• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マコスのブログ一覧

2017年03月23日 イイね!

通院快速号



とりあえず

予告通り

under1500cc 5MTを

買いました


1500ccがいいなって思いつつ

1300ccの990kgというスペックと

あまりいじりようがないということに惹かれ

GE6のフィットを選択


ホンダモヂューロのエアロが付いて

程度はバッチグー!


ただ、ホイールが、

良く分からないものを履いているので

モヂューロのコンプリートカーにしちゃおう計画が

同時進行中です。


まずはホイール・・・




タイヤは・・・




モヂューロは関係無いけどシートはこの子で使ってた・・・



シートレールは中古で良さげなのがあったので

それでいいやと


あとは車高がえらい高いので

モヂューロのスプリングも買ってみたり・・・


あ、ブレーキパッドは、

リアがドラムなのでバランスを考えて

1発の効きよりロック手前のコントロール性の高いこれを・・・




納車は3/31予定で

4/2にはブレーキパッド以外装着する予定・・・


しばらく?はこの車でリハビリかな〜

Posted at 2017/03/23 16:36:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!

リハビリ開始!?

最近、車関連のサイトを見てたら・・・

ハイグリップラジアルタイヤの進化がとんでもないことになってますね・・・

価格もSタイヤより高いとか・・・ラップタイムも同等かそれ以上とか・・・

ここまできちゃうと、なんか違うんじゃないのって思ってしまう


さてここから本題です

最後の入院から1ヶ月が経ち

なんとなく病状が安定してきた感があり

車の一台でも買おうかと


ただぶっちゃけると

予後のわからない国の指定難病と診断されたこともあり

今までのような車生活は控えようかと


通院+α


こんな感じでしょうか


故に

新車で買うつもりもないし

速い車も必要ない

とりあえずリハビリ用に・・・

維持費も最低限

車両も乗りつぶしかな

1500CCでレギュラーガソリン

でも運転してて楽しいなって思える要素は欲しいから

マニュアル車でスポーツグレード

年式は古くて構わない


うん、そんな感じ


フィットRS?

ギアは5個でいいかな・・・


他に何かあるのかな?

Posted at 2017/02/25 12:03:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月03日 イイね!

妄想中

お久しぶりです。

昨年は入院6回、手術2回・・・

年明けて年始早々入院1回・・・

おそらく、確実に!?よくなりつつあります。

最近は、自然とネットで次期戦闘機候補を探してたりします・・・

兄貴のFD3Sを勝手に車検とって走らせるっていう案も自分の中ではアリですが(笑
Posted at 2017/02/03 16:38:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!

走り納

走り納11月18日、予定通りFSWへ行って来ました〜♪

体調良くなかったのでトラックに載せて行きました。

走行は、一本目の10分で切り上げました。

今の体調ではまともに走れない事が確認できました〜♪

でも、全開にしなくても楽しいんですよね、くるまって。

とりあえず、これが走り納めってことで。



その後、
11月21日入院
11月26日退院
11月29日入院
11月30日手術
って感じです~ʕ•̫͡•ʔ♬✧

頑張りマース!♥
Posted at 2016/12/02 19:51:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!

インタンクコレクターとラジエーター

えー、勝手に交換しちゃいます。

水温と燃料偏りによる息継ぎ対策です。

明日、秘密基地に車を入庫させます。

一応、来週18日はFSWの予定です。

体調悪くてもバリバリうるさい車と一緒に

トラックに積んでいくので安心です。

朝から昼まで3本走れればいいなぁ~

事実上の走り納めです。
Posted at 2016/11/10 10:09:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | クルマ

プロフィール

「車検とって納車だけど2年も乗らないよ〜 来年あたり、後輪駆動車買ってそー笑」
何シテル?   03/23 18:02
まこすです。よろしくお願いします。最近はノーマルのバランス崩す車いじりはせず、極力それを生かしたアフターパーツの装着程度で満足しています。おそらく、BMWでいじ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2001年のアルミホイールのカタログから(BBS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 22:46:07
POTENZA RE-71R は、こんな感じ!  By 田中ミノル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/11 14:04:34
RE-71Rのセッティングデータ公開中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 21:13:31

お友達

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット マコフ (ホンダ フィット)
990kg 100ps 5MT 通勤用の車です。 軽快に走れます。 RECAROフ ...
スバル WRX S4 マコスフォー (スバル WRX S4)
ドイツ車からの乗り換えですがなんの違和感もない良くできた車です。MT・多段階AT・DSG ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
SA22Cは二台乗り継ぎました。 白の12Aはサスペンション、タコ足マフラー以外ノーマル ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
SA22Cの後、落ち着くためにBMWにしました。 ところが3000CCのV8が思いの外気 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.