車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
しばらくやっつけメニューが続いていましたが、久しぶりにガッツリ洗えました!




朝9時、抜群の洗車日和です♪
午後から雨予報出てましたが、汚いので決行しました。




水洗い後にリブートとMF55にてメンテをかけたので、見違えるような滑らかボディです。
しばらくコートしてなかったので撥水角は甘いですが。




軽く全体を洗い流したあと、プロリム2倍希釈でシャンプー。
部分的に西ケミクリーナーでメンテもかけてます。パリッとしました♪




仕上げにPG1-R改を湿式にて施工。
画像は施工途中ですが塗りながらニヤニヤしてしまうほど仕上がってる感じだったので撮ってしまいました(笑)




洗車エキスパートや変態の方からすればまだまだの私ですが




今回は久しぶりに納得の仕上がりになりました♪
タイヤも久々のシリコン78仕上げです♪




酷い有様の車内もガッツリ清掃し、今日は約3時間の洗車タイムでした。




やはりキレイになると気持ちがイイですね(^^)




おまけ


午後から雨が降ってきたので、水玉をパシャり♪
イイ感じに撥水されてますが、ちょっと角度は甘いかもですね(笑)






Posted at 2016/11/27 22:03:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!






今はもう記事を削除されてますが、このキン○○○さんという方、自作自演もしくは誰かと共謀して私や私の所属するチームを陥れようとしていました。

上の画像はその記事の一部です。
このような内容のメッセージが送られてきて不愉快な思いをしていると訴えられてましたが、完全にでっち上げです。
プロフ画像の一端から読み取れますようにこのメッセージは私が送ったようになっていますが、そのような事実もありません。

私と言い切れる点については、記事の内容を見た方でしたらよく理解されていると思いますので割愛しますが、陥れであると断定した理由はこちらです。

昨日の深夜のことです。濡れ衣を着せられた私に、あるお友達から

『HASMさん何でもいいので私にメッセージを送ってみて下さい』

との連絡があり、すぐに送信しました。

『やっぱり…この画像は加工されてますね』

どういう事かと尋ねた私に、その友人が比較画像を送ってくれました。

↓明らかに左右で画像の大きさが違います


何で大きさを変えないといけなかったのか。
上から貼ってるからですよね。

あえて誰だか分かる範囲で画像を消しているところにも悪意を感じますし、許せないです。

その他キナ臭い動きが散見されており、匿名性を盾にした汚いやり口に憤慨しております。

これだけ面倒な事をしてまで攻撃してきたわけですから、相当の動機があるというのが普通でしょう。

誰なんですかね。ホントに。

キン○○○さんという方、私と一切面識がなく一言のやり取りすらしていません。
チームにも入っていないのにどうやってあれだけプライベートな内容を知り得たんでしょうか?
そもそも実在する方なんですかね。

まぁ運営はそこまで介入してくれないようですので、真相は闇の中という事になりそうです。

それから今回の件で、みん友の龍騎士さん並びに関東支部メンバー内のECOJ又はベンチャーに所属されている方へ不愉快な思いをさせてしまった事を謝罪いたします。
申し訳ありませんでした。

チームとして共謀して何かを起こしたという事実はなく、あくまで個人的な問題であるという事は確かですので、その辺り不適切だったと思います。

尚、そちらの記事は削除しております。

皆さんも、こんな事例があるんだという事を頭の隅に入れてもらえたらと思います。

ネット社会の怖い一面を見た気がしました。
Posted at 2016/11/27 13:54:14 | コメント(25) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
埼玉オフ雨天によりむさしの村でのオフは中止になってしまいましたが、残念会として開催されたボーリングオフに参加してきました♪




埼玉県某所のラウンドワンに7台が集結♪




お揃いのパーカー♪
私も着てました(^^)v





下にも着てた煌めきパパさん(笑)












大人も子供もワイワイ楽しく盛り上がりました♪







スコアはこんな感じで、私はヨッシーさんとの優勝争いに敗れ2位でした!

2ゲーム目は200出す予定だったのですが、待ち時間があった為1ゲームで終了となりました。

残念ww




ボーリングのあとは編隊走行で近くのラーメン屋さんへ♪


お店の駐車場ではないところへ縦列駐車♪















はるパパさん行きつけのお店で、ラーメンも餃子も凄く美味しかったです♪




昼食後は近くの公園へ移動して撮影&駄弁り♪




午後は雨も止んでました♪



以下個別写真です




煌めきパパさん
段取り&ボーリング盛り上げてくれてありがとうございました(^^)




ハチミツ@さん
今回唯一のエスク♪
たくさんお話出来て良かったです(^^)




はるパパさん
車はイカついですがとっても人当たりの良い方です♪
段取りありがとうございました(^^)




ヒコマルさん
唯一の濃色車という事でセンターをゲットされました♪
遠方からの参戦お疲れ様でした(^^)




とっし〜さん&えりんぎさん
ご存知群馬のエースです♪
息子さんがなついてくれてていつも会うのが楽しみです(^^)




ヨッシーさん
ボーリング優勝おめでとうございます♪
次は200出す予定なんで勝たせてもらいますw



HASM
今回は1人で参加しました♪
楽しかったです(^^)




10時〜17時頃まで楽しい一時を過ごすことが出来ました。
ご参加の皆さんありがとうございました(^^)



おまけ


帰宅後に家族でスシローへ。
1人で楽しませてもらったお礼です(^^;;



おまけ2



えりんぎさんお手製のマドレーヌ♪
翌日家族みんなで頂きました。
子供が大きいほう、私と妻が小さいほうw

凄く美味しくて、妻も感銘を受けてました♪
えりんぎさんいつもありがとうございますm(_ _)m



以上です!

