• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グレイフォックスのブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

神は見捨てなかった!!

震災の後片付けもままならない今日この頃です。
私自身は幸い大事に至りませんでしたが、街のいたるところにまだ生々しい傷跡が…
被害に遭われた皆様には心よりお悔やみ申し仕上げます。



そんな折、東京のPCから連絡がありました。
GT4生産枠確保できましたーーーー!
7月の最終ロットで地域枠最後の一台、まさにすべり込みです。
実は阪神・東日本とこれで3回目、いる先々で地震にあってます。
神も仏もないといった心境ですが、今回の報せは一筋の光であることは間違いありません。
不謹慎と誹られるかもしれませんが、この幸運を静かに喜びたいと思います。

Posted at 2016/05/07 17:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月02日 イイね!

がんばれアオガエル‼

がんばれアオガエル‼渋谷ハチ公広場にいつも鎮座してる「東急5000系」
いまは観光案内所になってますね。




全国で唯一、熊本電鉄にて現役運用中です。
北熊本~上熊本間で日常の足としてフツーにピストン運行しています。


おや?このカラーは…01系銀座線じゃないか(@_@)
こんなところで会えるとは。


入線してきました。
きっとわざとでしょ、というぐらい潔い汚れっぷりだ^^;

聞くと昭和32年式とのこと。
クルマでいうと初代スカイラインや観音開きクラウンあたりと同世代なんだな~
というか、ミゼットと相通ずるものを感じる。
こうやって動いてるところを見るとなかなか感慨深い、リアル三丁目の夕日である。


車内もワンマン改修程度でほぼ当時のまま、扇風機や網棚がいい味出してます。
が…この猛暑の中でエアコンなしはさすがにキツイ><
車体の揺れにシンクロしてつり革がガッシャン×2威勢よく踊るのであります。


つり革には「109」の文字が(ΦωΦ)フフフ…

こうやって元気に走る姿を見れるのもあと僅か、今年11月には廃車予定とのこと。
涼しくなったらまた乗りにこようと思います。
Posted at 2015/08/02 19:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月01日 イイね!

GPSレーダー導入

最近、移動式オービスなる物騒なものも散見しますね。
知らない土地だとNだのTだの紛らわしいものも一瞬では判別しにくい(・へ・)

ということで…保険です。

せっかくなので最新でいきましょう。
ポルシェとMINI、2台分です。


接続はこちらで。


通信用SDカード  東芝 FlashAir W-03 8GB(SD-WE008G)

時間を見てサクサクつけましょ。
手遅れになる前に^^;
Posted at 2015/07/01 17:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月07日 イイね!

熊本に戻ってみると…

MINIがエンジン不調、始動不能となりました。
空港からの帰途、片肺気味の兆候を見せていたので「ん?」と思っていたのですが。
クランキングすると生ガスの臭いプンプン、完全に失火しています。

で、定石どおり プラグ→ダイレクトコイル と疑っていきましょう。
ということで東京のDでプラグを手配、届きました。



最近あまりかまってないもんだからヤキモチでも妬いたんでしょうか(^_^;)



ついでにこんなものも届きました。



余計ヘソ曲げたりして((((;´・ω・)
Posted at 2015/04/07 17:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | R56 MINI | クルマ

プロフィール

「ポルシェ、Appleウォッチ連携機能を公開
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20150504-10223053-carview/?sid=cv
何シテル?   05/04 21:25
ただいま東京-熊本の二重生活中です(;´・ω・) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン Cayman GT4 (ポルシェ ケイマン)
GT4最終ロット                      予約のハケ具合見る限りずい ...
ミニ MINI R56 JCW (ミニ MINI)
気がつけば6年、今までで一番長く乗ってる車です。 残念ながら熊本では屋根付き車庫が確保で ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
EVOQUE FREE STYLE BO処分?FMC近し?いろいろ忖度せずにいられないバ ...
ポルシェ ケイマン Cayman S (ポルシェ ケイマン)
993以来、久しぶりのポルシェ。 短い付き合いでしたがいい車でした。 ありがとう!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.