車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
お帰りエイトくんもう1週間近く前の話ですが、エイトがリアバンパーの交換から帰ってきました!





ちょうど1ヶ月前のこと。。
旅行の帰り道に高速道路の渋滞に巻き込まれ、停車中に後ろから
「ドーンっ!!!」
と追突されてしまいました;;





リアバンパーがパックリ割れてます↓↓
相手方のベンツはほぼ無傷!恐るべしベンツ!!!

相手方の保険で弁償してもらえるので、自身の出費はありませんでしたが。。
大事にしているエイトが割れているのを見ると、とてつもなく落ち込んでしまいました;;


翌日早速にいつもお世話になりますオートクラフト京都さんにエイトを預けました

保険屋さんとの打ち合わせに1週間、バンパーの納期が2週間、塗装に1週間程。約1ヶ月程エイトとはお別れに。。



せっかくエイトを預けるのだし、この際この間に12月の走行会デビューに向けてブレーキを弄ってもらおう!!
ということで、以前より社長に勧めていただいていた
・ブレーキパッド(制動屋SM500)
・ブレーキフルード(制動屋SUPER DOT-4)
・ブレーキホース(A.C.E+ステンメッシュブレーキライン)
を交換してもらいました◎



ブレーキもよく効く様になったし、これで車の走行会準備はひとまず完了しました!!



バンパーも綺麗になったし◎◎



後は自分自身の装備品のみ!!笑




・ヘルメットは知人に借りる!!
・スーツはdickiesのカバーオールで代用!!
・靴はスニーカーで頑張る!!
・レーシンググローブ....,

後はグローブだけやな;;どないしょ。。。





とりあえずエイトと1ヶ月近く離れ、
代車生活(スバルR2)で思ったことは。。

やっぱり自分の車が1番良い!!!

これに尽きます!
やっぱりエイトの運転は楽しいです◎◎
本当に良い車!!

これからも大事に末永く乗って行きたいと改めて思いました☆












Posted at 2016/11/23 16:22:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
結局こうなっちゃいました◎先日オートクラフト京都さんにて、牽引フックを装着してもらいました!


その際にグリルメッシュをブラックにするか、元のシルバーのままで行くか悩んでいましたが。。

結局ブラックにしちゃいました◎◎◎


色々とみん友さん達から
ブラックかシルバーかでご意見頂いたのですが、、、
うじうじと迷ってっていて変えなかったら絶対に後悔すると思ったので思い切ってブラックにしちゃいました◎




引き締まりました!
シルバーも嫌いじゃないし、オシャレで良かったのですが
ブラックは精悍かつ、よりスポーティな感じがします◎
また牽引フックの赤が映えて、中々気に入ってます!!









Posted at 2016/10/10 13:53:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!



まだまだ残暑が厳しい時期が続いていますが、ようやく気温も下がり始めて

水温計の温度にヒヤヒヤする頻度が減って来ました◎


先日は、みん友のプッチンさんに誘われてナナガンへ行ってきました!


ユウキさんとブルーのZ33にお乗りのプッチンさんの同僚の方(名前聞き忘れた;)もいらっしゃり
車談義に花が咲きました◎




スポーツカーって自分の周りに乗ってる人って少ないし、
年配の方が乗るもんだと思ってましたが。。

エイトに乗ってからというものの、自分よりも年下の方々が多くビックリですね〜!!

そういえば今日タイヤ交換しました!
と言っても今履いてるのと同じです。
(DIREZZA DZ101 265/35R/18)


リアのみ!!笑

リアの車高を下げてキャンバーついてトーインになってるせいか、リアのみ減り方が半端無かったです。。
フロントはまだまだ大丈夫....やと思う!笑


スリップサインも出てて、鉄板踏むたびにキュッキュ鳴るし、
攻めこんだときの挙動もバタつく感じでしたので思い切って買っちゃいました;;

あ〜諭吉さんがー。。。





次はサーキット走行に備えて牽引フックを付けようと検討中。。
もちろんお世話になってるオートクラフト京都さんトコのです◎



このタイプは牽引フックをオフセットして、メッシュに穴あけ加工が必要何です。

このタイミングで悩んでいることが1つ....




メッシュの色を黒くする。。

シルバーもシルバーで色のメリハリがでてお洒落やし、
黒は引き締まってこれもまた良い感じ。。

やるならメッシュを加工するこのタイミングじゃないとな〜

悩む....


まぁどっちにしろ諭吉さんが〜!













Posted at 2016/09/18 21:16:25 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!
2016お盆多くの方がお盆休みだったのではないでしょうか??


お盆休みを利用して家族や友達、パートナー等々...と




旅行に行ったり!



お墓参りに行ったり!

皆さんそれぞれの過ごし方をされたと思います!
天気の良い日も続いたし◎◎

お盆休みは満喫出来ましたか??

自分はというと。。。






(愛犬クララちゃん)


6日前にやらかしたギックリ腰で、ずっとベッドの上という地獄↓↓

ギックリ腰4日目は
「ちょっとマシになって来たし、仕事行ってこよー☆」
考えが甘かったです....


図に乗ったばかりに、悪化させてしまう始末::

おかげでほぼ1週間病人と化してました。。


「まさかこの歳でギックリ腰になるとは思ってないし!」
「筋肉痛くらいのノリで治るやろー☆」
と思ってました。。
(もう若くないというコトか....)



おかげでエイトの洗車もしてやれず。。
ましてや運転も出来ず。。
ざんねーーーーんっ!!!


しかしギックリ腰は初体験だったので、
あまりの痛みにパニックになってしまいましたが。。

ギックリ腰は下手に
マッサージ
ストレッチ
等は逆効果!

ただただ絶対安静が大事!!
だと言うコトを学びました◎

実はまだまだ痛みはアリ
良くなってるとは言えない状況ですが、、

「早くエイトとドライブに行きたーい!!」





この気持ちを胸に、気合いで治そうと思いました◎◎◎
(気合いで治るんかーい!)









Posted at 2016/08/15 00:06:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月06日 イイね!




本日はいつもお世話になっているオートクラフトさんで、
同じくオートクラフトユーザーのEGAWAさんと初めてお会いさせて頂きました◎







EGAWAさんのFDはRAYSのHPにも載っていて目茶苦茶カッコ良かったです◎
このFDもオートクラフトさんで、しっかり仕上げられていてカナリ憧れちゃいました!!
※画像はRAYSのHPより



横乗りのお願いにも快く承諾して下さり、軽く周辺を走ってもらいました◎
やっぱりターボ憧れちゃいます。。笑




FDとエイト越しにオートクラフトさんの建物の構図は、鳥肌モンです!!
(自己満足です;笑)




EGAWAさんありがとうございました◎




Posted at 2016/08/06 23:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@るいちゃん@赤八号機
昨日はお疲れ様でした!雨の中遠くまで無事に帰還できて良かったです◎」
何シテル?   12/05 13:15
平成20年式のRX-8 type RSに乗ってますツイストと申します。 色々な8オーナーの方々とお知り合いになれればと思っております。人見知りなので、こちらか...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RE雨宮 Blue Coat Mirror 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 00:02:36
☆イニシャルD 聖地巡礼ツアーな三連休☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 22:28:36
日産は・・・もう・・・(´・ω・`)ノシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/13 23:46:37
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 H20年12月式 タイプRS(オーロラブルーマイカ) オートクラフト京都さん ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
売却して現在はRX-8に乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.