• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bouzukunのブログ一覧

2017年03月07日 イイね!

富士山麓 泥と雪と鍋焼きと

珍しく日曜日に休み取れたのでボソッと呟いてみた(-。-;
そしたら突発企画が発足!企画運営隊長を務めてくれた みっちぃさんありがとうございました!

天気も上々!やっぱ雪化粧の富士山は美しい♪




ジムニー3台+パジェロミニ1台のパーティで突撃〜!

雪融けグッチョグチョの道は想定内(^^) いつもだけどシエラの汚れっぷりは異常(笑)




いやいや雪も残ってるじゃないですかッ♪ 獣道みたいな狭所もサイドを天然洗車機?で磨きながら^^;




ちょっと怖いな〜ってアクセントも効かせつつ楽しく雪遊び満喫♪




ひととおり遊んだら絶景ロケでの昼飯タイム!



隊長が新規投入したクッキングセット総額3kという驚愕のコスパに鍋焼きうどん(^^) まだまだ寒い時期には堪らんですなぁ〜♪




最後はジムニ女子の走行練習を盗撮。
(マネージャさんNGだったらコメください^^;)



本人曰く「早くスコップ付けたい❤️」だそうです。


今日はありがとうございました!
皆さんのおかげで1日とても楽しく過ごすことができました〜♪
また雪がとけたら遊びましょう!


さてこの模様は動画でご紹介できるのか⁉︎ まだ前回の続きもできてない現状^^; まぁ夏までには、、なんとか、、頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ
あぁ、、新しいPC欲しいっす〜


Posted at 2017/03/07 14:29:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

ジムニーシエラで林道雪遊び!(前編)

先日ハタくんと行ったAO林道の動画前編ができました〜(^^)

昨日行ってきた方々お疲れさまです!なんだか凄かったみたいですね^^; まるで別世界だわ。。

我々はガッツリ降る前に行けて良かった〜(笑) なかなか楽しい雪ツーでしたよ♪
全線走破はまた次の時に目指しましょう!

それでは動画どうぞ〜
Posted at 2017/02/13 19:06:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!

シエラ兄弟の雪遊び

2月だし寒いし雪降ったし!
久しぶりにハタくんと遊んできましたよ(^^)



偶然だけど納車日が同じ!なので当然車番も近かった!そんな訳でシエラ兄弟っすね!

目指すは去年皆んなで行ったAO林道。




ハタくんは後輪チェーン、俺は4輪チェーンだぜ!

結論から言うとそんなに走破性変わんねーんじゃね?って感じでしたよ(^^) ハタくん先頭でグイグイ行きます!




途中までは余裕だったけど深い所にハタくんハマる(^o^)




この日の為に付けた牽引フックの出番だぜ!




2回くらい引っ張ったら あれれ?自分もスタック(笑)
まさかの同時スタックでちと焦ったが手持ちのスコップをラダー替わりに脱出〜!

ハタくん引き上げバックで一時撤退(>_<)




「もう止めといたほうがいいですね」ハタくんの言葉を聞いてりゃよかったな、、先頭入れ替わって同じ場所 俺もハマる(笑)




なんのなんの!引き上げてもらって再挑戦( *`ω´) と思ったら、、引っ張る度に崖に向けてスライドー( ̄▽ ̄) なぜ⁉︎


もーいっかいやったら脱輪だね(ワロエナイ)




さぁ困ったよ!前進できないバックしたら脱輪、、そもそも対角スタックしてるから動けないよ(>_<) デフロックあればなぁ〜なんて言ってる場合じゃないっす!

ここから始まる2時間の格闘! ほぼ雪かきだよ〜(^^) 全部掘り返してでも帰るぞ〜

スコップとか枝とか嚙ましたりするも効果薄。。

じゃあ空回ってる反対のタイヤ堀り落としてトラクション確保すりゃいーじゃん!ってか、もうなんでもいーからやってやるぜ( *`ω´)

カメにならんよう下回り掘った後にタイヤ落とす!これは若干効果見られたが脱出には至らず^^;

こりゃZさんか近場のMさんTさん呼ぶしかねーかなってアタマをよぎる( ̄▽ ̄) ケイタイ圏外だけど。。

なんやかんや1時間半ほどしたところで
「これ使いますか?」
なんとプラスチックのリカバリーマット!ちょっと薄いけど いーのあるじゃんハタくん(^.^)神降臨!

何度もがんばってついにスタックから復帰〜(^o^) その後も雪かき雪かき!

なんとか沢への転落危機は免れたのでした♬




ある意味 富士暴所の時よりヤバいと思ったよ(笑) 人数が少ないだけに土木作業も大変だ〜

喉元すぎればなんとやらで、、危機を脱するとまた先へ行きたくなる(笑) でも今回は撤退ですね仕方ない(^^)

途中の広場でメシ食ってるとジムニー2台上がってきましたよ(^.^) これから反対側まで抜ける予定だそうですが、、もうすぐ日が暮れるよ〜!とりあえずチェーン付けたほうがいいよって言ったらその場で付けてた(^^)




その後、彼らが走破できたかは、、知りません( ̄▽ ̄) 初めてって言ってたけど、無事に帰られたことを祈ります!

さて今回も結果オーライの楽しいツーリングでしたね(^^) ハタくんこれに懲りずにまた行きましょう!



