• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハグホノのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

結婚記念日アニバーサリー旅行その3

遅くなりましたが、翌日の田原坂は資料館もあり、入館料は300円と安い割りに映画もあり、当時の田原坂での政府軍と薩摩郡の戦いの様子が分かりやすく解説されています。


これは戦場近くの蔵を再現したものだそうです。弾痕も生々しく再現されていました。


公園内を散歩中。紅葉も残っていました。




ここから、石でできた風車があるという山鹿(?)の一本松公園に向かいました。

動画しか撮っておらず画像がありません(^_^;)

その一本松公園から遠くを見渡すと




なんか変な形の岩が!
家内と、何なんだろうね?と話ながらお腹も空いたので昼食所を検索。
するとお蕎麦の美味しそうな所が10kmくらいの所にあるそうなので、そちらに向かいました。
その途中、先程の岩の近くを通ります。


途中、「波動岩入り口」
の案内看板が出ていたので、家内が調べた所、車で登れることが分かりました。
昼食後に行ってみることにして、まずは昼食🎵






コシがあってとても美味しいお蕎麦でした!
その4に続く
Posted at 2017/12/03 16:52:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

結婚記念日アニバーサリー旅行2

旅行の楽しみのひとつはやはり夕食ですよね!?
このお宿は夕食の口コミも高かったので、尚更です。












山菜ご飯もあったのですが、おにぎりにして貰ってお部屋で食べました(^_^;)

翌日はお天気は回復し、予定通りに
田原坂へ





その3へ続く

Posted at 2017/11/23 18:50:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

結婚34年アニバーサリー旅行

結婚34年アニバーサリー旅行11月20日は34回目の結婚記念日です。
例年、なるべく記念日近くの日に旅行をするようにしてるのですが、今年は22日の「いい夫婦の日」に1泊で、植木温泉に行って来ました。
出発の朝、天気は生憎の雨。
土砂降りにならないことを祈りながら、まずはお昼ご飯を道の駅「旭志」で。

ここは数年前に娘や孫たちともお昼を食べて、お肉が美味しかった印象があったので今回もここに決めました。


自分が頼んだのは旭志牛のサイコロステーキ。
ホルスタインでしたが、美味しかった❗
お腹もいっぱいになり、次に向かったのは「龍門ダム」



ダムが見えてきました。



駐車場に車を停めて






ダムの上を歩き、下を覗くと結構高い!
高さ99mだそうです。資料館でダムのお勉強をした後、早めに宿に向かいました。

今夜の宿は植木温泉の「桐の湯」という旅館です。部屋数は6部屋(?)というこじんまりとしたお宿でしたが、歳をとるとこれくらいの宿がいいかなぁ。
お部屋は和室2部屋で、室内にお風呂も付いてます。
温泉はアルカリ泉でヌルヌル。
気持ちのいい温泉でした。







後編に続く

Posted at 2017/11/23 18:08:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

クリアの剥げ

クリアの剥げ経年劣化で左右フェンダーのクリアが剥がれてきました。
このままだと錆びやすくなると思うのでカッティングシートでできるだけ覆うことにしました。あるのは黄色と白のカッティングシートのみ(^_^;)


なんとかフェンダーは夜のうちに貼り終えたのですが、横から見ると


フロントとリアがアンバランス?
11月1日からの1泊の出張に乗って行こうと思っているのでこのままだと納得がいきません(^_^;)
そこで、もう残り少ないのですが、なんとかできないものかと悩みながらトライ❗




完璧に納得できる訳ではありませんが、少しは良いだろうと自分に言い聞かせ、今日はここ迄!
左側はまだ貼ってません(笑)

Posted at 2017/10/29 18:39:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

見送るのは寂しいね

見送るのは寂しいね久しぶりに自分の車で帰って来た次女。

夜もあまり一緒に居られなかったし、帰りの日も長女の家で合流してお見送り。

寂しいね(^_^;)
Posted at 2017/10/22 21:24:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@しぃ?さんご? ドライバーの方も被害に遭われた方もお気の毒としか言いようがありません。
公道ではなく、クローズドコースですからねぇ😞」
何シテル?   11/12 18:46
ハグホノです。二人の娘はそれぞれ独立し、長女には二人の娘(私にとっては孫)がいます。 32歳で国内A級ライセンスを取得し、ジムカーナを40歳までやっていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

#いこうぜ!阿蘇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 21:20:42
キリ番ゲットならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 21:25:54
ポンくん君さんのマツダ CX-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 20:12:44

お友達

お友達になって頂けると嬉しいのですが、自分の年齢を考えると尻込みしてしまいます。

こんな爺で宜しければ宜しくお願いします。
18 人のお友達がいます
ポワっちⅡポワっちⅡ とぅってぃ~とぅってぃ~
hito114hito114 かっぱちゃんかっぱちゃん
しぃ?さんご?しぃ?さんご? みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
仕事専用車です。ラゲッジの容量が大きいし、燃費が良いので助かります󾬆 左側が自分の不 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
自分専用車です。 自分の本能がマニュアル車を欲しているのかもしれません。 ボケ防止に ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
家内の普段の足として、家族旅行の祭の移動手段として購入 停止状態からの動き出しは少しも ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家族でのお出掛け用に衝動買い。普段は家内の足として活躍しました。 パワーもあって、ボディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.