• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

6月から・・・・

6月から・・・・ 本日、国土交通省から6月から実施される高速道路の新料金が発表されました。









基本的には、土日・ETC有る無しには関係無く、普通乗用車は上限2,000円となります(瀬戸大橋は3,000円)。土日1,000円(ETC付き)が廃止となり皆様御不満のようですが、私的には大満足!!


6月からは忙しくなりそうです^^。
ブログ一覧 | ドライブ依存症 | 日記
Posted at 2010/04/09 18:02:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【みんカラOPM2017】ご来場あ ...
TAKUMIモーターオイルさん

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

秋霖
けい@kyeさん

ホンダ狭山工場 閉鎖。そういえば・ ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2010/04/09 18:15:35
数台でツーリングのときは不便でっせ。
コメントへの返答
2010/04/09 18:21:23
今更そんなことは気にしません^^。

TRGの基本は下道です。
高速は「独り旅」用になりますので!
2010/04/09 18:18:55
結局、ETCはつけなかったってことだよね。変わった人だ。瀬戸大橋は値上がり前に渡っておかんといかんなぁ。
コメントへの返答
2010/04/09 18:24:57
ETCパーソナルカードの申請書を用意していましたが、結局出さずじまいでした^^。

>瀬戸大橋は値上がり前に渡っておかんといかんなぁ。
早めに連絡して下さいよ~!
いきなり来てもお相手出来ませんから~^^。
2010/04/09 18:25:29
これで気軽に本州に渡れなくなった…( ̄Д ̄)

平日休みじゃない人は恩恵が大きいかも知れませんね(*´・Д・)ノ
コメントへの返答
2010/04/09 18:35:38
>これで気軽に
そうは言っても、君の場合、四国だけでは満足出来ない身体になっているからな~^^。

>平日休みじゃない人は恩恵が大きい
平日休みが多い私のような人間には恩恵は大きいですよ^^。
2010/04/09 18:25:59
この制度にはマジでやられました。
ETC買った金額、まだ全然回収してないのに~(;_;)
コメントへの返答
2010/04/09 18:38:35
でも、上限1,000円が2,000円になっただけだから、2回ほど遠征すればすぐに回収出来ると思います。
(遠征とは往復500km以上の事w)
2010/04/09 20:38:19
高速ワープ多投ですかな!?

これまでに無い飛距離を記録しそうですね~楽しみにしております♪
コメントへの返答
2010/04/09 21:32:55
忙しくなるとは言いながら、6月は梅雨だし7~8月は仕事が忙しいからそれどころではない・・・。

9月からですかね^^。
2010/04/09 21:20:57
6月からはまた宇高航路に回帰します。
コメントへの返答
2010/04/09 21:33:53
もう浮気しちゃダメよ~~^^。
2010/04/09 22:34:57
橋の料金が高いよぉ~
気軽に本州行けんなりました。

絶望しました。?誰かのフレーズやな。
コメントへの返答
2010/04/12 16:55:16
お待たせ!

>絶望
気合が足りん!!!!
私、多い時は月に3回フェリーで渡ったぞ~^^。
2010/04/09 22:36:46
あ~、瀬戸大橋が渡り辛くなる~(-_-;)
コメントへの返答
2010/04/12 16:56:22
へへへ、フェリーもありますけど^^。
2010/04/09 23:24:12
 僕も、車で気軽に本州に行けなくなりました。毎年、11月の中旬に神戸市内のSABでロータリー車のフェアをやってますが、それにも行き辛くなります。車のフェアに高速バスで行くのも何か変ですし。

 気軽にオアシスMTGや軽井沢MTGに行けるのも、今年で最後になりそうな予感がします。中部MTGは9月でしょうし。
 
コメントへの返答
2010/04/12 17:00:37
う~ん、橋に関してはなかなか悲観的な意見が多いようで・・・・。

私は自由に小遣いを使える身分なので、全く気にはなりません^^。
2010/04/09 23:29:29
National Road派の我輩には、それほど影響ないかな(^^ゞ

いや四国だけは関係あるか…
本四の神戸ルートはお幾ら?
コメントへの返答
2010/04/12 17:04:40
同じくNational Road派の私にもそれほど大きな影響はなさそうですが、今までしたくても出来なかった往復1000kmオーヴァーの長旅が容易になります!

行くぜ九州・関東・北陸!
東北はチトツライか^^。

>本四の神戸ルート
知りませんww。
2010/04/09 23:45:26
ん~ 何と言うか。。。

どうせなら、一律、1000円にしてくれたら良いのにな~

ま~ 6月でしたらj骨折も治ってると思うので・・・・(笑)
コメントへの返答
2010/04/12 17:09:09
土日休みの人には少しだけ厳しくなりましたかね?

>6月でしたらj骨折も治ってると思うので

アマい!
どうしても体重のかかるところだからね~。それに、若い時みたいに骨はなかなかひっつきませんよ~^^。
2010/04/10 01:07:26
ワタシ的には大満足です!

希望は一律2500円が理想でしたが
まぁ良しとしましょう^^

とにかくこれで平日に角島に行けます(*^^)v
コメントへの返答
2010/04/12 17:12:19
平日ドライブ派には待ちに待った新料金ですよね~!
空いている平日の高速を好きなように走れるんですから、願ったり叶ったりです^^。

>平日に角島に行けます(*^^)v
偶然の出会いもありそうです!!
2010/04/10 01:14:08
不満です^^

それより、写真いい感じ!
コメントへの返答
2010/04/12 17:13:56
私は大満足です^^。

>写真いい感じ!
コレは去年の写真で、今日は雨の中行ってきましたが^^。
2010/04/10 07:52:50
待ちに待った平日値下げ♪
日曜定休のマスゴミ批評家連中は不満ぷんぷんのようですが、僕はおおむね歓迎ですね♪(^0^)

不満といえば、マイレージポイント等ETC装着のメリットがなにも無くなったことですが・・・、実際のところ混雑時には1~2しかないETC出口だけが渋滞して、いっぱいある一般出口がガラガラ・・・って笑えない現象も起きていたので、カード単体での決済でも同じ料金で走れるようになれば、そういうイビツな状況も緩和されるかも。

なんにせよ、後付サービス満載で複雑迷宮と化していた制度がシンプルに公平になるのはいちばん◎です。

それなのに、「週末実質値上げ」のことばかりガミガミ言うしか能のないマスゴミはまさに「マスゴミ」ですなぁ(^^;
コメントへの返答
2010/04/12 20:05:42
実を言うと、新しい料金体制には全く期待していなかったので、このニュースを聞いた時にはホントに驚きました。

まさに、私の為にある新料金制度ではないかと^^。

ここのところ遠征の機会がめっきり減り、見慣れた地元ドライブばかりでうんざりしていたんです。コレなら連休を利用して大観山まで気楽に行けそうな気も^^。

>マスコミ
イチャモン付けるのが彼らの仕事。特にテレビの連中にはヒドイ奴らがいるので無視するのが一番かと思います^^。
2010/04/10 20:20:45
まずガンダーさんへのコメ返について
依存症さん自身ブログに書かれていますとおり、ETCのあるなしは関係なくなるので、回収するなら今のうちかと。
私もフリーとウッドさんとハゲ同です。元々ETC装着車で土日休日の人に偏った利点しかなく、それ以外の人は無視されてた政策には、激しい不平等感を抱いてましたから。そもそも不平等な政策は悪政なのに、その点をもっと公平な視点に立って批判しなかったマスコミの責任も大きいです。更にマスコミは、ETCに関係なく、全日OKになったことの公平性を全く論じないのだから、平等って何だろうと思わざるを得ません。
コメントへの返答
2010/04/12 19:53:16
>回収するなら今のうちかと。
今から回収するのはなかなか難しいかと。16日からの交番でも土日の休日は5月2日のみという状況では、ETC本体+ETCパーソナルカードの前納金(4万程度)を払う気にはなりません!

前政権での土日割引に関しては仕事的にも迷惑していたので、今回の改定には大賛成!
マップル九州版を早く買いに行こう^^。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「喪に服します」
何シテル?   10/17 21:06
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

特別な何かが無い限りお誘いがあってもお断りしています。
72 人のお友達がいます
pr-sachipr-sachi * ハ リ ーハ リ ー *
さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 * ねこたろねこたろ
oku_yu-oku_yu- NiiNii

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
名義は親父、買ったのは母親。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.