今週末行く人たちも気をつけて楽しんできてくださーい♪ ちょっとネタバレでごめんなさい(笑)
Posted at 2017/02/08 22:36:32 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!

2017年初ツーリング! 〜絶景雪見ドライブ〜

今年最初の休みがようやく取れたのでズッチャンさんと信州ロングドライブに行ってきました〜♪

私は上信越道 佐久平PAにて前泊。妙に居心地のいい車内で快眠(^^) 
エンジン切っての冬のエコ車泊、薄い寝袋でも意外とイケるものですね♪ 面倒 (おうちゃく?) なのでベッドとか無いですよ(笑)

寝袋はダウン製の3シーズン用。一応マイナス6度まで対応とある。でもこの数値が限度って意味なのでこのままだと実際寒い^^;


寝心地のポイントは、、なるべくフラット!前に使ってた座布団使用で高さ調整。枕は腰当て。助手席は倒してリアは右側だけ倒す。



シートからの冷気遮断と体温の反射に役立つ断熱シート。これは石井スポーツのテントマット使用。(180×120×厚さ1cmくらいのを半折り)



そして寝袋にカバーを付けての保温性向上と寝袋の結露防止。これはISUKAのシュラフカバー。



これで氷点下の車内でもガッツリ寝ることができますよ(^^) 
朝起きたらFガラス内側の結露凍ってました^^;  身長168cm、微妙に足りない寝床ですが枕をちょっと右にずらしてっと( ̄ー ̄) リアシート倒したとこに乗せると高さもgood!

寒がりの人は、上下ダウン製を着用すればいい。スキーとか用の厚手の靴下。テントシューズっていうダウン製の長靴?みたいなのもあるよ。
あとは手袋とかニット帽。マスクすれば喉の乾燥を防ぎ風邪予防にも。

まぁとにかくしつこいように出てくる「ダウン製」がいちばんです! 暖かくて軽くコンパクトになるので狭い車内では最適ですね(^^) 
寝袋とシュラフカバー。収納すればちっちゃいでしょ?




以上、横着な人の簡単エコ車中泊講座でした(笑)


さて本題に!
翌朝、ズッチャンさん合流!いつも思うけど同じクルマか?(笑)




そこからは一般道でひたすら絶景ルートを辿る♬ 富士山に南アルプス、八ケ岳の全景パノラマ! 






北アルプスは、、ちょっと雲がジャマで微妙な展望 残念!



大好きな八ヶ岳全景をお気に入りの場所から!収まってないけど^^;


大好きなのでグルッと回り込んで反対側からも♪


50%offの時にまた来たい!


半分除雪されてない駐車場で はしゃいでみる(^^)



昼メシは道端で贅沢にカップラーメンを!


冷えたおにぎりは残り汁にドボンが私のスタイル(^^)ラーメンスープが染みた海苔がサイコーっす! おにぎりの具は、、いつもツナマヨですが何か?(笑)


ズッチャンさんの差し入れでコーヒータイムまで♪ご馳走さまでした!


道中寄った超有名ソフトクリームもまた美味し!富士山も見事♪



シメは蕎麦で晩飯!これもゴチになってしまいました( ̄ー ̄) あッ、写真撮るの忘れてたね(笑)

念願だった雪道もしっかり走ることができたし大満足のツーリングでしたよ!

今回は自宅出てから帰るまで23時間。走行距離400kmオーバーほぼ下道。久しぶりにマッタリ絶景ドライブ楽しめました♪

ご一緒してくれたズッチャンさんありがとうございました♪ 今年も宜しく遊んでくださいね!

それでは、皆さんにとっても今年一年が幸せでありますように!



Posted at 2017/01/13 22:09:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

〜謹賀新年〜  夏の思い出ファイナル!  

みなさん新年おめでとうございます!
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はお仕事でしたよ〜

世間もそろそろ通常営業に戻っている頃ですが、体調など崩されないように気をつけましょう!

さて夏の思い出、、年越しちゃいましたね〜^^; お待たせいたしました!
いろんな意味でファイナルですよ〜

観られた方がショックを受けないように編集するのが何より大変でした(笑)
なんとかッ!なんとか楽しくまとめてみた(つもり) 観てやってくださいノーマルジムニーの勇姿を( ー`дー´)

それでは2017年も、どうぞ宜しく遊んでくださいね(^^)






Posted at 2017/01/07 14:15:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@zuchan1012さん 春だしね〜(笑)おヒゲも金キラキンにお願いしますm(_ _)m」
何シテル?   03/18 14:21
bouzukunです。ジムニーシエラに乗ってます。 普段使い以外にもノーマルのジムニーで林道ツーリングなど行ってみたいと思います。全くの初心者ですのでよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2016年振り返るの巻き~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 07:20:27
ジムニーシエラ納車記念 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/02 01:02:38

お友達

四輪駆動車にお乗りの方々、初心者の私にいろいろご教授下さい。仕事不定休ですが遊んでくださる方募集。林道などにも行ってみたいけど、まだ傷付けたくない〜(甘)
45 人のお友達がいます
赤兵衛赤兵衛 * hide @hide @ *
弓ム日月弓ム日月 * みねけん@JB23みねけん@JB23 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * TkみねTkみね

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
普段の通勤から買い物、休日にはキャンプやツーリング、林道までジムニーで走れないところはあ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗ってました。普段の通勤や買い物、長距離の帰省にも疲れが少なく快適で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.