• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

カーナビとETCの取付け位置を変更

カーナビとETCをヒーターカバー?(助手席の前のカバー)に付けていたが、「狭い」「ETCに当たってカードが出る」などの苦情、トラブルが多かったので、移設を実行した。

カーナビは灰皿の位置に取付けたいが、市販の取付けキットはかなり高価で、手が出ない。
鉄板と溶接機があれば、すぐに出来そうな代物ではあるが、よく考えている。

買えないので、格安で仕上げるために、奥から抑えるステー(ステンレスでも¥500位)、カーナビの台を止める3mmボルト(太くなくても役はする)、ナットを止めておくテープ(裏側になるので、持てない)を準備して。

ヒーターカバーに付いているカーナビ、ETCを取り外し、灰皿を外してカーナビを移設。
ナットはテープで止めておいたので、ボルトは入ったが、ナットが共回して、締まらない。
指も入らない状態なので、L棒で押さえたり、四苦八苦しながら、やっと締め付けることが出来ました。
これには苦労した。
ナットがステーに溶接されていたら、簡単に締め付けられたのに。
(下の画像で苦労が分かります?)




次は、ETCをどこに付けるか。
ハンドルのカバーが、目につかない場所で、当たることがなさそうなので、この位置に決めた。
これは、両面テープを張り替えて、貼り直すだけなので簡単でした。




ヒーターカバーを元に戻して、綺麗に配線して、これで作業は、完了。
助手席の足元が、広々としました。
(広がってはいません。物がなくなったので、広く感じます)

ブログ一覧 | Mini | クルマ
Posted at 2016/05/07 20:19:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昨夜の献立って思い出せます?(´・ ...
らまっちさん

黄色 も忘れてないよ。こまごまと。
黄色ターボさん

予想外の失敗
仁志さん

セイバー
アザゼルさん

今年、最後の車弄り。
SELFSERVICEさん

新型PHEVでセラミックヒーターの ...
金太@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トミカ武将コレクション http://cvw.jp/b/2364129/38915810/
何シテル?   11/26 20:48
PaulSmith Mini 乗りのジ~ジ、pa2pa2 です。 Classic Mini 乗りさん、宜しくです。 日本全国、Miniは何台走っている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
PaulSmith Mini
トヨタ アクア トヨタ アクア
燃費は最高です!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる