• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

巨大魚専門店おはよう堂で巨大ホッケを見た

巨大魚専門店おはよう堂で巨大ホッケを見た 【挨拶】今日は夕食難民でした。
A店なぜか休業→B店ちょっと早めの店じまい→C店学生で超満員→D店ネタ切れ終了→E店でなんとか。
ちょっと仕事が遅くなるとどうしてもアレですね。


さて、そんな今日のことではないある日の夕食。
久しぶりにおはよう堂に行ってきました。超巨大魚定食専門店です。とかいうと、誤解があるかw

河豚の塩焼きなるものが食べたくて、居ても立ってもいられなくて行ってきたわけなんですが、もう終了してたんですかね。メニューに見当たりませんでしたorz

他に何がいいかな~っとメニュー見てたら、読めないメニューがあったので、あのおじさんに聞いてみました。

U: あの魚に花って書いたのは、何って読むんですか?

お: ・・・

U: ・・・^^;

お: ・・・

U: ・・・^^;;

お: (にやり)

U: ・・・^^;;;

お: ほっけ

なるほど~
そりゃ美味そうだってことで、ホッケ定食。

で、出てきてビックリ。
これ、ほんとにホッケ?ってサイズ。信じられない肉厚。弩迫力。
なのに、なぜ写真だと、そういうふうに撮れないんでしょう・・・
参考までに、茶碗はどんぶり飯とまではいかないけど、結構大きいサイズ。レモンも普通に大きめのレモンです。
多分、普通のホッケの3倍ぐらいの体積があったのでは?
確実に満足できるボリュームですw

それにしても、こんなのばっかり、この店はどうやって仕入れてくるんでしょうね。
ブログ一覧 | グルメ(和食) | グルメ/料理
Posted at 2011/02/25 23:50:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

郵便物⑧。
.ξさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2011年2月26日 0:19
ドラえもんの「ビッグライト」でしょう

実は「めだか」を100倍にしたもの




ちょっち酔ってます。。。。変なコメ ww
コメントへの返答
2011年2月26日 12:09
なるほど~

って、それ多分カタチが怖いです^^;




ちょっちですか~?w
2011年2月26日 0:45
骨から旨みが、じゅわーですね。

ほっけのひらき(骨をもひらく)は、
機械じゃないと、できんそうで、、、
コメントへの返答
2011年2月26日 12:08
ですです。

そうなんですね。きれいに骨までひらいてあるな~って思ってました。
2011年2月26日 7:14
相変わらずのボリュームですね。

確か前に聞いた時は仕入先を妥協せずに常に最良の所から仕入れてるって言ってましたよ<魚
コメントへの返答
2011年2月26日 12:10
ですです。いつも驚かされます。

それにしても、こんなの安定的に供給できるところがあるというのが、信じられませんw
2011年2月26日 9:35
いつかいかないといけないお店ですね♪
コメントへの返答
2011年2月26日 12:10
普通の定食屋より少し高いですけど、グラム単価は圧倒的に安いかとw
2011年2月26日 10:04
これで4合は飲めそうですね♪

あっ。ダメだ、、、 朝なのに酒が飲みたk(ry
コメントへの返答
2011年2月26日 12:12
そうかもしれませんw
あ、でも、酒を4合も飲めないやw

それは、幸せな一日がすごせるかとw
2011年2月26日 14:08
こんど行って見ます^^

美味しそう~♪
コメントへの返答
2011年2月26日 17:30
予想以上にデカイのを覚悟してくださいw

ところで、某ショップさん、すごく忙しそうです。こればっかりは、どうにもならない・・・ですよね。
2011年2月26日 19:10
ををっ!なんすかこの肉厚なほっけはっ!w

しかしこれは酒が欲しくなるメニューですなぁ。(((('A`;))))

>あ、でも、酒を4合も飲めないやw
えっ?4升じゃなくて4合ですよ?w
コメントへの返答
2011年2月26日 21:16
お、伝わりましたかw

そうですね。
白ご飯もすすみますよ^^

え?4合ですよもちろんww

プロフィール

「@☆U 久々の広場トレ。初めてのヤリス全開。身体も頭も疲れた~
でも、かなり分かりあえた気がする」
何シテル?   04/14 17:52
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18
またまた引っ越ししました・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/04 09:20:58

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation