• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yutiのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

夏祭り(≧∇≦)

暑い日が続きますね(*_*)
こんな暑い日は、クーラーガンガンのとこで涼しく過ごすのが一番、午前中は息子と近くのイオンモールで涼しくまったり。

しかし、午後からは近くの小学校校区のお祭り、ふれあいまつりです。

開始は午後4時からですが、嫁情報によると
ここのお化け屋敷が好評で、毎年、整理券を求めて並ぶらしいと(´Д` )

どのくらいから並んだら良いのか分からなかったので、とりあえず整理券配布開始の一時間前ぐらいを目安に、ウチを出発

すでに、結構な子供達が並んでますね。
しかしながら、二巡目をゲット

こんな感じのワークシートを渡され
キーワードを書き入れていって、答えを導き出すという流れです。

懐中電灯ももらい、皆んなワクワクしてますね(=´∀`)

中の写真は撮れませんでしたが、子供達はギャーギャーいいながら楽しんでました。

お化け屋敷の後は、メイン会場へ


まだまだ日差しの暑い中でしたが、結構な人で賑わってました。

いい時間でしたので、息子と腹ごしらえ&肝臓の鍛錬を





大人の縁日的要素にまったりと。

息子はその後友達と何処かへ姿をくらまし、親父は放置プレー状態へ


ステージを見ながらまったりと。

その後、ステージに小学校に設置している防犯システムのゆるキャラ、その名もツイタもんが登場


ひっつきむしが、モチーフとのことです。

その後、鉄砲玉の息子が、友達と執拗にツイタもんに絡んで、内臓の人の視覚を奪っていて、スタッフに怒られてました。本当にすいませんでした。

血は争えません(T-T)

その後、息子を捕まえ

ストラックアウトとか


スーパーボールすくいとか


輪投げとか、射的なども堪能して帰ってきました。子供は遊び足りず友達と遊ぶから先に帰れと(。-_-。)

夏の日を堪能して、ウチでぼっち呑みしてます。娘はとうの昔に、息子もだんだんと離れて行きますね。成長してます。

明日は何しようかな?
Posted at 2017/07/22 19:56:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

連休中(=゚ω゚)ノ

三連休2日目、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、ゆっくりまったり過ごしてますが福岡大分周辺で被災された方々の事を思うと胸が痛みます。最近の異常気象はほんとに怖いですよね。これ以上の被害拡大がない事を祈ってます。


三連休初日の昨日は、心の洗濯に大阪まで。
朝早めに移動して、大阪城へ。



お堀の周りをグルグルとジョギング、朝も早かったのですが、暑いこと暑いこと(><)
でも、走ってる人はそこそこ多く、また、色々見学しながら走れました。

石垣にはこんな大きな一枚岩が


お城もキレイに見えて、観光客も大勢でした。
近くの、ランステらしきところで着替えとシャワーを浴びたら、目指すはお決まりのコース

梅田で一杯

昼から最高の贅沢でした。鳥取砂丘に雨が染み込むようにビールがカラダに染みました。
入ったのは、いい感じのお店


お店が集まってるこんな路地をウロウロして


行き着いた 大阪屋
最高でした。


朝採りのモツ(生)が最高のツマミになりました。


連休2日目の今日は西宮ガーデンズへ行きました。

昼はパスタで



その後、嫁は買い物へ、私は息子と映画へ

久しぶりのクルマネタ、カーズクロスロードを見てきました。移動は電車でしたが^_^;
内容はネタばれになるので触れませんが、クルマもの?は引き込まれますね。面白かったです。


明日の連休最終日は天気下り坂です。
何をしようか、迷いますね。
娘は部活でゆっくりできず大変です。

お盆休みまで、あと一月
皆さん暑さに負けず、頑張りましょう( ^ω^ )
Posted at 2017/07/16 18:35:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

息子とお出かけ

今日は、朝早く目が覚めてしまったので、宝塚の中山寺までジョギングに


五重の塔が立派でした。
境内にはハスの花が

そういえば、以前、荒神谷公園で見たなぁ、ねっこさんもいたなぁとか、しばし思い出にひたりました。


ウチに帰っていっぷく後、息子を連れてJRで大阪へ。最近、クルマを使うことが減りました(^-^;

目指すは、くらしの今昔館
ビルのワンフロアに江戸時代の大阪の街並みが再現されてます。

とりあえず天満駅で下車、駅前は

こんな感じの魅惑(誘惑)満載です。
しかし子供と一緒なので(^-^;


