• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

ジュリア試乗して来ました~お宝級の昔の車も^^

ジュリア試乗して来ました~お宝級の昔の車も^^ こんにちは!

この週末は友人から連絡があり友人が検討している

「ジュリア」の試乗車が来たとの事で

さっそく試乗に同行して来ました^^


友人はFR派なんですが
国内でも販売が開始された「ジュリア」のデザインとスタイルが気に入った様で
「ジュリア スーパー」の試乗をして来ました~



フロントグリルのトライローブが個性的なアルファロメオらしい美しいデザインです^^





内装もウッドパネルの上品な感じと
メーター周りのデザインやステアリング内にあるスタートボタンが
アルファらしいスポーティな感じと相まってGoodです^^





実は「スーパー」の隣に・・・「クアドリフォリオ」の試乗車も!!
友人が乗ってしまったら自分の気持ちが恐いのであえて試乗はしないと^^;
エンジンをかけてみましたが・・・フェラーリ製エンジン最高です^^





試乗車「アルファロメオ ジュリア スーパー」
総アルミニウム製2リッターターボエンジン+8速AT
試乗の感想は
200PSのエンジンは軽快かつパワフル!トルクもあり街乗りでもストレスなく走れます
安全装備も満載で
リアクロスパスディテクションまで付いて全て標準装備で価格は543万円です

友人の評価

〇なところ
・スタイルが前からも後ろからも美しい
・内装の雰囲気もイイ感じ
・2リッターターボエンジンも下からトルクがある
・8速ATのパドル操作もアルファらしい感じでGood

Xなところ
・ムーンルーフのOP設定が無い
・ナビがスマートフォンのナビゲーションを車両のディスプレイに表示するタイプで
DVDやブルーレイの再生が出来ない
・希望色と革シートをOPでオーダーすると納期がMaxで1年以上かかる可能性がある
・Dの対応と雰囲気がなんとなくイマイチ(レクサスDと比べてしまっている^^;)

友人はどういう結論を出すのでしょうか^^
私の評価は◎ 個性的なデザインで我が街とかで走ったら注目度MAXでしょうねぇ~^^


さて、試乗を終えてDに帰って来た時 Dの裏側に停める様に誘導があり
裏側に行ってみると そこには・・・




お宝級の車たちが!!!



アルファロメオ ジュリア スパイダー





アルファロメオ SIMCA 1000 ラリー





フィアット アバルト 750GT ザガート









お好きな方にはたまらない
博物館の様な素晴らしい名車の数々!
アルファロメオディーラーの皆さん ありがとうございました!!


(追伸)

帰りにBMWのディーラーにも久しぶりに行って来ました^^

細かい部分にステッチが入るなど内装の質感もUP
安全装備も満載でほぼ標準装備
コネクテッド・ドライブ等のおもてなしサービスも充実

私の車の車検ステッカーを見て営業さんが
「価格的にも驚いて頂ける様に頑張ります!!」って言われました~
どうしよう・・・・・^^;







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 11:01:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アルファロメオ ジュリア スパイダー
dora1958さん

愛車と出会ってほぼ1年 改め、アル ...
もかとちびさん

ジュリア試乗
まつひこさん

ステルヴィオの最速試乗記
ぷじ男さん

アルファロメオ歴史博物館
groovy!さん

ALFA ROMEO GIULIA
∀£ёЙさん

この記事へのコメント

2017/11/02 06:33:52
おはようございます。はじめまして。
ジュリアの関連記事を探していてたどり着きました。
久々のFRのアルファ、どんな乗り味が大変気になります。
お宝級の旧車の数々も目の保養になりました。
アバルトが2280万!売り物なのですね。
コメントへの返答
2017/11/02 08:15:27
こんにちは!
ご覧いただきありがとうございました!

「アルファロメオ ジュリア スーパー」
パワーも申し分なし
スタートボタンやパドルがカッコいい
乗り心地もしなやか
ハンドルをきった感じがクイック
良い車だと思いました!是非ご試乗を^^

カールのザガートは超お宝級で
ピカピカにレストアされている車でした~
実物が見れて良い経験になりました^^

コメントありがとうございました!
2017/11/17 21:59:27
四輪は詳しくありませんが誘導された裏手に並べられたのは旧車群ですよね。今の日本車には無い個性豊かなデザインがいいですね~。日本車だと360cc時代の軽が個性溢れるデザインでしたね。あの頃の軽自動車って性能はともかく乗ってみたい魅力があります。今の時代に現実的に乗り続けようと思ったらかなりの手間とお金が掛かるでしょうけど(^^;
コメントへの返答
2017/11/18 09:09:12
こんにちは

おっしゃる通り昔の軽は個性豊かで
スバルとキャロル
一目で違いが分かる様なデザインでしたね

私もいつか旧車が欲しいんですが
色々調べたところ 私の様な素人は
まずは旧車のdoctorを探すところから始めないといけないみたいです^^;

コメントありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車完了~ キレイになりました(^-^)」
何シテル?   11/23 12:44
cyomegeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
IS300h X-Lineです。皆さん宜しくお願い致します! 平成27年2月契約 平成 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トレノの赤黒です。 なぜか溝に落とした写真が出てきました^^; デジタルメーターでした^^
日産 スカイライン 日産 スカイライン
またまた赤黒です^^; 当時は最強とうたってましたが ノンターボでは非力でした^^; 意 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
左の5ナンバーサイズインスパイアです。 何故かハイソカーに心傾き・・・ FFミッドシップ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.