• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

寒暖の差

寒暖の差 連休初日はまたも大山でした。

3時半に出発し日の出前の鬼女台に着きました^^。




蒜山に入った段階で霧が立ち込めており、雲海が見えることは確定的でした。


しかし、現地は非常に寒くヘッダー画像の格好で出掛けてしまったことを後悔。寒さに加え、雲海撮影スポットでじっくり撮ろうと思ったのに虫にかまれてそれどころじゃありません。

この時期は山手から日の出になる模様。


肝心の大山方面はガスがかかって見えそうで見えない状況。


しばらくベンチに腰を下ろしてパンをかじっていると神戸ナンバーのS2000が登場。

考えていることは同じです。ガラガラで涼しいこの時間帯に走りを楽しみ、大山の絶景を眺めること!

ガスを見ていると大山山頂にはかかっていないようなので、鍵掛峠まで二台でTRG。



ほぼ完璧です^^。願わくば紅葉シーズンにこんなカットを撮ってみたい!

S2000の方は先に走りに行かれたので、虫だらけのフロントだけをお色直し。


すぐに今度は和歌山ナンバーのカレラ4が到着しまたもや撮影&おしゃべりタイム。その後は一緒に鬼女台まで移動。


どうやら晴れているのは大山から北側のみの模様。遠方に見える日本海は晴れ晴れなんだけどな~。

鏡ヶ成でミニチュア・モードを試してみるがイマイチ。

10時前になってもまだ21℃の寒さで、昼寝をする気力は無くなりました^^。
ジャージーランドでお約束をしてから帰路へ。


岡山市内に入ると鏡ヶ成の寒さが嘘のような灼熱地獄でした。


さっさと屋根を閉めて家路に着きました。


明日は何処へ^^。
ブログ一覧 | ドライブ依存症 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:07:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 20:46:12
大山と金甲山というと、どうしても依存症さんを思い浮かんでしまいます^^;

大山は2週間前に行きましたが、確かに涼しかったですね!鍵掛峠から見る大山は確かに素晴らしかったです♪
コメントへの返答
2011/08/29 06:34:25
まだまだ本格的復帰には程遠い体調なので、基本県内で済ませております^^。

>確かに涼しかったですね!
ライブカメラをみると午後からガスがかかって真っ白けになっていた模様^^。

やっぱり、ドライブは朝イチにかぎります!
2011/08/28 20:56:27
久しぶりに佐多岬の景色が見てみたい。^^
コメントへの返答
2011/08/29 06:36:39
夜中の3時に目が覚めて一瞬だけ考えましたが、翌日の仕事に堪えそうなので止めときました。

う~ん、とりあえず洗車してから考えよう^^。
2011/08/28 21:40:15
せっかく上手く撮れているのにナンバーの消し方が下手すぎだよ〜
もったいない(^-^;
コメントへの返答
2011/08/29 06:40:56
上手く撮れてますか^^?

>下手すぎだよ〜
写真に対する拘りがthreetroyさんとはけた違いに少ないので、ナンバー消しもいい加減なものです^^。

プラス、NEWPCのソフトがイマイチ使い方が判らなくてやっつけ仕事になりました・・・。
2011/08/28 22:41:46
こんばんわ〜(^O^)/

写真もロードスターも綺麗ですねっ!

見ず知らずに人と気軽に話せるなんて、師匠はスゴイな〜。

ではっ!
コメントへの返答
2011/08/29 06:44:06
おはようございます。
自分でも前回の瀬戸内海編よりも使いこなせたような気がします。

「フォーカスロックってこうするんだ^^」

>気軽に話せるなんて
話し相手が居ないので、いけそうな気がしたら声をかけるようにしています^^。
2011/08/29 03:07:18
ディーラーの後、フラッと金甲山に行ってみようかと思ってみたりしたんですが~

↑久しぶりに、佐田岬(佐多岬でも可w)見たいなぁ(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 06:49:48
昨日は上がるつもりはなかったんですが、山火事で島の大半が焼けてしまった石島の様子を見たかったんです。
真っ黒けになってましたね~。

>佐多岬でも可w
そのうち行きますから^^。
2011/08/29 07:27:53
佐田岬と佐多岬、一字違いで場所は大違いですもんね(^^;
で、本日はどちらに?^^
コメントへの返答
2011/08/29 16:58:15
方や日帰り圏内、方や最低一泊二日コースですからね~^^。

今日ですか?
同じ県北で、テーマは「カエル」です(謎)!
2011/08/29 22:04:10
大山の写真、素晴らしい!

そういえばブログで拝見する写真はいつも周りに車が止まってたように記憶してますが、誰も邪魔されずに撮れることは難しいのでしょうか。

コメントへの返答
2011/08/30 21:56:52
有難う御座います!

>誰も邪魔されずに
紅葉シーズン以外ならそんなに難しくはありません。
早朝はガラガラですし、ちょっとだけ粘れば昼間でも問題は無いですよ!
2011/08/30 01:37:23
>ミニチュア・モード

D5000買って、2年間使ったことないのですorz

根がマジメなので(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 22:00:34
使う予定は最初から無かったのですが、どんなもんかな~?と試してみました。
今やコンデジでも出来る時代です。
当分使うことは無いでしょうね~^^。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「木曜に賀陽は稀」
何シテル?   08/24 02:48
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

特別な何かが無い限りお誘いがあってもお断りしています。
71 人のお友達がいます
pr-sachipr-sachi * ハ リ ーハ リ ー *
フリーとウッドフリーとウッド * oku_yu-oku_yu- *
さねやん@ブロラン号さねやん@ブロラン号 ☆通行人☆通行人

ファン

180 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
名義は親父、買ったのは母親。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.