• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ぶらりひとり旅

ぶらりひとり旅 最近は久住方面ばかり行ってるので、久しぶりに宮崎方面に行くことにしました。

最初の目的地は日向の馬が背❗

駐車場から少し歩かなければいけませんが、運動不足だし、いいんじゃない?(笑)




駐車場に着くなり、ひとりの若い男性が車の写真を撮らせて欲しいと近寄って来ました。

別に減るものではなし、勿論🆗✌

歩くこと約10分?




久しぶりだけど、やっぱいい❗
なんか心に響くんですよ。

そしてもう少し歩き続けて遊歩道の先端まで行きます。





ここの景色も大好きなんですよ。

帰りは登りが多くて足がブルブル、息も上がります(^_^;)

なんとか駐車場に帰り着くと先ほどの若者と再会🎵お礼を言われました(^_^;)

そして車で少し移動。



ここはなんとかクルスと言われ、漢字の「叶」に見えるらしいのですがちょっと分かりにくいです(^_^;)
ここでまた、先ほどの若者と再再会(笑)

ご家族(?)三人、女性が二人、男性一人で来てるみたいで、話かけて来ました。
今日は日南から延岡に来て、観光しながら帰るところらしいです。
もし、乗りたいなら日向サンパークまで乗ってもいいよと話すと、とても喜んでくれました。
車を運転してるのがお母さんらしいので、お母さんに許可をもらい暫く若者とドライブです。

話をしていると、中学生だと思ってた彼は大学生でした(^_^;)
そして、お母さんと一緒にいた、もう一人の女性は彼女と判明❗(笑)
ってことは彼女はお母さんと二人きり❔(笑)
大丈夫なのかなぁ?

そうそうしてるうちに日向サンパークに到着。

お友達のびっとこさんに勧められた
民宿「磯」にて昼食を摂ることにします。








磯定食を注文❗ボリュームもたっぷりで旨い❗
お味噌汁は、今日だけ特別の伊勢海老のお味噌汁!ラッキー😃💕
びっとこさんに感謝🎵





相棒も写真に納めました。

久しぶりの宮崎(日向)を堪能❗
ただ、日焼けして一夜明けた今日は顔がヒリヒリしてます(^_^;)

ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 20:28:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サンセットドライブ!(本家ブログ)
ボースンさん

先日
CROWN yuuyaさん

本日の1台♪
赤カブ@59さん

終わりました
ひらさん@JW5さん

グアム旅
TEAM310さん

グアム旅3
TEAM310さん

この記事へのコメント

2017/10/10 20:41:28
なんども登場させていただき
ありがとうございます(*^^*)

こちらからは、だいたい日向くらいまでが
ドライブ疲れなくていい距離ですね

まだまだ延岡から日向までの美味しいお店を知り足りないので、いい情報あれば、教えてください( ^^ )
(超有名店はしってますが、マイナーなとこが好きです)

ドライブ同乗青年もあり、
楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか??
歩き歩きも有りで。
日焼けは一週間もすれば、ヒリヒリよくなることでしょうね(*≧▽≦)
コメントへの返答
2017/10/10 22:01:24
こんばんは😃🌃
久しぶりに磯の空気も吸えたし、リフレッシュできました。
あの民宿は素晴らしいですね~🎵また伺いたいです❗

若者はとても純朴で、まさか大学生だとは思いませんでした。車の免許も持ってるらしいので、これで触発されてスポーツカーに乗るかも?(笑)
顔のヒリヒリは今夜は大分いいですよ🎵
若いからかな?( ̄▽ ̄)ゞ
2017/10/10 21:07:24
ややぁ~(*´ω`*)ノ
なんとも素晴らしい御写真☆

宮崎方面へは「クルマ」では。
恐縮ながら未開拓で御座いまして。
(δ´ω`)ポリポリ。

若者とのご交流がますますほっこり☆
あ(・∀・) ワタスも今年の3月に
山口県の道の駅で大学生の
「ひっちはいかー君」と錦帯橋まで
一緒にドライブしましたwww

磯定食(人´∀`).☆.。.:*・゚
伊勢えびの味噌汁はぜひっ!
食べてみたい次第ですー☆
コメントへの返答
2017/10/10 22:04:08
こんばんは。佐賀から宮崎はかなり遠いですからね~❗
でも、1泊だと可能だと思いますのでぜひ挑戦してみて下さい(*・∀・*)ノ

磯定食はとってもいいそ~❗
なんちゃって(^_^;)
2017/10/11 12:13:59
ここはまだ行ったことがありません。
最近は忙しくて全く乗れていませんが、今度時間を見つけて出かけてみようかなぁ♪
コメントへの返答
2017/10/12 06:34:39
おはようございます。自分も久しく行ってなかったので行きたくなった次第です。

海の香りもたまにはいいですよ~🎵
2017/10/11 13:08:03
木漏れ日の中のS2000カッコいいです。
あ… ナンバーの下2桁を貰えませんか(笑)

刺身に伊勢海老の味噌汁、、、

美味し いそー(/-\*)
コメントへの返答
2017/10/12 06:36:05
おはようございます。
あ、ナンバー隠してなかった(^_^;)

こういう所の民宿は漁師さん経営が多いので、安くて美味しいものが食べられるようです。
2017/10/11 17:38:23
ハグホノさん

こんにちわ~( ゚∀゚)ノシ

また景色も天気も良くてスゴい素晴らしいです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

私はそこ知りませんでした(σ≧▽≦)σ

旅の恥はかき捨て…ではありませんが知らない人に話しかけたり声を掛けられたり…楽しいですよね✨

でもその方と少しドライブされただなんて…優しいハグホノさんらしいですね(#^.^#)

きっとその男性も旅の良い思い出になったことでしょう(*´ω`*)

しかしびっとこさんもスゴい通な穴場を知っていますねΣ(゚Д゚〃)

是非、行ってみたいな~(σ≧▽≦)σ

素晴らしい景色のブログありがとうございましたm(_ _)m






コメントへの返答
2017/10/14 20:30:51
こんばんは。返信が遅くなってすみません😣💦⤵
宮崎県の海岸沿いは景色も良く、海鮮料理も穴場が多いみたいですよ🎵

大学生の彼はスポーツカー好きらしいので喜んで貰えて良かったです(^_^;)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フィットシャトルのオイル交換に行ったらシビックハッチバックがありました❗
低くて幅が広いですね~❗でも内装は大衆車の質感かな?」
何シテル?   09/15 17:40
ハグホノです。二人の娘はそれぞれ独立し、長女には二人の娘(私にとっては孫)がいます。 32歳で国内A級ライセンスを取得し、ジムカーナを40歳までやっていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

#いこうぜ!阿蘇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 21:20:42
キリ番ゲットならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 21:25:54
ポンくん君さんのマツダ CX-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 20:12:44

お友達

お友達になって頂けると嬉しいのですが、自分の年齢を考えると尻込みしてしまいます。

こんな爺で宜しければ宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
かっぱちゃんかっぱちゃん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
hiroshi@86hiroshi@86 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
とぅってぃ~とぅってぃ~ しぃ?さんご?しぃ?さんご?

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
仕事専用車です。ラゲッジの容量が大きいし、燃費が良いので助かります󾬆 左側が自分の不 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
自分専用車です。 自分の本能がマニュアル車を欲しているのかもしれません。 ボケ防止に ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
家内の普段の足として、家族旅行の祭の移動手段として購入 停止状態からの動き出しは少しも ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家族でのお出掛け用に衝動買い。普段は家内の足として活躍しました。 パワーもあって、ボディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.