ご参加の皆さんまたよろしくお願いします(^^)






Posted at 2016/11/20 23:11:27 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
静岡遠征

ホントに
ホントに
ホントに
ホントに





ライオンだ〜♪




近すぎちゃってどうしよ〜♪




可愛くって〜どうしよう♪





フジ〜




サファリパーク‼︎


という訳で、土曜日から家族と一泊で静岡へ行ってきました♪

冒頭の通り、まずは富士サファリパークへ♪



道中、徐々に大きくなってくる富士山に、後部座席から『やばっ‼︎』とか『でかっ‼︎』とかいう声が何度も聞こえてきました(笑)

7月の全国オフ道中では曇っていて見れなかったので、今回リベンジ出来て良かったです!

初めて見る子供たちはもちろん、私も久々の光景に感動しました♪



昼食ではご当地ならではの富士山カレーを頂きましたよ♪







子供達の活き活きした姿を見れて良かったです(^^)



サファリを満喫したあとはお腹を満たすため富士宮焼きそばで有名な『ゆぐち』さんへ。




焼きそば2皿、お好み焼き、焼きうどんを堪能しました。
どれも美味しかったですが、特にこのホルモン焼きそばが絶品でした♪

情報提供してくれたひてまるさんに感謝です。
ありがとうございました(^^)


食事のあとは近くの富嶽温泉 花の湯さんでお風呂に入りつつ、ひてまるさん・ふみせいさんが現地までエスコートして下さるという事で駆け付けて下さいました。
お土産まで頂き嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)



ふみせいさん・ひてまるさんと共に会場の富士川SAへ。






N.V.E.@80Style及びclub G.TEA.Iのメンバーさんに迎撃して頂きました。
総勢24台、壮観でしたね!
リーダーのいぶこのさんがたくさんお声がけしてくださったようで、多くの方とお会い出来ました♪
┏○)) アザ━━━━ス!


以下個別写真です。
※全車撮ってませんでした。ごめんなさいm(_ _)m













































































台数が多い上にデーハーな車も多くとても刺激的な夜でした♡

ひてまるさんのブラックホールエンブレムとsatoさんのシルクコンプのG's VOXYが特にカッコ良くて、至近距離でガン見しちゃいました…穴が空いてないかちょっと心配(´艸`*)

23時頃からかなり寒くなってきましたが、0時半頃まで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
撤収後、ひてまるさん・ふみせいさんに今度は駿河湾沼津SAまでエスコートして頂きました。色々とお心遣い頂きありがとうございましたm(_ _)m

ご参加の皆さんもありがとうございました!
お話し出来なかったメンバーさんもいらっしゃいましたが、それは今度群馬へお越し頂いた際に交流させてもらえたらと思います(●´艸`)ムフフ

そうそう、club G.TEA.Iって何の略?どういう意味?って思ってる方、いらっしゃいますよね??
私もその中の1人で、今回それをお聞きしてきました。

私なりにTEAはやっぱりお茶かなぁ…とか考えていたのですが、教えてもらってびっくり!

正式名称は

なんと‼︎

『Great teacher Ibukono』

だそうです(嘘)


ぶほっww



気を取り直して2日目にいきます(^^;;



朝、SAから見える駿河湾の景色がキレイで思わずパシャり。

ここから一路浜松を目指し餃子を頂こうかと思いましたが、この日は嫁のターン(笑)


戻り方向で買い物となりました。



帰りもバッチリ富士山を眺める事が出来ました。



10時〜14時頃まで埼玉のIKEA新三郷で買い物を満喫し、帰り際に実家へ寄ってお土産を渡しつつ夕飯をゴチになり、20時頃帰宅しました。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね(>_<)

初日の昼間は子供、夜は私、2日目は妻と家族全員大満足の旅になりました。

富士川SAでお会いした皆さん、改めてありがとうございましたm(_ _)m
またお会いしましょう!




Posted at 2016/11/14 07:42:05 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月12日 イイね!
お出かけ前のモーニングウォッシュタイムです。




この時季の5時は真っ暗ですね。

例にもれず今回もウインドウ以下のやっつけメニューですがとりあえずキレイになりました。





今回は一家でしぞーかへ行ってきます♪
皆さんも良い週末をお過ごし下さい(^^)



Posted at 2016/11/12 06:24:27 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ゆうきほパパ さん
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
旅行はまた来年リベンジしたいと思います。

娘さん大変ですね(^^;;
その執念が実る事を願っています!(笑)」
何シテル?   12/06 15:10
HASMです。 ヴォクシーHVの購入を機にみんカラに登録しました。 物心ついた時から車が大好きで、中学高校時代にハマったグランツーリスモなどの影響で特に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エロRGB ガーニッシュ作成その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 22:22:41
エロRGB ガーニッシュ作成その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 22:22:37
Holtsさんのガソリン添加剤“Prestone(プレストン)”自腹で継続投入決定(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 17:58:18
お友達
基本的にどなたでも承認しております。
特に80styleのメンバーさんは大歓迎です(^^)
よろしくお願いします。
217 人のお友達がいます
oばんばooばんばo * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
た~らいおんた~らいおん * ☆ グッチ ☆☆ グッチ ☆ *
ハチミツ@ハチミツ@ * ひだまりのねこひだまりのねこ *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
初めてのHV、そして初めての新車。 妻の通勤&送迎がメインなので大人しめですが、皆さんの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.