車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月31日 イイね!
筑波山から明けおめww何かと忙しかった2017年1月。ブログを書くのも忘れてましたw

改めて、明けましておめでとうございます

昨年は「登山はじめ」の年でしたが、今年は1月1日からいきなり「初日の出登山」してきました♪

行き先は、筑波山山頂。なんと、その日だけケーブルカーとロープウェイが4時半頃から稼働。

で、大晦日の日はなぜか早めに寝れたので、1時半頃目覚めいざ準備!

娘を連れてくつもりが、娘は紅白なんぞを最後まで見てたらしく、2時ぐらいに起こすも全く動かずw

仕方ないので2時半に圏央道使って「筑波山」へ移動しました。

筑波山は初詣のにぎわいで、山道の途中から駐車場待ちの渋滞><わかってはいましたが、結局一番遠い駐車場に止め、神社まで歩く事に(約15分)

登山道に着いたのは5時頃で、日の出の時間は約6時40分頃とので急いで登山開始。

結構寒いので、防寒装備とジーパン(去年もジーパンだったw)一応、バックパックにカップ麺常備していざ出発

ナイト登山は初めてで、結構真っ暗闇でしたが、登ってる人も結構いたので不安はありませんでした。

暗闇の中、順調に登り「御幸ヶ原」についたのが6時15分頃?で、もうすぐ日の出だったので休まず筑波山最高峰「女体山」へ

御幸ヶ原も結構人いるな~~~なんて思ってたら、山頂近くまで行くに連れ段々人をかき分けて行くような状態になってきて、着いた頃には「人の壁」が出来ていて「日の出」が全く見えない状態にw

仕方ないから、もう日が少し上がって上の人降りてきたら見に行く事にしましたw

そうしてる所、周囲からどよめきと共に歓声が聞こえ、関東平野で一番早く日の出が見れるらしい場所に日の出が登ってきました。(その日は100%の快晴でした)

自分も順番がきたので、とりあえず手を伸ばして写真取ってそそくさに退散w人が多すぎてその場にとどまるのは危険と判断w

予定では帰りはケーブルカーで帰ろうかな~なんて思ってたら「大行列」www面倒なので、自分の足で下山w

登りも下りも急いでしまったので、下りの途中で足が動かなくなってきたので最後の方は普通に降りましたw

本当は急がなくて良かったのですが、嫁が初売りのモラージュに行きたいとの事だったので、とにかく急いで嫁の実家に帰宅w

なんとか9時40分頃に帰れて初売り間に合って驚きましたが、結構やれば出来るもんですね

しかし、ご来光っていうんですか?感動です♪筑波山は気軽に登れる山だけに良い経験出来ました♪来年も行こうかなw

Posted at 2017/01/31 16:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
12月初めのある朝、うちの「Nさん」で通勤する事にしました

霧深く湿気も酷かったので「エアコンON!」・・・

「ギャギャギャギャ%&$#」んんんんん?

少し進んで「ギャギャギャ」少し進んで「ギャギャギャ」・・・ゴミ捨て場に着いた(ゴミの日)時に流石に「エンジン」止めました。

で、またエンジン始動。「ギャギャ」ってしてるので、ボンネット開けて覗いてると、エンジンが思いっきり前に傾くと同時に「ギャギャ」って鳴ってたのでもしやと思い「エアコンOFF」

ん~やっぱり「コンプレッサーか??」と思いそのまま走ったら「異音」鳴らなくなったのでとりあえず出勤。

午前中にDに連絡して、夕方診断・・・・ものすげ~「ギャギャギャ音orz」 整備「これはロック仕掛けてますね」・・・・・orz

で、そこで入院。とりあえず「D」がもの凄く忙しいタイミングで手が空かなかったので、電装屋さんを紹介して頂き色々診断してもらい、「コンプレッサー交換」だけで良さそうという事になったので安めに治してもらいました(それでも安く無いし)

残念ながら私のN-ONEは「延長保証」入れて無かったので「実費」

電装屋さんも最近壊れないとこなんだけど「当り」引いたんだね~って苦笑い^^; Nシリーズの交換したのも初めてとの事でした。

まさかまさかの一番故障して欲しくない場所が故障してしまい、「5年過ぎて壊れた」と思いこむ事にしました(延長保証入ってても5年保証だったし)

で、色々やって一週間後に「戻って」きて乗ってみると、「エンジン始動」がしにくいのと「エアコンのクラッチ音」が大きく鳴ってました(これは仕方ない)

「エンジン始動」が気になったので、「バッテリーチェッカー」かけたら「要交換」・・・・先月計った時「7割」ぐらい残ってたのに「突然死」したみたいです。(4年使ったしね~^^)

ま~Tポイントも少しあったし、ネットで久々の「CAOS」を購入(FIT以来)し装着。

エンジン始動良好!音質アップ!と調子良くなりました♪(ACクラッチ音は相変わらず)

年末に出費がかさんで、なんだかひもじい「年末」になりそうな感じです

「延長保証」はどのジャンルにも入ってた方が良さそうですね。

※実は電装屋さんに診断したもらった時は「異音」鳴らなかったんですが大事をとって修理しました
Posted at 2016/12/24 01:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月07日 イイね!
今年から本格的に始めてしまった「登山」。

登山のお供は何と言っても「バックパック」ですね^^ これのタイプで何を持っていくか考えなければなりません

そこで、今まで使っていたバックの話になりますが、実は「ドイター」のバックでした

でした??って、実は「ドイター」と気づいたのは今年の事だったのです。14年近く使ってるのにww

当時、神田の「エルブレス」という登山ショップ(ビクトリア系列)で「形」が気に入ったので買ったわけです。メーカーなど気にしてませんでした。

しかし最近容量が少なくなってきたので、買い足ししようかと思って「フリーライダープロ」狙ってた所、なんと!モデルチェンジ前の特価で出てるじゃないですか!(10月末時)

悩む事無く即行で「ポチッ」して購入w しかも販売店みたら「神田のエルブレス」。これは「運命的」な思いを感じましたね^^

今や来年の為に寝袋とペットボトル(2ℓ)入れっぱなしにして、時に着替え入れたり、またはペットボトル追加で2本入れたりして、8~10㌔ぐらいの重量を背負ってたまに歩いてます。

このバックは、「バックカントリー」用なので、「スキー板とスノボーの板」が背負えるギミック満載のバックになってますので、「冬場」も使えます。

やはり少し高くても「老舗メーカー」の物は使い勝手が良く、本当に丈夫で満足です。

先日も自宅から「東松山市」へ用事があったので、約16kmのの道のりを背負って行ってきました。

良いバックは重いの背負っても疲れなくて良いですね♪ これからも頼むぜ!相棒^^
Posted at 2016/12/08 00:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング
2016年12月04日 イイね!
宝登山 登山今年の「登山」はやめましたが・・・また登ってきました。

久々に晴れてバイク日和だったので・・・

今回は手ごろの「宝登山」。なんども目の前を通ってきたのに登るのは初めてでした

「秩父神社」「三峰神社」と秩父三社の一つ「宝登神社」がふもとにあります(ここも初めて)

ロープウェイもありますが、登山しても整地された道を1時間も登れば「標高497.1メートル」の山頂に辿りつけます。

今回は神社付近から登り、「野上」へ行く「長瀞アルプス」一周コースを行きましたが、途中「氷池」寄ってそのまま帰りましたw

山頂駅から見える「武甲山」「両神山」「甲武信ヶ岳」が綺麗に見え感慨にふけれましたw あの山登って来たんだな~ってしみじみ実感。

山って遠くから見てると登れる気がしないのですが、実際は一歩一歩しっかり登ればいつの間にか着きますw

しかし、宝登山は手ごろなハイキングコースで良いですね~。冬の登山練習に良いです♪

秩父近辺に用がある方は一度いかがでしょうか? 秩父連峰と「秩父市街」が眺望出来て以外に素敵な場所です^^













Posted at 2016/12/04 23:50:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2016年11月22日 イイね!
先日サッカー中継で流れていた「カップヌードルのCM」がもろ嵌りです

わかり易く日本を表現していると共に、非常に「Cool!」だと思います^^

気になる人は一度覗いて見て下さい

※本気でバイクとスキー用に「甲冑」買おうと思ってしまいましたww

Posted at 2016/11/22 23:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
プロフィール
「筑波山から明けおめww http://cvw.jp/b/236406/39252188/
何シテル?   01/31 16:18
はじめまして。娘が産まれ、エディックスと5年付き合いました(今はN-ONEとJADE)DIY主体で安くお手軽なDIYを日々探しておりまする。  メインは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
オキツモ ワンタッチスプレー ツヤ有 黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 23:18:27
お友達
お気軽にお声をかけてくださいまし~w
13 人のお友達がいます
T.シリュウT.シリュウ ろんめるろんめる
Takeshi.Takeshi. すみすみ@香港仕様すみすみ@香港仕様
みつパパ@みつパパ@ T.M.せいなドンT.M.せいなドン
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NC700S デュアルちゃん (ホンダ NC700S)
は~これが発表されてから約10カ月待ち焦がれましたw バイクを乗り始めてからこーいうバ ...
ホンダ ジェイド ジャデ (ホンダ ジェイド)
ほんとは「EDIX」手放さなければ買うことは無かったと思います。 本当にたまたま色々な情 ...
ホンダ N-ONE ポンスケ (ホンダ N-ONE)
やっと本腰入れてきた「ホンダ」の1台だと思います ゼストの車検の前に入れ替えできました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
さよならフィット。また会う日まで~~~♪
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.