• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

煩悩寺有恒のブログ一覧

2008年11月15日 イイね!

「エボ6TME」の相場

「エボ6TME」の相場愛して止まないTME号ですが、現状のエボ6TMEの相場ってどうなんでしょう??

一時期のプレミアム性は完全に無くなり、「単なるエボ6」と化しています(笑)
すでに、トミ・マキネンも「過去の人」なのでしょうね~

SPLカラーリング以外は興味ないので、SPLカラーリングに限って言えば、100~150万ってところでしょうか?
大体、130万前後!

もちろん、極上車両は激減し、「修復なし」の言葉も眉唾物です・・

それを理解した上で・・

9MRから乗り換えてしまおうかなぁ・・・

なんて、思ったり・・
9MR号の下取り価格次第では、大いにアリなのですが・・爆
ただ、あのTME号を越える愛着が持てるか否かが最大の焦点です。
同じ仕様にする事は可能ですが、それで良いのか?

やっぱり、仕上げつつある9MR号で「打倒」を目指すのが良いのか?

悶々としております。。。
Posted at 2008/11/16 23:55:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ6TME | 日記
2008年10月04日 イイね!

忘れられない女性・・

忘れられない女性・・ありがたい事に、色々な車に乗る機会がありました。
所有欲や性能、利便性など車に求めるものは様々です。

しかしながら、どなたも「別れて後悔した女性(車)」ってありませんか??

小生の場合、未だに「エボ6TME」だけは忘れられません。。。

「エボ9MR号でTME号のタイムを更新する」
最近の目標はこれにつきますが、中々思うようにいきません。
それが原因なのかはわかりませんが、「エボ9MRからエボ6TMEへの乗り換え」なんかも考えてしまいます。

エボ9MRの査定は幸いにして高額!
さらに、エボ6TMEは幸いにして相場は下落傾向・・
乗り換えるのなら今??

すべき事も、乗り方も良くわかっているエボ6TME。
本気で逝っちゃうかもしれません・・

でも、現実的にはもうちょっと9MR号に頑張ってもらわないとダメですね!
波長が合ってくれれば、もっと結果が出せると思うのですが・・悩
Posted at 2008/10/04 22:06:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ6TME | 日記
2008年02月26日 イイね!

「燃料ポンプ」の疑問点

「燃料ポンプ」の疑問点ランサーでブーストアップした時に交換する事が多いのが、「燃料ポンプ」「リレー」では無いでしょうか?
リレーはポンプ容量増加に伴い電圧供給を増やす意味で重要なアイテムかと思いますが、TME号の時に「交換する事による弊害」も経験しました。

燃料ポンプ音のアップは気になりませんが、「デタラメな燃料計」には悩まされました。




事例として
ガソリン満タンからメーター残3/4位になると、それ以降メーターが急激に下がって、すぐにメーター残1/4まで低下する。
暫く走っているとメーター残が半分まで戻り、また暫く走っていると1/4に。
この繰り返しになる訳です。

原因は一説によると
原因は燃料ポンプ交換によるもの(リレー変更に伴う電圧変化によるもの?)

の様なのですが、これはCP系エボ特有のものなのでしょうか??

CT系を含めたエボ、またそれ以外の燃料ポンプ交換を行ったチューンドではどんなものなのでしょう??

「燃料計が使えない」と言う理由で、ブーストアップ車に純正ポンプ+リレーと言うのは危険ですが、ちょっと気になった次第でした~
Posted at 2008/02/27 13:03:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボ6TME | 日記
2008年02月18日 イイね!

エボ推進委員会合宿 「総括」

エボ推進委員会合宿 「総括」と言う事で、「ミスターX」と言う男性が誕生するか否かは今後の行方を見守るのみです(笑)
詳細は、恐ろしくて書けません・・

その「MR談義」の後、隣のコテージでは一波乱あったようです。
野郎2人VS乙女1人」の熱き戦い!!

勝敗は言わずともわかります!
これまた、合宿には恒例になっております(笑)
会員①様がいれば、益々ヒートアップした可能性もありますが、コテージ2棟による開催は成功だったようです。

寝ぼけながら夜中の3時過ぎまで勉強をし、仮眠に近い睡眠をとりました。
朝も一泊したにも関わらず「寝ぼけマナコ」のまま解散となりました。

毎回、何かが起きる委員会イベントですが、今期からは仲間も増え、非常に充実したものになりました。

道内のサーキットシーズンは雪解けが終わる4月中旬から開幕します。
この時期は特にモチベーションが低下する為「乗り換え・引退多発期間」になります。
この時期の委員会合宿は、春までのモチベーションを高める為に非常に有意義であり、昨年までの車載を分析する事で今年の目標を立てやすいと言うメリットがあります。
当委員会には、道内屈指のタイムを持つ方々が多数所属して下さいっているので、車載分析能に関しては非常に高いかと思います。

小生も含め、モチベーションを高めつつ雪解け・サーキット開幕を楽しみにしたいと思います。
関連情報URL : http://evo65.fc2web.com/
Posted at 2008/02/18 10:57:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ6TME | 日記
2008年02月18日 イイね!

委員会合宿 夜の部 (R18指定)

委員会合宿 夜の部 (R18指定)では、「合宿・夜の部」をダイジェスト版で~

委員会に毎年ネタはつき物です。
毎年「屍事件」は発生しますが、ラガーマン事件に始まった委員会合宿。それを上回るべく、ネタの提供が相次ぎました!!

車の室内パーツを「ガムテープ」や「養生テープ」で固定する事は現実問題としてあるかと思います。
小生も、ウルトララップ等をやむを得ず養生テープで固定する事はありますので・・

ところが、そのガムテープが剥がれたら・・
当然、落ちる事になります。
それが、追加メーター類まで固定されていたとなると・・

ガムテームは万能ではない」と言う話になります。

車載カメラは、コースのライン取りやレース映像のみを映しているとは限りません!
まさか、あのタイミングで落ちるとは・・
場内、「爆笑&涙」で腹筋・背筋は著しいダメージを受けました。

さらに車載分析は続きます。
実際、ラインであるとか走り方であるとかは日進月歩。ある程度のレコードラインは決まっていますが、そこへのアプローチの失敗をリカバリーする事で見えてくる「第2のライン」。
アクセル&ブレーキの使い方など色々学ぶ所も多かった合宿でした。

閑話休題
ところで、ランサーには「MR」と言うグレードがあります。
しかしながら、英語では男性の敬称として「Mr(ミスター)」を用いる事があります。
さて、この「MR」と言う文字。他人から"愛称"として「Mr」と呼ばれる場合もあるようです。

ミスターと言えば「長嶋茂雄」氏。かなりの大物です!!
しかしながら「ミスター○○」と言えば・・・
これ以上は語れません・・・・・ 

詳細はキタキタ様に譲ります(笑)
関連情報URL : http://evo65.fc2web.com/
Posted at 2008/02/18 10:47:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ6TME | 日記

プロフィール

「走り方を忘れた…」
何シテル?   05/12 12:47
ハイオクガソリンをばら撒きながら、ECOとの葛藤の日々です・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

seven160SSの行く末 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:42:25
challengeを走らせてみようかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 13:56:19
煩悩寺有恒さんのポルシェ 718 スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 12:59:34

愛車一覧

ポルシェ カイエン クーペ ポルシェ カイエン クーペ
やっと来ました。 一応、これもGT系って事で、噂通りやたら速い! でも、大人しく乗 ...
フェラーリ 488ピスタ フェラーリ 488ピスタ
812と迷って488ピスタ。NA、V12も良いけれど、ピスタのV8ターボも満足度高し‼️ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
全てにおいて完璧です。 これほど楽しい車は、他に存在するのか??
ロータス 340R ロータス 340R
究極の一台。 代わりのない、二度と登場することはないだろう、究極のコンセプトの1台。 ロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation