車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
 行きつけのディーラーでオイル交換。予定より2000kmもオーバーしていたことに気付き、急いで予約して行く。すぐに終わったが、無料点検のサービスでバッテリだけ少し電圧が弱くなってきているとのことで、すぐの交換はしなくて良いが様子をみておいおい交換していくことを考えておいてくださいとのこと。
次回のオイル交換は、124100km。



Posted at 2016/11/27 08:26:54 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
 東京で雪とのニュース。例年より早く雪になるかもと気が急ぎ、勤務帰りに行きつけのスタンドで交換。20分で交換終了。平日ということもあって混んでなくてよかった。
Posted at 2016/11/27 08:21:24 | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
 なんだかんだで一ヶ月ぶりの洗車。
ようやく人心地がつきました。
天気が良い早朝からの洗車は気持ちがいいですね!
洗車場も混んでいないし、一石二鳥ですね。
Posted at 2016/11/20 09:37:28 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
4週間ぶりの洗車。
気が付けばほぼ1ヶ月洗車していなかったことに気が付き勤務帰りに洗車場へ。
暑すぎず、寒すぎずちょうどいい陽気でかえってやりやすかったです。
コーティングの効果は水の切れ方を見ると明らかで、いい感じです。
疎水性のコーティングならではの水滴の付き方ですね。
Posted at 2016/10/18 23:54:29 | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
 半年ぶりにコーティングをした。いつものごとくクリスタルガードで。
今回は、ソフト99(SOFT99) カークリーナー ねんど状クリーナー ミニ を使ってみる。
脱脂のための洗車を行った後でも結構汚れが取れるのに少々驚く。
なかなか良い感じです。魁磨き塾 スリキズ消しポリマーも初めて使ってみたがきれいに傷がとれました!

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%8899-SOFT99-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E7%8A%B6%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-00238/dp/B00369ICAC
Posted at 2016/09/26 00:24:34 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #アルト オイル交換と無料点検 http://minkara.carview.co.jp/userid/2364163/car/1861454/4004663/note.aspx
何シテル?   11/27 08:34
dubianです。よろしくお願いします。 アルトに乗っています。 趣味はアルトでどこまでもドライブすることと、車をDYIも含めてあれこれかまうことです。いろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルト スズキ アルト
スズキ アルトに乗っています。 小回りが利き、小気味よく元気に走るところが気に入っていま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.