• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ajuのブログ一覧

2016年11月17日 イイね!

新しい相棒くん(^^)

新しい相棒くん(^^)さて今日は新しい我が家の仲間入りの紹介です。
名前はゴン太!!

動物愛護センターで捨て犬や、事情があり飼えなくなった犬や猫たちの
里親探しの会で出会ったのであります。

高齢で独り暮らしのおばあちゃんが、もうお散歩も連れて行ってあげられなくなり
その娘さんも賃貸物件のため飼えないとの理由で参加していました。

雑種でもいいから仔犬をもらいに行ったつもりでしたが色々とお話をさせて頂いてるうちに
何だかこの子も可哀想に思えてきて、可愛い盛りの仔犬達ならいくらでも、もらいても見つかる
だろうけど6歳で生まれつき右前足が奇形で不自由なこの子に目を向ける人は誰もいませんでした。

一緒に行った甥っ子も仔犬を欲しがりましたが、おばあちゃんから離され知らない場所へ
連れて来られて、もらいてが見つからなかったらこの愛護センターに置いていかれてしまうなんて
悲し過ぎます。

ガキの頃から犬が大好きでずっと飼ってましたから世話の方は大丈夫です。
それに両親の介護の疲れをきっとこの子が癒してくれそうです。

そんなこんなで新しい相棒となりましたゴン太です。
名前は前の飼い主さんがつけたままです。

かなりの甘えん坊でくっつきまわしてばかりいますが可愛いもんですね。
毎晩一緒に寝て、一緒に起きて...。

そうそう愛猫のぷぷはちょっぴりご機嫌ななめですが...
さっそく喧嘩してゴン太はぷぷの強烈な猫パンチをくらって
く~んく~んとなきついてきました(笑)

そんな様子を見ているだけでも何だか癒される今日この頃であります。
Posted at 2016/11/17 11:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

いかがなもんでしょ!?

いかがなもんでしょ!?お酒好きな僕は...そして貧乏な僕は(^^)
若い頃のように毎日居酒屋に通う事も出来ずに
ましてやボケ老人をおいて行く訳にもいかずに
自分の部屋に小上がりを作ってみました。

ここでちまちまとお酒を楽しむのであります。
自分は肉も魚も好きじゃないのでもっぱら
同居している甥っ子のためにつまみをつくるので
ありますが、それもひとつの楽しみとして秋の夜長を
過ごすとしますかね~!!
...ってもう冬ですかね...。

めっきり寒くなってまいりましたのでみなさんも
風などひかぬようお仕事頑張ってくださいね~!!



Posted at 2016/11/17 02:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!

仲良しDankとLifeちゃん(^^)

仲良しDankとLifeちゃん(^^)土曜日に洗車をしてピカピカになったDankとLife。
ふたつ並んで仲良し2ショットです。



先日オイル漏れの修理をして元気になって帰って来たLifeくん!!
Dunk同様、大事に乗ってこ~っと(^^)
Posted at 2016/11/16 01:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

久しぶりです

久しぶりですお久しぶりです(^^)v
甥っ子と車を取替えっこしたので、今日はライフちゃんのお披露目です(笑)
ダンク同様古い車ですが、ピカピカに磨いていつも綺麗です!

ダンクよりうんとのろまさんですが、元気よく走ってくれています。

甥っ子もダンクをかなり気に入っているようで、綺麗に乗ってくれています。
また、ダンクと並べて写真を撮って載せますね。



Posted at 2016/10/26 21:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

ご機嫌ななめ!?

ご機嫌ななめ!?本日Dunkちゃんが走行距離110000kmになりました。



が!!…しかしちょっとご機嫌ななめなのであります!!

年末からエンジン不調でこの週末30日31日とホンダさんに入院することになりました。
エアコンの修理と両方で10万弱かかるそうです・・・(泣)

でも頑張って修理してまた元気になって帰って来てくれる事を楽しみに待っていようと
思います。

Posted at 2016/01/23 22:35:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新しい相棒くん(^^) http://cvw.jp/b/2364314/38866936/
何シテル?   11/17 11:42
ajuです。よろしくお願いします。 かなりオヤジですがやんちゃな感じのDunkがとっても お気に入りです(*^^)d どノーマルなままですけど良かったら仲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

Dunkが好きな方みーんなよろしくです(^^)
8 人のお友達がいます
R&amp;S.kenR&S.ken にっしゃん☆にっしゃん☆
☆☆じん☆☆じん 5&#39;85'8
にゃんタにゃんタ うに、うに、

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフダンク ダンクちゃん (ホンダ ライフダンク)
ホンダ ライフダンクに乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.