車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HASMの愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

ヘッドライト改修
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1
郡山オフに半端な状態で参加するのもなぁって事で改修します。
殻割りまでの工程は割愛しますが、まずは接触不良が起きてた左側のネオピクセルを直しました。

お次はウインカーのLED打ち替えです。
現状では昼間の視認性が少し弱く、見た目はもちろん安全面でもよろしくないので、3chipからミッドパワーLEDに替えて明るくします。


2
リフレクターを外して


3
半田を吸いとってLEDを引っこ抜きます。
左右合わせて5時間くらい掛かりました。2度とやりたくにゃーです(´Д` )


4
まだまだ終わりません(汗)
バラしたあとは交換するLEDでまた作り込みみます。

LEDとリフレクターの接着→それを基盤に植えて→半田付け→インナーに再接着で改修完了となります。
画像なくてすみませんm(_ _)m


5
最後に明るさビフォーアフター。
上 42mA (1w200Ω)
下 71mA (1w110Ω)
かなり改善されました♪
が、まだ太陽光に負けそうな気がするので抵抗変えて90mAくらい流します(汗)

今週末にヘッドライトを取り付ける予定ですが、明るさが大丈夫か今からドキドキです!
どうか太陽光に負けませんように(;>人<`)


イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ヘッドライトクリーニング

難易度:

ヘッドライト ハイ側イルミ

難易度:

流れるテールランプ交換

難易度:

Revier CCFLイカリングプロジェクターフォグランプ に LEDフォグラ ...

難易度: ★★★

流れるウィンカー(^-^)v

難易度:

レーザーフォグ取り付け&ナンバー灯交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 21:06:25
HASMさん
こんばんわ&お疲れ様です(^^)

いやぁ~、細かい作業流石です(≧∇≦)

そして、妥協を許さないその精神に感服ですm(__)m

日中の照度が少しでも上がってると良いですね(^^)

郡山で実車拝見するのが楽しみです((o(^∇^)o))


コメントへの返答
2016/10/14 00:46:01
こんばんは!
普段は妥協してばっかなんですが、さすがにウインカーは安全に関わるので頑張りました(^^;;

電流の計算勘違いしてたので…もっと電流流します♪郡山は明るい状態で参加出来ると思います。よろしくお願いします(^^)
2016/10/14 06:07:14
更にグレードアップしちゃうんですね♪

頑張って完成させてくださいね(⌒0⌒)/
これは当日は拘りのヘッドをマジでガン見しなくては(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 08:08:56
ありがとうございます!頑張ります!

くれぐれも仕上げの粗いところは見なかった事にして下さい(笑)
2016/10/14 16:42:04
さすがです。お見事です(/≧◇≦\)
毎度勉強になるばかりです!
そこまではできませんが
早くリフレクターかって着けたいです‼
コメントへの返答
2016/10/14 19:14:20
それほどでもないですよ(///ω///)♪

リフレクター冬が来る前にやりましょう♪
楽しみですね(^^)
プロフィール
「@TERA3 さん
その通りですね!
私も気をつけます…旅行以外にもまだまだ楽しみなイベントがありますので(^^)」
何シテル?   12/05 23:23
HASMです。 ヴォクシーHVの購入を機にみんカラに登録しました。 物心ついた時から車が大好きで、中学高校時代にハマったグランツーリスモなどの影響で特に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Holtsさんのガソリン添加剤“Prestone(プレストン)”自腹で継続投入決定(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 17:58:18
話題のアルミテープ施工を試した(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 12:06:50
フロントドアデッドニング(素人編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 12:57:40
お友達
基本的にどなたでも承認しております。
特に80styleのメンバーさんは大歓迎です(^^)
よろしくお願いします。
217 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * REDと白い車(ガンダム)♪REDと白い車(ガンダム)♪ *
よもかつよもかつ * アオダスアオダス *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 tetsu1223tetsu1223 *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
初めてのHV、そして初めての新車。 妻の通勤&送迎がメインなので大人しめですが、皆さんの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.