• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月01日

朝から大雨なので・・・映画に・・・秘湯・・・

朝から大雨なので・・・映画に・・・秘湯・・・ 今日はおわらサーキットに走行枠があるのに,朝から大雨。せっかくの休日なのになぁ。今年はおわらとは縁がないようだ。

 叩きつけるような大粒の雨。信号待ちでは,フロントガラスにルーフからの雨水が大量に流れ,まるで滝のようだ。


 履き替えたニュータイヤ,DUNLOP DEUROは雨天の性能も純正タイヤと段違い(だから純正タイヤとプレミアムタイヤを比べるなって,コストを考えりゃ当然だろ 笑)。

 ドライ路面でも静かなのだが,ウェット路面での静粛性も抜群。「シャー」っという水音が激減した。
 耐ハイドロプレーニング性も高い。深い水たまりに突っ込んだ時に,タイヤが取られたりガクッと減速したりすることが少ない。
 そのかわり,ボディが汚れる傾向にあるような気がする。タイヤの排水性が高いトレッド設計なのだろうか。


 本日公開の映画を観賞。朝イチの上映時間だから,俺より早く見た奴はいないだろう(何の自慢だ? 笑)。

 それにしても,チケットを昨夜のうちに買っておいて良かった。嵐の大野クンの映画を見るために,おばちゃんが大挙して押しかけてて,たいへんな混雑だった。
 ちなみに,パイレーツ オブ カリビアン 観賞客は30人ほど。

 
 映画を見たその脚で,これも本日営業開始の秘湯へ向かう。
 道路幅は鐘炎の車幅いっぱい。脱輪すれば崖下にて三途の川を渡ること間違いなしの山道を・・・




 到着しました。岩間温泉『山崎旅館』。先週出かけた露天風呂から見えた峰の裏側にあたる,これまた秘湯。



 内湯は男女別。
 なんとシャワーのお湯は高温の源泉がそのまま出てくるという。



 しかし露天風呂は混浴!


 大自然の中にど~んと岩風呂がある。
 小生の他にも4人ほどお客さんがいらっしゃったので,写真は遠景でご勘弁(残念ながらオッサンばっかりである)。
 

 それにしても,こんな大雨の中で山奥の露天風呂に入ろうって酔狂な・・・(オマエもそうだ 笑)
 旅館のHPから露天風呂の写真を拝借。

 しばし雨に打たれながら湯船の中でぼ~っと・・。
 お風呂上がりは,館内にひかれている清水で喉を潤す。
 山奥なので水道はない。旅館の水源は,山の天然湧水だという。




 帰りがけに鳥越の『長助』にて蕎麦を。

 ここの蕎麦もなかなかお気に入り。



 おっと,ついでに本屋にも寄らねば。



 
 あぁバイクに乗りてぇ。
 一昔前はカッパ着てでもツーリングに出かけたが。

 
ブログ一覧 | 単なる日記 | 日記
Posted at 2017/07/01 18:38:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

ある日のランチ
パパンダさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2017年7月1日 23:31
今日は仕事で風呂入ってません(笑)温泉行きたいですねー。今からシャワーして寝ます。(;´Д`A こちらは晴れで蒸し暑いです、ガンマのOH終わったので明日は少し乗れそうな予感がします。(^-^)
コメントへの返答
2017年7月2日 12:45
風呂に入れないストレスってありますよね。それもたっぷりのお湯に浸かれないっていう・・。
 ホテルの風呂なんかだと,ざぁ~ってこぼせないから入った気がしません。


 ガンマ復活も楽しみですが,Take4@さんたしかTZも持っていらしたはず。そちらの復活も楽しみにしております。

 
2017年7月2日 7:44
おはようございます~(^_^)/

凄い秘湯ですね(;゚д゚)
シャワーから源泉ですか?
錆びないのかな?泉質が気になります。
(~。~;)?
コメントへの返答
2017年7月2日 12:47
 一人で行くと,道中ちょっと不安になるぐらいのトンでもない山奥。秘湯感は申し分ありません。

 先代が苦労して開いた旅館だとかで,行ってみる価値はあるかと・・・
2017年7月2日 12:11
おー、開通しましたか!今度自転車で行ってみます。風呂入らんけど・・・

TALLさんなら長助では「もっそう膳」食べてもらわんと。
コメントへの返答
2017年7月2日 12:11
すべて舗装されていますから,ロードバイクでも行けます。
 山道の斜度もたいしたことはないんですが,一里のからさらに10キロほど奥と距離が・・。FeelFineさんならたいしたことないかな(笑)。

 せっかく行くなら,入る価値のあるお風呂です。

プロフィール

 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) フロントアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:47:21
RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:31:51
瞬間接着剤ボディ補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 09:40:26

愛車一覧

輸入車その他 JJコバス JY-4 輸入車その他 JJコバス JY-4
 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ...
トヨタ ヴェルファイア 鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア)
 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用!  助手席と2列目左シ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
 人生最後のアガリの1台。  
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation