• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♭のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

絶景の道を走る@鳥海ブルーライン

絶景の道を走る@鳥海ブルーライン関東エリアのオフ会に参加したり、フードファイトオフしたり、三次が台風の影響で中止になった時もじろっちゃさんにお声がけ頂きSAB高槻のオフ会に参加したりしていたのですが、ブログのネタになる写真をほとんど撮っていないということが後でわかり、結局ブログを書かずじまいということばかりでご無沙汰気味な♭です、こんにちはm(_ _)m
今年はまだ長距離ドライブに行く予定があるので、カメラを持って写真を撮ってこようと考えています!

10月のこの三連休、本当は土曜日に福井で行われていたみん友のとぅもろーぱらさんが初主催されたツーリングオフ会に参加したかったのですが、色々あって体調を崩してしまい、ここ一週間は仕事以外ろくに外出することが出来ない状況でした。
土曜日は自宅で夜まで寝ていたからか、日付が変わった頃に目が覚めそこから寝れなくなってしまいました。

昨日のツリオフも行けなかったし・・・
横になっても眠気はないし・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

よし、遠出しよう!(爆)

というわけで(笑)
今回は秋田県と山形県の両方からアクセスでき、絶景が観れる道や夕日で有名な「鳥海ブルーライン」へ行ってきました!
実はこの鳥海ブルーラインは、今年の7月末に友人の車で玉川温泉へ行った際に来たのですが、展望台は雲で真っ白になっていて海がほとんど見えなかったで、いつかリベンジしようと考えていました。

日曜日の夜中の2時半前に自宅を出発し、いつものとおり東名→首都高→常磐を走り水郡線沿いを走る国道118号線をひたすら北上・・・
福島県に入った頃に明るくなってきたのですが


ガスってるー(´;ω;`)

当初は東北方面で天気の良い所へのドライブ〜程度にしか考えていなかったのですが、天気予報を見たら日本海側の天気が良いことがわかったので、郡山から磐越道に乗り、一気に新潟県まで走り抜けました。

最初こそ霧が多く出ていましたが、会津若松付近は


いい青空でした(*´꒳`*)

磐越道の安田ICで降り、国道290号線で北上を続け村上市からは国道345号線で海岸線をひたすら北上・・・


海岸線に着いた時は日本海側も曇っていましたが


北上を続けているうちに徐々に青空が広がってきました(≧∇≦)



山形県に入り、風もなく心地いい気温と青空の中を走っていると、正面に鳥海山が見えてきました。
「せっかくここまで来たんだから、鳥海ブルーラインに行ってみよう!」
と考え、更にのんびり走ること約1時間・・・

以前、友人と来た時に何シテル?でも書きましたが


山形県側の鳥海ブルーラインの入口近くにある、道の駅 鳥海「ふらっと」に到着!

7月末に友人と来た時にたまたま見つけて、運転していた友人に「ここ入って!ここ入って!!」と入口直前で頼み込み、混雑していた駐車場になんとか停めてもらいました(笑)

本来はここでお昼ご飯を食べる予定でしたが、今回は前回来た時以上に混雑しており停めることすら出来なかったので、昼食は諦めて鳥海ブルーラインへ行くことに。


鳥海ブルーラインは標高0m付近から、5合目の1,150m付近まで一気に駆け上がります。


山頂方面は真っ白だけど、大丈夫かな・・・(ーー;)


上っていくと、どんどん白くなっていく・・・


5合目まで後少しのところ、秋田県との県境付近はもう真っ白・・・


鉾立山荘展望台の手前は一瞬だけ青空が広がりましたが


すぐまた雲が立ち込めました。


鉾立山荘展望台駐車場は雲で覆われてしまい、


日本海もほとんど見ることができない状況でした。

「今日も天気が悪いまま終わるのかなぁ・・・。゚(゚´ω`゚)゚。」

と諦めていたら・・・











「・・・・・・・・・((((;゚Д゚)))))))」
少し晴れ間が見えたと思ったら雲が静かになくなっていき、360度見渡す限りの絶景が広がりました!
これには周りにいた方々も驚かれていました。

写真を撮っていたところが混雑し始めたので、一度車で秋田県側に降りて所々あるパーキングで写真を撮ることに。


にかほ市や由利本荘市方面です。
遠くには男鹿半島まで見えます。


山側を見てもいい天気です!


一気に駆け下ります。


1合目付近から鳥海山を望む・・・

そしてまた先ほどの駐車場まで駆け上がり、今度は夕陽を待つことに。


晴れた時は高かった太陽も徐々に降りてきました。



日本海に沈む太陽。


そして日没。
同時に風が吹き始め、一気に気温が下がりました。


周りにいた方々は日が沈むと一斉に帰られました。

帰り行く車のヘッドライトやテールライトの残光を使った風景写真を試しに撮ってみました。





個人的にはいい感じな写真が撮れたと思ってます(≧∇≦)


にかほ市、由利本荘市方面と


酒田市方面の夜景を撮り


最後に夕暮れ空と星と相棒を撮り、この日の撮影は終了しました。

さて、帰りはどのくらいかかるのかなぁとGoogleマップで検索すると


「・・・・・・((((;゚Д゚)))))))」
行きと帰りは違う道がモットーなので、関越道で帰るとしても実家〜自宅より遠いとな・・・(ーー;)

所々休憩を交えながらのんびり走り、夜中の3時前に無事帰宅することができました。
帰ってきた時にトリップメータを見たら


おぉ、自己最高距離更新だー!o(*゚▽゚*)o

いや待て

100m長かったー!((((;゚Д゚)))))))
と車内で叫んだのは秘密です(笑)

久々にブログ書いたのに相変わらずまとまりのない長いブログになってしまいましたが、何もかも忘れてひたすら走り続けていい風景に巡り会うことができたので、非常に満喫した1日になりました!

10月の最終週に紅葉を見にどこか行こうかなぁと考えておりますが、11月も長距離ドライブに行く予定があるので、その時の状況でまた出掛けるかどうかを決めたいと思います(*´꒳`*)

以上、♭でした!(*´∇`*)
Posted at 2017/10/09 15:54:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記
2017年08月12日 イイね!

福井県のひっで丼を食べに行く旅!

福井県のひっで丼を食べに行く旅!このブログを書いている際、外から雷の音が聞こえるわ大雨になってくるわで天候の変化に若干ビビっている♭です、こんばんはm(_ _)m
気象庁の高解像度ナウキャストを見てたら自宅の真上が紫色になってた( ;∀;)
あ、結構近くで雷落ちた(; ・`д・´)
これ、ちょっとやばいかなぁ・・・
呼び出しがないことを切に願います・・・;つД`)

・・・さてさて、それはさておき(笑)
今回のブログは前回の『セカンドステージ&うなぎを満喫する旅!』の続きになります(*´ω`*)

セカンドステージさんを訪ねた翌々日の12日。
深夜2時に起床し、準備しておいた荷物の確認をした後、3時に自宅を出発しました。

なぜこんな時間に出発したのか・・・
それは福井県のお店『江戸屋』さんで出している『ひっで丼』を食べに日帰りで行くためです(笑)

しーすーくんと足柄SAの集合予定時間は5時でしたが、渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので深夜時間帯に出発しました。
早めに出発したおかげで足柄SAまで渋滞に巻き込まれることもなく、順調に進むことができました。

東名に乗ったと同時に土砂降りでしたが(*_*;

厚木を過ぎたあたりから雨が猛烈になり、足柄SA手前の上り坂が川になってしまい、思うように加速しない・・・(; ・`д・´)
そして何とか足柄SAに到着したものの駐車場がいっぱいだったため、到着したしーすーくんと相談し、とりあえず先へ進むことにしました。

新東名に入ってからしばらくしたら雨も止んできたので、清水PAへ。
店内に入り、飲み物とお菓子を調達後、ふと駐車場と反対側を出てみたら

NSXが停まってました!(; ・`д・´)
他にも新型シビックやNB~NDロードスター等が停まっていました。
何かイベントでもあるのかな?

そのまま新東名を進もうかと思っていたら、途中で緊急工事があり渋滞している情報が出ていたため、新清水JCTから東名へ移動し、西へ進みました。
途中、一宮付近の渋滞が酷ければ東海環状~東海北陸ルートを選ぼうかと考えておりましたが、予想よりも渋滞が短かったので、直進しました!
まぁ渋滞最後尾に着く頃は予想通りの場所まで伸びてましたが・・・

一宮JCTまでの渋滞が解消され徐々に進み始めていた時、トラフィックナビゲーターのじろっちゃさんから連絡があり、養老~米原まで渋滞しているとのことでした。
そこで、養老JCT⇒大垣西ICで一般道に降り、そこから国道21号線⇒国道365号線長浜まで行き、そこから改めて北陸道で集合場所であるSIPYを目指しました。

が、またまたトラフィックナビゲーターのじろっちゃさんから今度は今庄付近から敦賀IC付近まで渋滞しているとの情報があったため、敦賀ICで降りることに。
推奨ルートは国道8号線を北上でしたが、せっかく天気も良かったので、海岸線を走るルートで進むことにしました(^^;;


朝の大雨とは大違いで、ものすごくいい天気でした!(*´ω`*)


窓を開けて、夏を感じながらSIPYを目指しました。

そしてSIPY手前に到着し、ハイドラで皆さんの位置を確認しながら駐車場へ向かっていたのですが、『西側駐車場』と言われていたのに、間違えて『屋上駐車場』に来てしまいました(笑)


屋上から皆さんを激写(笑)
その後、しばらくしたら皆さんに気づかれたので、合流しました。

事前にお話をさせていただいていたじろっちゃさんの他に、いじり。さん、ハルナオさん、Steven_XDさん、ゆしおさん、.TAKA.さん、ゆうきさん、riku225さん、式@メイド狂さんも来られており、総勢11台も集まりました( *´艸`)

そして.TAKA.さんと式さん、じろっちゃさんの3台で決戦の地である『江戸屋』さんへ向かいました。

江戸屋さんに到着後、同じ席に座ったいじり。さん、ハルナオさん、Steven_XDさんはボルガライスを頼まれ、しーすーくんと僕はもちろんひっで丼、しかも大盛のデラックスで更にタルタルソースも追加しました!
今回はお腹も空いているし、最悪秘密兵器もあるから大丈夫だろう、と軽ーく考えてました(^^;;
ひっで丼デラックスは完成まで30~40分ほどかかるそうです。

しばらくしたらボルガライスが到着!

お三方の良い笑顔をいただきました!( *´艸`)

お三方が食べ終わった頃・・・

遂にひっで丼デラックスが目の前に現れました!


なんとiPhone7Plusよりもデカいです!(笑)

上から
・ソースカツ
・天ぷら
・メンチカツ
・焼肉
・キャベツ
・ご飯
・ゆで卵揚げ
の順で入っており、更に小うどんが付いてくるという、素晴らしいセットでした!

お腹が空いていたのでスタートダッシュは切れたものの、食べ始めてからしばらくして天ぷらが徐々にきつくなってきた・・・
そんな時、ご飯の中からゆで卵揚げを発掘!

『マ、マジか・・・(; ・`д・´)』
と衝撃を隠せませんでした(笑)

ゆで卵揚げとご飯、小うどんを食べ切った直後、胃袋に限界を感じたため、遂にカバンの中から秘密兵器を取り出しました・・・

そう、タッパーです(笑)

前回、しーすーくんとかげろうさんと行った『岐阜県にメガ盛りを食べに行くツーリング!(しーすーくんのブログ)』の際、食べきれなかった反省として秘密兵器として持って来てました。
さすがにせっかく作ってもらったのに、残すのは勿体ないですので( ;∀;)


タッパーにソースカツ2枚と天ぷら2枚を投入し、無事完食!(笑)


本当は使わないで食べきれればよかったんですが・・・;つД`)

会計後、外で待っていたみなさんに報告し、勝者と敗者の写真を撮っていただき、江戸屋さんを後にしました。
なお、この様子は
じろっちゃさんのブログ
Steven_XDさんのブログ
.TAKA.さんのブログ
でもご紹介していただいております(笑)

SIPYに戻った後、じろっちゃさんはご予定があるとのことで、ここでお別れ。
じろっちゃさん、お声がけから道案内まで色々とありがとうございました!
次は関東でお待ちしておりますので、カツのせ油そば特盛行きましょう( *´艸`)

また、いじり。さんも同様にここでお別れ。
また関西行ったときはよろしくお願いします!(*´ω`*)

そしてDemioチームの方々は近所にある猫寺に行かれるとのことで、同じくここでお別れ。
皆さん、お盆休み中に遠くからお集まりいただき、ありがとうございました!
またフードファイトしますので、今後ともよろしくお願いします!(笑)

CX-3チームは

『て、手が入らん・・・(; ・`д・´)』by監督


車高勝負!ゆしお号(左)VSしーすー号(右)
といつものように楽しく駄弁ってました(笑)

腹ごなしに駄弁った後、CX-3チームも帰宅されました。
また、近日中にお会いしましょう(笑)

皆さんが帰られた後、しーすーくんと帰り道の相談をしながら

ソフ活!
どんだけ食うねん(笑)

さて、今回の帰り道は
SIPY⇒北陸道武生IC⇒福井IC⇒国道158号線で九頭竜湖~白鳥~高山~安房峠を経由して帰宅することにしました。

行きと同じ道を通っても面白(ry



九頭竜湖を抜けてからは夕暮れ空の下、ほとんど止まることもなくスムーズに走り抜けました!

そして霧+雨の安房峠付近を通過し、松本から長野道に乗り、中央道・圏央道経由で帰ってきました!


走行距離が997km、走行時間が18時間24分と1日の4分の3を車に乗ってました(笑)
今回は本当に長い日帰り旅でしたが、とても楽しかったです(*´ω`*)

改めて今回の旅に関わっていただいた皆様、ありがとうございました!
そしてお誘い&2日間ご一緒していただいたしーすーくん、本当にありがとうございました!
楽しいお盆休みを過ごすことができました!
またフードファイトしに行きましょう!(笑)

最後に、明日(8月20日)は久々に行ったことのない道を走りに行ってきます!
良い道、良い所だったらまたブログでご紹介&ツリオフも考えたいと思います!(*´ω`*)

以上、♭でした!
Posted at 2017/08/19 21:36:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記
2017年08月10日 イイね!

セカンドステージ&うなぎを満喫する旅!

セカンドステージ&うなぎを満喫する旅!ここ7月から8月にかけて地元大阪へ帰ったり、秋田の玉川温泉へ行ったりと週末はほぼどこかへ出掛けている♭です、こんばんはm(_ _)m
ちなみに、9月と11月には関西と北陸へ行く予定があります(*'ω'*)
しかしそろそろ高速代と燃料代が怪しくなってきたかなぁ・・・(; ・`д・´)
まぁ知ったこっちゃないですが(笑)

お盆休み中にみん友のしーすーくんからお誘いを受け、静岡県のセカンドステージさんへ訪問&うなぎを満喫する旅と福井県のひっで丼を食べに行く旅をしてきました!
今回はセカンドステージさんとうな重をご紹介したいと思います。

10日の朝、集合場所の足柄SAへ。
7時集合とのことだったので、6時過ぎに出発!

結構余裕を持って到着できるかなぁ~と考えていましたが、自宅を出て間もなく大雨に見舞われて視界不良になるわ、更にお盆前の平日のはずなのに東名高速の渋滞に巻き込まれるわで海老名JCTを通過した時点で既に7時を回っているという・・・( ;∀;)

何とか足柄SAに到着し、しーすーくんと合流!
そして早速朝ごはんを食べることに!

足柄SAにはロッテリアがあったので、久々にハンバーガーを食べることにしました。
そこで注文したのが・・・

タワーチーズバーガー(5段)( *´艸`)

朝からこれかよ!?と思う方がいらっしゃると思いますが、実はこの上に(10段)というのがあって、どっちにしようか迷ってたのは秘密です(笑)
ちょっと潰れちゃってますが、味は結構イケました(*´ω`*)

更にその後、近くにあったスターバックスに入り、抹茶クリームフラペチーノを注文したのですが、一番大きなサイズを注文したことがなかったので、せっかくだから注文してみるかとVentiサイズにしてみたら・・・

iPhone7と同じサイズでした(笑)
いやはや、驚いた・・・(; ・`д・´)

そんなこんなで足柄SAを出発後、新東名高速を西に走り続け、浜松浜北ICで降りて一路セカンドステージさんへ!

セカンドステージ到着後、しーすーくんはピラーガーニッシュの取り付けがあったので、早速車を預けられ、♭はその間に

マツコネに取り付けるナビバイザーパネルを購入しました!


作業開始後5分で装着完了!
普通に取り付けると時計表示が見にくくなってしまうので、時計側だけ隙間ができない程度に若干持ち上げて取り付けてあります。


ピラーガーニッシュの取り付け完了後、お店の前に並べてパチリ。
また、バイザーパネルを購入した際にセカンドステージさんの手提げ袋までいただきました!
お兄さん、お姉さんありがとうございました!

その後、ピラーガーニッシュ取り付けが終わるまでに調べてた鰻処の『うなぎ割烹 康川』へ!
お昼時を少しずらしたのに満席だったので少しだけ待ちましたが、10分程度で案内されました。
ここでは二人とも『うな重(梅)』と『う巻』を注文!


最初にう巻が出てきました!
これがまた臭みがなくて美味かったっす(*´ω`*)

食べ終わる頃に

うな重!
重箱からうなぎがはみ出てる!(; ・`д・´)


身が厚くて弾力がすごく、めちゃくちゃ美味しかったです!( *´艸`)


最後にお店の前に車を並べさせてもらってパチリ。
また来まーす!(*´ω`*)

食後は砂浜に行こうと車を走らせましたが、残念ながら通行止めになっていたので

海岸線近くの道に2台並べて停めて写真撮影会!

その後は東名高速に乗り、帰路につきました。
大和トンネル付近から秦野中井ICまで渋滞していたので、秦野中井ICで降りてしーすーくんと別れたのですが、ここから自宅まで渋滞や混雑の影響で3時間程かかってしまいました( ;∀;)
この3時間の間に疲れが一気に来たため、帰宅後は早々に休みました(*_*;

次のブログでは、福井県のひっで丼を食べに行く旅を紹介します!(笑)

以上、♭でした!
Posted at 2017/08/19 19:39:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記
2017年07月02日 イイね!

でるあおさん納車&慣らし運転オフ

でるあおさん納車&慣らし運転オフツーリングに行ったり、キャンプに行ったりはしているものの、平日は何気に忙しくてブログを書く余裕が全然ない♭です、こんばんはm(_ _)m
仕事は楽しいのでそこまで苦ではないものの、土曜日とかは気を抜くとすぐうとうとしてしまいます(笑)
7月は実家に帰ろうと考えていたのですが、会議などの予定が既に入っていて、まとまった休みが取れそうにないので、8月に人生初のお盆休みを取って帰ることにします(笑)
ホントに8月帰れるかなぁ・・・(;´・ω・)

さて、今日はみん友のでるあおさんがCX-3からCX-5に乗り換えられ、箱根ターンパイク方面へ慣らし運転へ行くとの連絡をいただいたので、ご一緒させていただきました!


今回は東名~小田原厚木道路を経由してターンパイクへ!
大和トンネル付近が若干渋滞していましたが、それ以外は順調に進むことができました。


ターンパイクの途中にある展望駐車場に立ち寄りました。


白銀展望駐車場・・・なんかかっこいい(笑)


伊豆スカイライン方面はもしかしたら雲海が見れたかもしれませんね。


その後ものんびり走り、集合場所のターンパイクラウンジに到着!
既にでるあおさんは到着されてました!


やっぱりCX-5は大きいですね。


軽く車を拭き上げていると、しーすーくんが来られました!(≧▽≦)

3人で写真撮影会をした後、次の目的地である『伊豆 村の駅』へ向かうことにしました。


向かってる時に見た芦ノ湖と富士山です。
草木が生い茂っていてあまりよく見えませんでしたが・・・(;^ω^)


伊豆 村の駅に到着!

ここで販売されているハンバーガーが目的でした。

それは・・・

『THIS 伊豆 しいたけバーガー』!
3人とも早速注文!


結構でかい!(゚Д゚;)
何気に熱い!!(;・∀・)
そしてめっちゃ美味い!!!( *´艸`)
椎茸好きな♭にはたまらないハンバーガーでした(*´ω`*)

ちなみに、

しいたけバーガーの他に、『しいたけたっぷりのグラタンコロッケバーガー』や『しいたけと静岡茶つくねバーガー』などがあるそうです!

食後のデザートはもちろん・・・

ソフ活!
ここではみかんを選びました( *´艸`)
これも甘くておいしい・・・(≧▽≦)

さて、お腹を満たしたところで、次の目的地の『酪農王国 オラッチェ』へ移動を開始!


30分ほどで到着!(*´ω`*)

そしてここでも・・・


ソフ活!(笑)
このソフトクリームも濃厚で美味しかったです(≧▽≦)

お土産を少し見た後は最終目的地、『柏木牧場』へ移動開始!


途中の十国峠で休憩しました!

箱根新道を下り、小田原厚木道路を走り、柏木牧場に着くと


たけすぃさんがお出迎えしてくださりました!

そしてここで4人が注文したものは・・・


ローストビーフどーん!(笑)
土日数量限定ですが、これがまた美味しいんです( *´艸`)
ここに来られたら、ぜひ食べてみてください!

ローストビーフ丼を頂きながら4人で色々とお話をして、16時前に解散となりました。
渋滞に巻き込まれないよう裏道を走り、18時に無事自宅に到着しました!

最後になりましたが、でるあおさん納車おめでとうございます!(≧▽≦)
車は変わっても、今後とも変わらぬお付き合いをお願いします!m(_ _)m

以上、♭でした!(≧▽≦)



最近のオフは食べてばかりな気がするなぁ・・・(;´・ω・)
Posted at 2017/07/02 21:02:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記
2017年05月16日 イイね!

2017年のゴールデンウィーク

2017年のゴールデンウィーク会社に入社してちょうど10年となった4月1日から、技術系の仕事から事務系の仕事を行う部署へ異動になり、夜勤もなく毎週土日と祝日が休日となった生活に未だに慣れない♭です、こんばんはm(_ _)m
本来はこの生活が当たり前だと周りには言われていますが、入社後10年間はそのような生活をほぼしていなかったので、身体がついてきてません(;^ω^)
でも、毎日自宅に帰れる生活は何気に嬉しいです(*´▽`*)

さて、今年は異動となった関係で9連休となったゴールデンウィーク。
どこに行こうか色々と迷いましたが、悩みに悩んだ結果
実家に帰ることにしました(汗)

昨年11月末に祖母が亡くなり、祖父は今年の4月から介護付き高齢者住宅に入居し、祖父母の家が空き家となったので、売却することになりました。
これにより、祖父母の家の家財道具を処分することになったので、その手伝いをしてきました(^^;

幼い頃からお世話になってきた祖父母へ恩返しを兼ねて・・・
それはもう
片っ端から容赦なく捨ててきました(・∀・)ノ
じいちゃん、ばあちゃん、容赦のない孫でごめんなさい…。゚(゚´ω`゚)゚。

GW中に処分した家財道具は
45Lのごみ袋37個⇒約1,665L!(; ・`д・´)


処分した一部です(笑)

これらは車で15分程のところにある清掃工場へ持ち込み、全部処分してもらいました。
毎日腕が筋肉痛になりましたが、7割近い家財道具を処分できたので良しとします(笑)

そんな中でも、実家に帰っていることを知ったもりミッチー君が晩御飯に誘ってくれました!

鶴見緑地近くのコメダ珈琲で同じく帰省中のSH!Nさん、仕事帰りに駆けつけてくれたいじりさんと4人で車談議をすることができました(*´▽`*)

他にも地元にいる親友と久々に会い、琵琶湖の北側にある『道の駅 湖北みずどりステーション』までドライブしに行ったりしてました(*´▽`*)
片付けばかりだと思ってましたが、こうやって考えるとちゃんと充実してましたね(笑)

そしてGWの終盤の6日。
実家を6時半に出発し、一路北へ。


この土砂降りの中を走行すること約2時間・・・


じろっちゃさんを捕捉(笑)

この後、女形谷PAで合流しました!
ここも土砂降りだったので、写真は撮れませんでした( ;∀;)

そして合流後に向かった先は『イオンモール新小松』。
ここに新しくできた『いきなりステーキ』に行こうという計画をじろっちゃさんと式@メイド狂さんが立てられていたので、横浜への帰り道にフラっと参戦させていただきました(爆)

イオンモール新小松に到着後、式さんと合流して、いざ『いきなりステーキ』へ!


3人『( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)』

即諦めました(爆)

じゃあローストビーフ丼が食べれる『ローストビーフ 星』へ行こう!ということになりましたが


3人『( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)』

こちらも諦めました(爆)

ではではカレーラーメンなんてどうでしょう?ということになり『チャンピオンカレーヌードル』へ。
ここはすんなり入ることができました。


『名物 Lカツカレーラーメン』の濃厚を全員チョイス。


『名物 Lカツカレーラーメン』が到着!


エプロンを装着し、カレーと対峙するじろっちゃさん!


空腹だったので最後まできっちりいただきました!
私は辛さで汗だくだったのですが、じろっちゃさんや式さんは汗一つかくことなく平然と食べられていました(; ・`д・´)

その後、目的地の一つである能登を目指して移動を開始!
途中で初めてお会いするひろき@CX-5さんが合流し、まず最初に行ったのが


なぎさドライブウェイ!
4台並べて写真を撮りました!


天気は悪いものの波は高くなかったので、海岸線近くまで寄せることができました。

そして今回の目的地、能登島大橋へ!



ここは能登半島オフの時のお楽しみですね( *´艸`)

この後は能登道を南下して

氷見にある『道の駅氷見番屋街』へ!


金箔ソフトをいただきました!

ここでお開きとなり、式さん・ひろきさんとお別れとなりました。
お二方、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

なぎさドライブウェイで付いた砂を高圧洗車機で洗い落とし、福井県へ戻ったところで

仕事終わりのとぅもろーぱらさんが合流してくださり、夕食会となりました。


この姿を見ると、どう見ても陸上選手にしか見えない・・・( ゚Д゚)

ぱらさん、お忙しい中来ていただいてありがとうございました!m(_ _)m

そして翌日。
前日に引き続き、じろっちゃさんがお付き合いしてくださいました!


前日の雨が嘘のようないい天気でした!


途中信号待ちをしていたら、たんぼに芝桜が咲いているのを見つけました。


休憩したところの近くにあった看板。


お散歩コースのスタートですな。



芝桜が綺麗に咲いていました!
確かにこれはお散歩にもってこいですね!

今回は時間の都合もあるので、このくらいにしておいて、次は九頭竜湖駅の近くにある『道の駅 九頭竜』へ向かいました。


お、恐竜だ。


時々動くそうです。


・・・( ゚Д゚)

気を取り直して、九頭竜湖方面へ(笑)


穴馬総社の近くにあるスペースに止めて1枚。


降りれるようになってます。


じろっちゃ号と♭号


前回来たときは暗くて気が付かなかった『夢のかけ橋』



正式には九頭竜川にかかる『箱ヶ瀬橋』というそうです。

ちなみに、上の写真を撮ったときは

真下がこんな所に身体を乗り出して撮っていました(汗)


2台並べて

この後は岐阜県へ抜け、『道の駅 清流の郷しらとり』にある『カンミナ』というラーメン屋さんで

『鶏ちゃん乗せ郡上豚骨ラーメン』をいただきました!

ここでお開きとなり、じろっちゃさんとお別れしました。
じろっちゃさん、本当にありがとうございました!

ここからはひたすら国道156号線から国道158号線を通り、高山を経由して安房峠を抜け、松本から高速道路で一気に帰ってきました。

ほとんどを片付けに費やしたGWのはずでしたが、結局横浜に帰ってきたら1,500㎞走っていました(笑)

今月は他にも出かける予定があるので、順調に走行距離が伸びていきそうです( ;∀;)
でも、新しい相棒と走りたい道はまだまだたくさんあるので、徐々に走破していきたいと思います!

そして次のオフ会で使えるかどうかわかりませんが、ある物を追加購入したので、登録申請等の準備を始めたいと思います( *´艸`)

以上、♭でした!(*'ω'*)
Posted at 2017/05/16 22:42:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記

プロフィール

「@Steven_XD さん
茹でる前で600gとのことです!
茹でたら水分を吸うので…(笑)」
何シテル?   11/21 10:41
はじめまして! ♭(フラット)といいますm(_ _)m CX-3への乗り換えを機にみんカラを始めました。 長距離ドライブが好きで、関東圏を中心に全国を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

CX-3に乗られている方やドライブが好きな方、お友達になって頂けると嬉しいです!(≧∇≦)
79 人のお友達がいます
ブラコウジブラコウジ * Y@KY@K *
お月お月 * しーすーくんしーすーくん
まさあをまさあを .TAKA..TAKA.

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
【グレード】 XD PROACTIVE AWD 6MT 【カラー】 セラミックメタリッ ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
【グレード】 XD Touring AWD 6MT セーフティークルーズパッケージ 【 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる