• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

開かずの間

開かずの間 本日は曇天に嫌気が差した為、県北ドライブを中止にして車のお掃除。
洗車自体は仕事が暇だった昨日のうちに済ませていたので、二年振りぐらいにエンジンルームのお掃除をしました。

洗車と違い1時間が限界なので適当に済ませてはみたんですが、バッテリーケースの周辺になにやら白い粉のようなものが・・・・。




恐る恐る開けてみると


なんですか、コレは^^。

見なかったことにして鷲羽山を往復し、ヤマダ電気でカメラを物色して帰宅。


最近、休みの日はこんなお天気ばっかりなんだよな~・・・・。
ブログ一覧 | ロドスタ | 日記
Posted at 2010/04/09 14:57:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

この記事へのコメント

2010年4月9日 15:42
いや~エラいことになっちゃってますね(笑)
大丈夫なんでしょうか(^^;

てかこんな状態なってるのに
>見なかったことにして鷲羽山を往復
何やってんすかwwwww
コメントへの返答
2010年4月9日 16:30
いつからこんな状態だったか定かではないけれど、問題無く走れているからモウマンタイ^^。

でも、バッテーリーは納車以来まだ換えていないし、そろそろヤバイかも・・・。
2010年4月9日 16:40
これはバッテリーの液漏れですな。
バッテリーのキャップの確認を。


カメラはキタムラのほうが安いよ。
どうせ買い換えるなら、裏面照射CMOSのカメラをお勧めします。
コメントへの返答
2010年4月9日 17:34
早速締め直しておきました!

>どうせ買い換えるなら
手ぶれ補正が魅力的なので、同じ機種を考えております^^。
2010年4月9日 17:24
そ、そ、そ、そんなバカな~~

洗車の時はボンネット・ドア・トランクを
開けて水滴をキレイにふき取りましょう~

その時に水・オイルもチェックです!
それが愛車への感謝ざんす(*^^)v
コメントへの返答
2010年4月9日 17:37
ドア・トランクはちゃんと開けてふき取りしてるんですが(汗)。

>愛車への感謝ざんす(*^^)v
そうですね~。
洗車の度となると週に2回にもなるわけでww、これからは月イチで点検しときま~す!
2010年4月9日 18:21
それは塩です。新鮮なきゅうりにまぶして食べてみて、おいしいよ~。
コメントへの返答
2010年4月9日 18:42
確かに結晶化していますが^^。

ここ最近、オイル交換の度にバッテリーのチェックをしてもらっているのに、何も言ってくれなかったな~・・・・。

ナメられているのか^^。
2010年4月9日 18:45
こんにちは。
バッテリーケースの中に雪が降った?(違)
数年間放置したら、このような状況になるのですね~ それでも正常稼働しているあたり、純正バッテリー って長持ちしますね。
コメントへの返答
2010年4月9日 19:12
季節外れの大雪です^^。

>数年間放置したら
先月エアクリを交換した時、エアクリのカバーに雪の残骸は無かったハズ。しかし今日はあったということは・・・・

早めに交換します!(汗)。
2010年4月9日 18:46
こんばんは。

そろそろバッテリー交換でしょうか?
しかしながらデジカメも欲しいところですよね。
どちらが先か楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年4月9日 19:16
こんばんは。

納車以来換えていませんので、そろそろではあります^^。

>どちらが先か
今日は財布にお金はあったのですが、買うまでには至りませんでした。動画のお株もハイグリさんに奪われてしまったことだし、もうしばらく我慢しようかな~・・・・。
2010年4月9日 21:06
自分も同じ状態でしたwww

早速、掃除です。
コメントへの返答
2010年4月9日 21:35
同じ状態でしたか!!

>早速
放置しましたが^^。
2010年4月9日 22:20
こんばんは。私もやりました。液漏れ。

Vベルトプーリー交換時にバッテリーの下のバッテリートレーを取り外したのですが、噴出したバッテリー液で、トレーの下にある車体のメンバーとラジエーターのファンモーターがえらく錆びていました。orz

早目に錆取りをした方が良いかもしれません。
コメントへの返答
2010年4月10日 22:09
↓の幾つかのコメントからして、キャップの締め付け不足が原因ではなく、過充電が原因なんですね(汗)。

月曜日に交換する時、しかとこの目で確認いたします^^。
2010年4月9日 23:18
ちょっと待った!
納車以来換えてないって…

日本車純正の場合、容量はそう大きくないと思いますが、寒冷地仕様にでもしてたんですか?

早く換えないと、また室戸北の山中と同じ事件が発生しそうですね(^^ゞ

携帯タンクだけじゃなく、予備バッテリも必要では?
コメントへの返答
2010年4月10日 22:06
半年ほど前だったかな?
メカニックさんから「少し掛かりが悪くなってます」との指摘はありましたが、毎日乗っているとまず気付かないレベルで、いつもフル充電されていましたし^^。

>早く換えないと
早速月曜日に交換予定。
Dさん、バッテリーは在庫を持ってるんですね~。
2010年4月10日 1:30
これは凄い。

ディーラーでバッテリーが少し弱ってますよと言われちょっと乗ってきました。

私の症状なんてかわいいもの。。

多分中でシュワシュワしたんでしょうね。
コメントへの返答
2010年4月10日 22:24
毎日の通勤+休日のドライブで充電しまくってますからね~。それに、クローズの時にエアコンを使う事はまず無いですし^^。
2010年4月10日 1:32
ヒドすぎる!

( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2010年4月10日 22:18
こんなに洗車をしていても、車のメンテナンスとなると酷いものです。

反省・・・・・。
2010年4月10日 6:41
過走行による過充電の賜物でしょうか?

ネタの為とはいえ酷すぎですww

とりあえず比重測ってみる?





コメントへの返答
2010年4月10日 22:13
日常点検など滅多にすることが無いので、こういうネタも出来てしまうんです(汗)。

次は何が起きるのかな~^^。
2010年4月10日 20:23
あああ、走りまくるからとうとう粉吹いてる。(笑)
コメントへの返答
2010年4月10日 22:20
この程度では自粛などしない^^!
2010年4月11日 16:01
>「少し掛かりが悪くなってます」
明日交換なら問題ないでしょう。
みんカラ始める以前の話ですが、その状態で乗っていたら出先でついに全く充電せず動かなくなり、JAFに自宅までドナドナ、さらにDの人にバッテリー抱えて自宅まで来てもらい交換してもらったことありますから^^
コメントへの返答
2010年4月12日 7:23
最近のバッテリーって弱くなってくると「突然死」するようですから、ちょうど良いタイミングだったんじゃないでしょうか。

今日はこれからDさんで交換です。
しかし、外はじゃじゃ降りです^^。

プロフィール

「ほぼほぼ終わっとった・・」
何シテル?   04/17 19:10
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
おカマされたNCのリアバンパー交換でTimesのレンタカーが回ってきました。別にリクエス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation