車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
2017年4月22日 筑波サーキットコース1000足回りとタービンを変えたのでセッティングに。
タービンはサーキット到着時点でほぼオーケーだったので足回りだけかなー?とか思ってたけど全くタイムが出ねぇ。
上がってきた気温のせいじゃなく、ブーストの立ち上がりと車速の乗り、シフトタイミングの連携がうまく行かず立ち上がりでトラクションがかからねぇww

どうしたもんかなー。

1本目、屋根助手席無し、温間2.8、ブースト1.25。ブレーキバランサー最強。減衰前後とも5段戻し。44.338


2本目、屋根助手席無し、温間2.6、ブースト1.25。ブレーキバランサー半分、減衰前後とも5段戻し。44.104



3本目、屋根助手席無し、温間2.6、ブースト1.25。ブレーキバランサー半分、減衰前後とも3段戻し。44.362



午前はここで終わり。ガス入れしてすき家で飯食って午後からはガッキーさんとS2の人の40秒コンビ登場。

ガッキーさん


S2のひと


私はタイヤがこんなになっちゃったので午後は見学だけ。
路面温度?乗り方?これで何本走ったんだろ?多分20分6本とかだな。



帰り道に買い置きしてあった175/60R14のディレッツァz3に履き替えて終了。



来週は14インチで本庄のフリー走行。5/20のDポーツカップ@本庄はとりあえずカプチ組に会うためだけにエントリーはしまーす。
その翌日21日に筑波1000ファミ走アゲイン。

3桁近い資金を投入して2秒も遅くなるという失態を体を張ったネタのままで終わらせるわけには行かないのでぼちぼちやっていきます。

ほなまた。
Posted at 2017/04/22 16:38:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット
2017年04月16日 イイね!
プチオフとアクチュエータ調整タイトルの通りなんですが、プチオフ会?に行ってきました。
会場はスーパーオートバックス東雲。おしゃべりに夢中で写真は無しという。。。

徳島から弾丸ツアーで上京されているgrayghost.f23さんに会いに行ってきました。
S4のオフ会に空気を読まずにカプチで突撃しましたが午後にショップ入庫が控えていたので御勘弁をm(_ _)m
S4のシャシダイパワーチェックを興味深く見学させていただきましたが、やっぱり2リッター車は迫力ありますなぁ。

そしてレガ6さん曰く、AMGはサーキットを走ってもローター・パッドなどがメルセデスケアの範囲内だと聞いてぐらっと心が揺れましたが、本体を買っても、そもそもタイヤ代が出せないことに気が付いて正気に戻るw

パワーチェックの後は、注文の正解率が打率2割5分でガテン系の方たちのクレームの怒号が飛び交うゆで太郎でそばではなくあえてのラーメンランチをして解散でした。
飲食店開業を考えているかた。東雲のゆで太郎のちかくで開業されることをお勧めします(笑)
競合店が少なすぎてどんなひどいレベルでもお客が来放題です。

本日参加された皆様お疲れ様でした。
事前にお知らせもせずにふらっと参加したのにお土産までいただきました。
grayghost.f23さんありがとうございました。帰路の東海道五十三次CP緑化、気を付けて楽しんでください。


その後は、川口のショップまで移動してアクチュエータ調整。
一回目のトライでばっちり1.0で安定。帰路の間にブーコンのLowとHighをそれぞれ1.1、1.2に合わせました。
セッティングが決まるとそこはさすがのセミワークスであるモンスタースポーツ。
最大ブースト以外のブーコンのパラメータをいじらなくてもガツンと立ち上がってびたっ!と安定します。
これで22日の筑波1000のフリー走行が超楽しみ。
夏の間は走る頻度を下げてオーリンズの設定を煮詰めながら11月のシーズンに備えます。

22日の走行の後はいよいよ現在の15インチ+ZⅢからパッケージング的には最強になる14インチ+ZⅢに変更。
しばらく土日にしか車の用事がこなせないのが厳しいけど普通の人はそんなもんか。

暑くなってきましたが皆様体調など崩されませんように。
ほなまた。
Posted at 2017/04/16 15:23:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年04月04日 イイね!
本日はカプチーノをいつものショップで引き取ってその足で本庄サーキットで入れ替えた足のシェイクダウン。
タイムはこんな感じ。タービンの調整ができずにグダグダ。これが解決するまではフリー走行も走らないし走行会の申込みもフリーズ。お金とクルマの無駄遣いになっちゃう。

一本目 50.211 50秒www

二本目 ブーコンをいじってちょっとマシな感じにしてみたけど全くブーストがかからず。。。49.645


肝心のサスはもともと入ってた脚が関西のショップオリジナルのものらしいけどやれてるのかダンパーが殆ど動いてなかったせいもあって入れ替えの効果覿面!
カプチーノのパーツは基本的にはサーキットのタイムの改善でしか語りたくないけどフィーリングも最高!!こいつはすげぇ。


今回のモンスポのF100タービンキットVer2(タービン、コンピュータ、インジェクタ、プラグの入れ替え)とフルオーダーOHLINSでカプチーノはおしまい。
中速サーキットの筑波2000やそれ以上の高速サーキット用にGTウィングが欲しかったり、ワイトレ化したり軽量化のためにカーボン製のドアとルーフが欲しかったりするけどもういいや。ここからは維持モードに移行です。入手から一年で元の状態がひどすぎたのもあるけど色々やりすぎて正直ちょっとお腹一杯。しかも総仕上げになるポン付けだと思ってたモンスターのタービンキットがショップの寄せ集めソリューションよりヘボいことにがっくり来てかなり萎え気味。また秋口に熱が上がってきたら頑張って走るかも。

追記で1月30日のベストと本日のベストの比較。MAXの馬力はあんまり変わらないけどブーストの立ち上がりが全く違うので速度ののりと縦Gの立ち上がり方が全くちがう。タービンキットに40万払った結果がこれだとこまるので時間がかかってもきっちり調整したいです。



さて続いてレヴォーグ。残りの作業は以下の通り。
前後のドラレコ設置。=>これは部材の入手は済んでるので次回の入庫で設置予定。



オイルクーラーとCVTクーラーの撤去=>オイルクーラーを外した後は純正のアンダーグリルを入れてキレイに元通り。どうせブローのせいで保証はなんにも効かなくなってるしあのヘボディーラーには二度と入庫しないので別に純正に戻す必要はないんだけど乗り潰すまで長持ちさせたいので実施。

上記の作業が終わったらレヴォーグも維持モードに移行です。
ツアラーとしての本領を発揮させるためにオーディオを色々視聴させてもらったけどサーキットのタイムと違って主観評価がすべてになるオーディオはキリがないし今の音でなんか文句あるの?って自問したら特に無いな。ということで弄りの対象からは外れました。

よくよく考えたら2年前に買ってきた状態からホイールとタイヤ入れ替えて前後にドラレコつけるのが完成形だったとは。
結構な回り道とかなりの金額を無駄にして相当高く付きましたが勉強代ってことで。

来週の月曜から2ヶ月の春休みを終えて社会復帰を果たして生活環境もガラッと変わるのでしばらくおとなしくしてます。

ほなまた。
Posted at 2017/04/05 15:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2017年03月25日 イイね!
イベント参加;第一回 【レヴォーグ】イエローハット新山下オフ待ちに待った第一回 【レヴォーグ】イエローハット新山下オフに参加してきました。
会場の屋上駐車場を隣の立体駐車場から撮影してみました。
総勢140台?のレヴォーグが並ぶ様子は圧巻。運営の人たちには頭が下がるばかりです。

1階にはレヴォーグフェアの出展ブースもズラリ。

一通り見学して知ってる人に挨拶した後は弁当の発注を忘れてたのでこっそり徒歩で中華街に行ってさくっとランチを済ませました。
パンチの効いた四川麻婆豆腐とあっさりパラパラ炒飯。

若鶏の唐辛子炒め。ビール無しでこれを食べるのは拷問だったのでほぼ全量持ち帰って本日の夕食にすることにしました。

戻ってからしばらくの間ふたたび見学とご歓談の後、協賛企業が提供してくれているプレゼントの抽選会。残念ながら当選せず。


この後、にゃんちゅうさんお手製のお祝いケーキのパル魔女さん単独ケーキカットなどが行われたのですがシャッターチャンスを逃してしまいました。無念。

下の写真は参加者全員がもらえる参加賞?と参加証と車においておくカード。
150台分これをやると思うとそれだけで運営チームはかなりの労力ですね。素晴らしいです。


今日は、なかなか会えなかった、きみKimiさん、レボくんさんにも会って話が出来ました。
都合上早めのお暇をしましたが、とても楽しかったです。

パル魔女さん、黒ねこちゃん、末永くお幸せに。
運営の方たちの素晴らしい準備と段取りと進行で途中まででしたが楽しく過ごせました!!お疲れ様でした!
今晩は派手に打ち上げちゃってください。

最後の最後で話はガラッと変わるんですが、6月7月あたりでインドアカート&バーベキューOFF@入間634をやろうと思うんですが乗っかる人います?

ほなまた
Posted at 2017/03/25 18:05:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月22日 イイね!
レヴォーグに400イイね!頂きましたありがとうございます。本日、整備手帳とパーツレビューで絨毯爆撃をしたおかげ?でレヴォーグへのイイね!が400に到達しました。
皆様ありがとうございます。

まだいくつかのポイントで純正戻しが残っていますが6月の車検のタイミングで終わらせて後は維持して行こうと思います。

せっかくなので2年乗って使ってみて良かったパーツを上げてみたいと思います。

!!つけてよかった3大パーツ!!順位ではありません。

SHINING SPEED オートSI-DRIVEユニット

革命的に便利。普段Sモードのボタンを押すことがなかったけど自動でSモードになるのでSモードの出番が出てきました。
ステアリングのスイッチでMFDの表示が切り替えられるのでパドルホールドキットとあいまってステアリングからまったく手を離さなくなりました。

たまかつ印サイドカメラ
左側をガッツリ寄せられます。車両感覚の乏しい私には嬉しいアイテム。

CEP / コムエンタープライズ レヴォーグ・WRX専用 パドルホールドキット Ver1.0

これ、Pレンジに入れるとサイドが掛かり、停止時にパドルのダウン側でもサイドが掛かる。ってアイテムです。そんなことが出来て便利なの?って思うかもしれませんが、サイドブレーキのスイッチに全く触らなくなります。細かい点ですがかなり便利。

つけて良くなかったパーツ?はなくはないですが物議を醸すのでなしにしましょう(笑)

ということでこれからもよろしくお願いします。
ほなまた。
Posted at 2017/03/22 19:23:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
プロフィール
「串揚げ屋の100円均一につられて食べすぎて飲みすぎて酔っ払ってケータイを落っことして画面がバキバキに。。。。いらぬ出費が、、、」
何シテル?   04/29 18:53
基本ショップ任せで自分では何一つ弄れません。 さらっと内装外してー。とかバンパーおろしてー。みたいない人はただひたすら尊敬するのみです。 みんカラを見てるだ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
リア用ドライブレコーダ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:38:25
お友達
投稿など見ていただいて気があいそうならお気軽にご申請ください。
94 人のお友達がいます
ゴリゴリ * すなふきん★5号すなふきん★5号 *
gonchan32rgonchan32r * ヒストリーヒストリー *
雅.雅. * ターボのたあぼうターボのたあぼう *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ1.6GTアイサイトに乗ってます。 2016年7月23日追記 マフラー純正戻し ...
スズキ カプチーノ 虚無僧2号 (スズキ カプチーノ)
メインのレヴォーグはとても気に入ってるので2016年3月にサーキット用に増車です。 筑 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いい車でしたが、2シーター1台体制というのは無理がありました。 可能ならレヴォーグと2台 ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
R57JCW。コンバーチブルのJCWは個体数がめちゃくちゃ少なく、営業さんに初めて扱いま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.