アサヒビールの看板、懐かしい^_^


お昼時だったので、定食屋へ
トンカツ定食670円なり、ご飯お代わり自由
息子はネギトロ定食650円なり
安くて満腹になりました。






ようやく到着、本当にビルの9階に江戸時代の街並みが(´⊙ω⊙`)
細かいとこまで再現されてます。


コッチはジオラマです。


街へ降りると、大勢の人で賑わってます。


嫁入り道具で作った獅子舞


宝船


御神輿なども展示してあります。
観客は外国人が多かったですね。


家の中や家具類も精巧です。

長屋の中も、生活感が

と、突然空(天井)が暗くなって、雷の音?が

空が暗くなって、夕方になった演出だと思いますが、凝ってます。

この薄暗い中で見上げた日本家屋のシルエットが、幻想的で何かコワイ感じがしましたΣ(゚д゚lll)



下のフロアはジオラマで、比較的新しい時代の説明がありました。

このジオラマが、ところどころにドラマがあって見入ってしまいました。自分の子供の頃と共有出来る部分もあり大変面白く、息子と色々探して楽しめました。


非常に精巧です。


ご飯の支度するお母さん、新聞読むお父さん
その奥では、宴会してます。


サッカーして遊ぶ子供たち


建設中の団地の近くで遊ぶ子供のたち
遊具も細かいです。100分の1くらいかな


屋根に登ってお母さんに怒られる子供とか、ほのぼのしますね。

この他、町の歴史とかの説明もあり息子と勉強させていただきました。



帰りにタコ焼きを買って

道の脇で子供といただきました。


良い週末となりました( ^ω^ )
明日から、また頑張っていきましょう(=゚ω゚)ノ
Posted at 2017/06/18 18:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

久しぶりの神戸

GWも今日を入れても後3日
そろそろ、憂鬱モードに入りそうですねT^T

なので最後まで非日常な観光に勤しむ毎日です。今日は、高校の時の修学旅行以来の神戸に行ってきました。

駅前通りです。

花時計もキレイです。

花壇の花も眩しいくらいに




東遊園地に行きましたが

天気も良く、新緑が眩しいです。


キレイなツツジや、そもそもの時計に目がいかないのは私だけじゃないはず(#^.^#)

その後、ランチへ



一品頼むと、パン食べ放題

焼きたてパンは美味しかったです。

お腹が膨れた後は、メリケンパークへ
コーヒーとミートのイベントをやっていて
とても賑やかでした。











それから、ポートタワーへ
本当に修学旅行以来です。○十年前ですので記憶も飛んでますが。

外観は見たことあるような


エレベーターで上に。


景色がキレイです。


イベント会場も良く見えます。




この前登った六甲山地も良く見えます。

人が豆粒のように。

子供の日で、子供無料なのでお得でした。

最後にセンター街を歩いた時には、子供もヘトヘトでした。

修学旅行以来、再び訪れる時が家族と一緒にとは、ホントに感慨深いです。
今度は中華街に行ってみたいですね^_^

GWあと2日、皆さん楽しみましょう。
Posted at 2017/05/05 20:04:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

六甲山へ

GWも後半戦、皆さんいかがおすごしでしょうか。

ウチはというと、一昨日(私は生まれて初めて)六甲山に行ってきました。走りにではありません、アスレチックにですw
GWというと、どこも混み合うもので、六甲山も人でごった返してました。

駐車場もいっぱいで、とりあえずガーデンテラスの駐車場へ入るべく渋滞の後ろに
20分ほどして無事に停めることができました。

まあ、眺めの良いこと。


大阪方向


神戸方向


三宮(まだ神戸かな)方向
曇りがちでしたが、本当に良い眺めでした。


山の上のアンテナも、初めて近くで見ました

ガーデンテラスではピーターラビットのイベントもやってましたが、子供達の琴線には触れず










お腹空いたということで腹ごしらえして


そして、目的のアスレチックに行くと

入場券を買う行列
日本人は並ぶのが好きですw

その後も、予想通り全ての関門が一歩ずつ進んで行くというww
ポイント表には、休まずに渡れたが満点になっておりますが、絶対取れないという(^^;
関門3つで、一時間近くかかりました。

でも、子供達はそれなりに楽しんでおりました。









途中、かなりすっ飛ばして(40個中、半分もやってません)ますが、何とか時間ギリギリまで遊ぶ事ができました。何で疲れたのかわからない疲労感が心地良いです。

帰りのクルマの中は子供達は熟睡でした。六甲のお山はクルマだけでなく、登山する人、自転車で登る人、無線やってる人など、色々な楽しみかたがあるなと思いました。

GWもあと少し、渋滞ハマってるお父さんも多いと思いますが、どうか楽しく安全第一でおすごしください。

ウチは、さて今日は何処へ行こうかなと考えてます。


Posted at 2017/05/05 10:04:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@hikaru1322 さん
冷し中華、始めました。ですね( ^ω^ )」
何シテル?   07/22 14:58
yutiです。愛車ともども最近無理がきかなくなってます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

もう 見事なまでにH。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 06:39:09
息子とお出かけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 23:19:40
すんごい店見つけちゃいました🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 16:29:52

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
通勤快足仕様です。無理はできません。
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
15年以上お世話になりました。
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
お世話になります(^^)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.