• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

山陽ドライブ一日目

山陽ドライブ一日目 夏休みと週末を利用して、広島・山口へ2泊3日のドライブ旅行に行ってきました。
ひっさびさの長期旅行ですね。
これまたひっさびさに大量に写真を撮ったので、ブログも大変ですw

ということで、一日目を。










出発して、まずは尾道方面へ。

とりあえず、昼になったので、当然のごとく尾道ラーメンw
ガイドブックに載ってる店とかも考えましたが、この日はなぜかそういう店がほとんど定休日。一軒だけやってる店はあったけど、ネットで口コミ見てみると、接客悪いという評判が多い・・・そういう店は不快になることが多いので、パス。
ってことで、通りがかったお店に凸。



で、目的地の尾道に到着。


ロープウェイでてっぺんまで。


文学のこみちを下界の風景を楽しみながら歩いて、千光寺へ。

こんなのありました^^;

一方通行というのが、ポイントです。
これ、何段階か鎖で登る岩があるんですが、一個目を登った時点で後悔しました。でも、戻れないから、行くしかありません^^;;
最後は、こんなところを登って・・・


着いたー!!


にしても、これ、かなりの危険度があるんじゃないかと・・・^^;;;


で、味わいのある路地を楽しみながら、下までくだったら、汗だくですよ。汗だく。
ということで、からさわさんという手作りアイスのお店で、その店の看板メニューというアイスモナカをいただきます。中は、たまごアイス。

おおー!美味いですねー!
しっかりと濃い味なんですが、優しいというか、懐かしいというか、いい感じです。


ということで、一日目の観光を堪能して、宿泊地の呉へ。

夕食は、海軍さんの麦酒館。呉の地ビールのお店ですね。

ついたら、早速・・・

ヴァイツェンです。
せっかくの地ビールなんで、やっぱり地ビールでしか飲めないものを。ヴァイツェンって、香りが良くて好きなんですよね。

で、おつまみは、せっかくなので、この辺の名産で・・・


じゃこ天


小いわしのてんぷら


そして、珍味盛り合わせw
なんだか、珍味メーカーが呉には多いらしい。スグル食品とか。


さらに、おかわりの麦酒に呉吟醸ビール。吟醸香が楽しめるビールらしい。

横の小皿は、おつまみの麦芽です。
しっかりとメニューにも載ってますが、0円w
意外にいけました。


ということで、一日目終了~。
いや~、うm・・・もとい、楽しかった~!
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2011/08/07 22:59:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

禁断の、、👻
kaz兄さん

富士トリコ2017に参加してきた( ...
根崎さん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

10月のオハハコ
梅三郎@FDNDさん

今日のわんこ=怒りの矛先=
にん肉まんさん

Cafe drive ~秋晴れのカ ...
ほたる.さん

この記事へのコメント

2011/08/08 06:29:53
見覚えがある風景ばかりwww

たまごアイスは結構いいですよね~食べながら歩いたりとwww
コメントへの返答
2011/08/08 23:33:14
近くですもんね^^

美味かったですね~
ただ、あまりにも暑かったので、店内で食べました^^;
2011/08/08 08:44:26
鎖修行www

これは嫁に見つからないようコソッと読ましてもらいましたよ^^;
コメントへの返答
2011/08/08 23:34:06
コレ見た瞬間otuさんのことが頭に浮かんだとか浮かんでないとかww

大丈夫です。
多分、これぐらいの方が、いつもの荒行よりもマシですからwww
2011/08/08 09:29:36
なるほど~

そう言う理由で
鳥取ですれ違わなかった訳ですね♪

コメントへの返答
2011/08/08 23:35:33
そうなんですよ~

って、これがなければすれ違ってたんでしょうかwww
2011/08/08 11:46:59
鎖ww

2年前位にちょっとだけ登りませた(一方通行じゃなかったから別の場所かな?

意気揚々と登り初めてそうそう よろけて壁に叩きつけられたら思い出がww

(ノД`)

コメントへの返答
2011/08/08 23:36:57
最初の見えるところだけだと、あんなに厳しくなるとは思ってなかったです^^;;

もしかして、その事件が一方通行になったきっかけですかwwww
他に鎖は見かけませんでしたし・・・
2011/08/08 19:38:52
>一方通行というのが、ポイントです。
いやポイントは腰だからって言わんばかりの撮り方!
流石奥様わかってらっしゃる。゜+.(・∀・)゜+.゜

そういえば、尾道市街って城っぽい展望台?ありませんでした?(笑

・・・何気に観光で行ったのって、20年以上前な気がしてきました。('A`;)ヾ
コメントへの返答
2011/08/08 23:40:59
な、ななななな・・・・^^;;;
アレですよ。最近は、もう全然以前のようなことはないんですよ。
はい。自然なお付き合いをさせていただいてます。腰痛さんとorz

あ、後で下から城っぽいものが見えたんですが、あれって展望台だったんですか!?

それって、遠足とかですかww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は、二度ほど安田大サーカスの団長に遭遇したらしい。あとで気づいたけど。」
何シテル?   09/20 23:30
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラ ヴィッツ 
カテゴリ:みんカラ
2011/07/23 12:45:31
 
千代むすび酒造 
カテゴリ:燃料
2010/09/29 18:25:05
 
阿讃サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/11/10 22:11:30
 

お友達

内気なものでwこちらからお誘いすることはほとんどないです。
基本的に来るものは拒まずですが、友達は大切にしたいので、読み切れないほどの回数のブログアップをされる方や膨大な量のイイねを付ける方は申し訳ないですがご遠慮ください。(他の方の記事が埋もれてしまうので・・・)
101 人のお友達がいます
ちゅん太ちゅん太 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
白ハム白ハム * マッキー@F31マッキー@F31 *
ニードルニードル * U.N.SPACYU.N.SPACY *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
奥さんの車です。 4WDなんで、雪道とかでMR-Sに乗ってから乗ると、驚くほど楽チンです ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.