• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しっぽ713のブログ一覧

2015年08月15日 イイね!

久しぶりの実家

ブログもお久しぶりです!
お盆休みで徳島の実家に帰ってきました(´∀`)

市内は阿波踊りでごった返してそうなので山奥の祖谷渓へ行くことに(´∀`*)

日本三大奇矯のかずら橋に観光に行ってきました!



見てくださいこの田舎感。my実家の風景です。




義父のエリシオンで



一応ワイヤー張ってますけどワイヤーにツタ絡ませただけの吊り橋です。









田楽と鮎の塩焼き!
アメゴ塩焼きも!
徳島吉野川はダムがないのですごい水が綺麗なんですよ!
あとラフティングが有名!
2017年のラフティング世界大会が祖谷渓で開催されるそうです(・∀・)b





山肌に見えるかな?ところどころ見えてるのが土讃線の線路です。すっごい岩肌ギリギリに線路が通ってます(ノ*°▽°)ノ
本数少なくてなかなか見れない。。









後は徳島阿波踊り空港そばの海浜公園でワンコ達を散歩させたりでのんびりさせてもらいました(´∀`)

すっごい徳島を満喫した感じがするお盆でした(((o(*゚▽゚*)o)))

明日は大阪に帰る(´;ω;`)

Posted at 2015/08/15 23:47:57 | トラックバック(0)
2015年05月25日 イイね!

PCX購入。

嫁さんの通勤用にホンダPCXを契約してきました(*゚▽゚)ノ

ヨーロッパ向け逆輸入品のマットブラックのPCXが京都にあるらしく、見に行こうってことになりました。
んでその前に僕の中古の原付購入したとこで国内向けのPCXの見積もり取って、オプション付けたらどれくらいか確認しておくことに。
嫁のバイクのメンテもここでお願いしてる。

ここで大誤算~!!!

店員「あ、しっぽさんと、奥様っすね?え?PCX見積もり?新車っすか?ちょっと待ってくださいね。カタカタカタ、、」

PCX新車定価だと32万くらいするのね(;´∀`)ビクビク

んでイモビとかの純正オプションとか自賠責保険とか。全部覆えるバイクカバー、チェーンロックつけて。

店員「後中古だけどマフラーとブレーキレバータイミングよくあるっすけど付けます?磨くしちょっとしか走ってない美品すよ?」
嫁氏「はい!キッパリ」

(;´∀`)ビクビク
嫁さんそんなにつけるの?

「えーっと。。諸々つけて34万5000円すね。懇意のお客さんには値引き交渉しないっす。これで限界っす。」

俺氏「すごいやっす!!!!
新車定価+自賠責保険の額じゃないっすか!(゜ロ゜)」

嫁さん的には後々マフラーとかレバーとかグリップとか替えようと思ってたらしいけど破格で、むしろタダ同然で手に入ってしまった。
俺の使ってない原付と嫁さんの原付も引き取ってもらってのこの額!
即決だよね。


しかも嫁さんちゃっかり印鑑持ってきてんの。

嫁氏「(∀`*ゞ)テヘッ!」「スチャッ」「名前カキカキ。印鑑ポン。」

俺氏(゜ロ゜)

え?どれくらいか見に行くだけじゃなかったん!?
ヴェゼルの購入決定といい妻の英断には感服しまする。
節約するところはきっちりして必要なとこにはお金出し惜しみしない嫁さんテラかっこいい!!

いやぁびっくりした、1日かけていろいろ見て回るつもりが出発から1時間で契約終了~!!

オートバックスのバイク専門店バイクセブンに行ってメット探ししてご飯にしゃぶしゃぶ食べて帰りました。笑










こんな感じになる予定。

嫁さんホントはアメリカン乗りたいんだよね~。スクータータイプで我慢させてすまぬ!!もうちょい給料上がらんと無理だ(›´ω`‹ )
現在嫁実家とうちの家でホンダ率が非常に高い!笑

車→エリシオン、ヴェゼル、N-BOXカスタム。
バイク→ゴールドウィング、PCX。




てなわけで車全く関係ないバイクの話でした。

Posted at 2015/05/25 10:26:54 | トラックバック(0)
2015年05月21日 イイね!

何かと忙しい。

最近何かと忙しい。

関西オフ会もあるみたいだしオフ会に参加したくて絆入会させて頂いてるのにお仕事の予定・・・。
もしかしたら行けるかもと希望は捨てない!

車的にはフォグのレンズ割れたやつで交換しにディーラー行ったついでにジェイドとシャトル乗り比べたくらいで特に感動もなく(ヴェゼル気に入りすぎ)
客観的に見ればこの装備ヴェゼルにも欲しいなぁとかはあったけどね。

あ、そうそう部屋模様替えして絨毯敷いてたのを全部屋ウッドカーペットにした。

そこでルンバ的なお掃除ロボットってどうなんだろ?持ってる方おられますか?

めっちゃ欲しいんだけどお高くて踏み込めなくて。


んで問題はうさぎ。肉球がないので足の裏全部毛で覆われてるからウッドカーペットだと走れないんだよなぁ。
うさんぽ用のカーペット買うかな。


カメラ目線。


後は嫁さんが好きな黒子のバスケ展に京都大丸へ。
オタク舐めたらあかん。
今の世の中の経済オタクが回してると言っても過言ではない。

なんでパネル展示で入るだけで何時間も待つのか。。笑
最後の方は限定のグッズもほとんどありませんでした。






グッズを物色する嫁氏。
その後のんびり京都観光。







京都清水寺ちかくのどんぐり共和国はでっかいトトロがいます!



でっかいジジもね!


土曜日仕事ばっかりなのでなかなか出かけられませんが走行距離が1年2万キロ行きそうだ。

車いじりたいけど嫁さんがホンダのPCX買うとか言い出したから多分しばらく無理だなぁ。



とりとめない日記だけどこんな日常。

Posted at 2015/05/21 09:19:57 | トラックバック(0)
2015年05月04日 イイね!

今さっき気づいた。

右フォグレンズ割れとるがな!

速攻でディーラーいってパーツ注文してきた。




ほんまにトラブル続き。

萎える。
だいぶ工賃下げてもらったけどね。



うさぎと


犬見て癒されよう。

Posted at 2015/05/04 16:34:19 | トラックバック(0)
2015年04月24日 イイね!

塗装とサムライパーツ取り付け。

当て逃げされたこの傷、本来なら板金に出すところなんだけど塗装初めてだけど自分でやってみようと思い実家に帰省した時にやってみました(´∇`)





これが。


こうなった。

使ったのは









ちょっと艶差が出ちゃったけどそこそこ見れる感じに仕上がり満足。

今度帰省した時にコンパウンドで磨いてクリアもっかいしようかな。

この頃すでに体力半減。
犬達散歩したりしてさらに半減。



あとはサムライパーツ。









4点取り付け。

基本純正が好きなので他の人と少し違う位を目指してるのでギラギラし過ぎず純正にありそうなレベルで満足。
ただ耐久性がすごく不安。




ちょっとずつ進化してます(*゚▽゚)ノ
Posted at 2015/04/24 10:01:56 | トラックバック(0)

プロフィール

「@まあさん66 えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!これはひどい!!!

まずお身体は大丈夫でしょうか!?

奥様が近くにおられて良かったですね(›´ω`‹ )」
何シテル?   04/23 14:43
車はわからないことだらけですが仲良くしていただけると嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルに一目惚れしました! 人生2台目の車です。前車はLIFEで17万キロ頑 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる