車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
筑波1000ファミ走からのハーバーサーキット
筑波1000ファミ走からのハーバーサーキット 本日は会社のレクリエーションのために終日出勤扱いで休みという日でした。

イベントが15時からなので隙を突いて筑波1000のファミ走に特攻。




相変わらずラインが定まらなくて、力技でブーストMAXを初投入で43.990を記録。またまた自己ベスト。

Sタイヤでコンマ5秒。我慢コーナーと最終の立ち上がりのラインを修正したらコンマ5秒は稼げるみたいなので来シーズン中には42秒台に放り込みたい。

今日は後期型のカプチーノが来てて色々お話。
車両本体価格や追加のチューニング費用を教えたらドン引きしてた。
やっぱりブースト上げるくらいで楽しむのが健康的だよなー。

で午前中に3本走ってクタクタになってから千葉みなとでの会社のイベントに移動。
ハーバーサーキットってインドアカート場でのレース。

フリー走行、予選、決勝っていうちゃんとしたフォーマットで参加者12人で開催。

予選後は上位と下位のグループに別けて15周の決勝。
結果は2位。1位は最近オーストラリアから日本に異動してきたオーストラリア人。
よくよく話を聞いたら2輪と4輪で草レースの経験が15年もあるらしい。
1発のタイムもドッグファイトも完敗です。
驚かそうとして黙ってやがったらしい(笑)
ちくしょー!!!
うちの組は6人中、実は3人カートの経験者で俺は普段サーキット走ってるのでかなりちゃんとしたレースになりました。
でも未経験者の遅い組もめちゃくちゃ盛り上がってました。
千葉勢の皆様、ハーバーサーキットでカートOFFとかいかがっすか?
お手軽なのにめちゃくちゃ盛り上がりますよ。

こんなトロフィーまで用意してくれるし。



レーシングカートとは違ってなんちゃってカートだけど、ステアリングがカプチーノより軽くて、リアの流れはじめがつかみやすくてカウンターも当てやすいのでドリフトしっぱなしにできる。
俺の車はなんであんなに唐突にスピンするんだろ?(笑)

帰宅は関東横断で全行程渋滞。左足がつりそうになりながら帰宅。




明日も明後日も車のイベントが続くので早めに寝ます。
おやすみなさい。

ほなまた。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/14 21:13:10

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 00:33:00
これは楽しそうですね~。
カートはいくつもプランがあったみたいですが、どのプランだったんでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/15 07:25:35
プランはスプリントGPでした。15時30分開始で18時00分終了でした。

このプランでかなりエンジョイできます。駐車場もちゃんとあるので全員レヴォーグで集まるのも余裕です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「事故車上等!!2.0gt-s、A型だけどこの走行距離でこの値段なら大ありだな。https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5052097916/index.html?vos=smphi201401201
何シテル?   12/08 16:04
基本ショップ任せで自分では何一つ弄れません。 さらっと内装外してー。とかバンパーおろしてー。みたいない人はただひたすら尊敬するのみです。 みんカラを見てるだ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ATR-K SPORT 165/55R14 と Z1☆  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 13:06:05
とあるドリフターの一日限定復帰が一部業界の人にとってご褒美だった件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 17:30:53
夏眠~sabori~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 19:58:04
お友達
投稿など見ていただいて気があいそうならお気軽にご申請ください。
78 人のお友達がいます
Yas@HCドライバーYas@HCドライバー * TK_DaddyTK_Daddy *
タビトムタビトム * kaz@ymskkaz@ymsk *
にゃー5にゃー5 * NAOキングNAOキング *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ1.6GTアイサイトに乗ってます。 2016年7月23日追記 マフラー純正戻し ...
スズキ カプチーノ 虚無僧2号 (スズキ カプチーノ)
レヴォーグはとても気に入ってるのでサーキット用に増車です。 仕様はそこそこスパルタンで ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いい車でしたが、2シーター1台体制というのは無理がありました。 可能ならレヴォーグと2台 ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
R57JCW。コンバーチブルのJCWは個体数がめちゃくちゃ少なく、営業さんに初めて扱いま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.