車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
さっそくタカタで2016秋バージョンを試してきた
さっそくタカタで2016秋バージョンを試してきた 最近やっと涼しくなってきましたね。

てことで、早速行ってまいりましたタカタサーキットへ。

3月に出したベストが62秒968。
今日はこれを更新はもちろん、目標は62秒台前半ってことで設定。
今まで何回か試したけどいいことにならなかったリア225/45R16を今度は8Jのホイールに履かせてリベンジです。





結果・・・












62秒654でした!
orz


まあ、でも、アタック11周中7周がこれまでのベストを上回ってましたから、着実に進歩してるってことで自分を納得させようとしてます^^;


リアのサイズアップに併せてフロントもサイズアップさせたんですが、205/50R15に6.5Jのホイールが今までとフィーリングが違ってちょっとフニャる感じ。標準リム幅なんですけどね。
キャンバーも今までは若干付き過ぎかなという感がないでもなかったけど、今度は足りない?って悩むところ。
今までに近いフィーリングにしようと思ったら7Jがいいのかもしれませんね。
・・・さらに重くなりますけど^^;

タイヤ・ホイールのサイズアップで、やっぱり今までより加速が重くなってますね。
でも、その分、コーナーで稼げるようになりました。これまでにはなかったことです。
これまでのベストの時とかと比べると、全然攻めてる感がないんですけど、着実に走れるようになってきてるのかなと思います。なかなか絶対的な速さには結びついてないけど、懐が深くなった感じってところでしょうか。(と自分で言ってみる。)





F:2.1 3段戻し
R:2.5 5段戻し
ブログ一覧 | サーキット(TS-タカタ) | クルマ
Posted at 2016/10/14 22:38:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 22:46:34
もう熱を( ゚Д゚;)塗装がぷっくら浮いたりしなきゃええのですが、、、
コメントへの返答
2016/10/15 07:40:52
ありゃ?やっちゃいましたね^^;;;
そういうこともあるんですね。

もとのクオリティが低いので、そうなったときはそうなったときでと思うしかないですね。。。
2016/10/16 08:30:43
ベスト更新おめでとうございます!

僕も205/50R15に6.5Jをフロントに
履かせてますがフィーリングが
微妙です。

コメントへの返答
2016/10/16 09:18:25
ありがとうございます^^

やっぱり微妙ですか。
フィーリングをとるのか、軽さをとるのかで悩みますね。
その前に先立つものがないですけど^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「納期3か月とな。しかも、あと2本。これを逃すとさらに大幅に遅くなりそう。」
何シテル?   12/05 22:34
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんカラ ヴィッツ 
カテゴリ:みんカラ
2011/07/23 12:45:31
 
千代むすび酒造 
カテゴリ:燃料
2010/09/29 18:25:05
 
阿讃サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/11/10 22:11:30
 
お友達
内気なものでwこちらからお誘いすることはほとんどないです。
基本的に来るものは拒まずですが、友達は大切にしたいので、読み切れないほどの回数のブログアップをされる方や膨大な量のイイねを付ける方は申し訳ないですがご遠慮ください。(他の方の記事が埋もれてしまうので・・・)
98 人のお友達がいます
因幡屋ガレージ因幡屋ガレージ * MR-2_SpiderMR-2_Spider *
いぬいぬ改いぬいぬ改 ケンちきケンちき
luckluckerlucklucker ちゅん太ちゅん太
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
奥さんの車です。 4WDなんで、雪道とかでMR-Sに乗ってから乗ると、驚くほど楽チンです ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.