• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』と、映画に登場する車たち

『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』と、映画に登場する車たち 酷暑見舞いを申し上げます。

いやぁ、暑い暑い
暑い日は、よーく冷えた映画館で避暑するのも乙です。

今日はトム・クルーズ主演の『MI/ローグ・ネイション』を観ました。



トム演じるイーサン・ハントは秘密諜報機関IMFに所属しており、仲間たちと共に“不可能なミッション”を成功裏に収めている。
5作目の、今回の敵は謎の犯罪組織「シンジケート」。死亡、行方不明となった諜報員で構成される謎の集団に、敵か味方か“不二子ちゃんキャラ”の女も加わり、解体の危機に晒されるIMFから援護も望めないイーサンはどうやってミッションをコンプリートさせるのか・・・。

53歳とは思えぬ体のキレを見せる、トムの鉄板アクション映画です。
単純にアクションを楽しめますが、スパイ合戦物の味わいもあるのでストーリーに退屈しませんでした。

今回の登場車はBMWのM3。
敵のバイク集団とド派手なチェイスを展開します。


前作『ゴースト・プロトコル』もBMWでしたね。




話変わって「007」はアストンマーチンですね。
年末公開の『スペクター』で登場するアストンDB10。


イギリスのオシャレな諜報員が乗るので、アストンは分かり易いです。



ちなみに『アイアンマン』ではアウディ。


近未来的なルックスから選ばれたのでしょうか。



更には愛車308も映画に登場しております。


ルーシー』で、致死的な量のドラッグを摂取して超人化した女主人公が過激なドライビングを見せています。グレードはGTですかね。
TAXi』シリーズのリュック・ベッソン作品なので仏車は当たり前ですが、プジョーを選ぶのには何か理由があるのでしょうか。

車好きとしては、カーアクションはもちろん面白いのですが、愛車が出てくるとなおさら愛着がわきますね。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2015/08/08 17:22:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生野銀山に暑気払いに行きました。気温は17℃ 銀山で働く、銀山ボーイズの生写真を売ってます(=´∀`)」
何シテル?   08/13 18:09
くりんとです。よろしくお願いします。 車の他には、映画と、最近さぼり気味のガーデニングと、酒が趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
308ライフを満喫しております。 お気軽にお声掛けくださませ (^。^)
プジョー 207SW (ワゴン) ぷーちゃん (プジョー 207SW (ワゴン))
ほどほどのサイズで、まあまあ荷物が積めて、小気味よい走りが楽しい車でした。 ボディ色は緑 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.