• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウ@DayTRICKのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

落ち着かないけど落ち着いてきたので…

落ち着かないけど落ち着いてきたので…気が向いたら、この記事は修正します。



まぁなにが落ち着いたのか落ち込んだのかは別として、そろそろ言い訳のようなものもしておこうかと。











2017年、全日本選手権四国大会において、優勝しました。

ご協力・応援いただきました皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。





現時点で、STクラスにおいて、世界ランク20位?に入りましたが、世界戦本戦には諸事情にて参加することができません。

TAMIYAのレースレポートが通常2~3日で上がるのに、長野大会が終わっても上がらないのは、私のせいかなと思っております。

全イベント終了前に、主催代表者に棄権を申し出たためです。

当日の結果が知りたい方々&同じく代表権の権利獲得者様方にも申し訳なく思っております。

 





振り返れば、昨年、レーシングアクシデントともいえないようなハプニングで優勝をみすみすのがしてしまった私は、このままでは終わるに終われない気持ちで今年まで頑張ってまいりました。


そう、去年の時点でレース活動を休止するつもりだったのです。

そこからは、どことなく陰のあるような活動をしていたように思います。熱くなりきる事もできず、無関心でもいられない。

延ばしてしまった一年。全ては私の我儘。エゴで押し通した事です。





世界一を決定するWorld Championship 2017の、ひとつのシートは空席となります。

代表権は二位に譲渡する事ができないためです。それが可能ならば、私は参加していた事すら抹消されるでしょうけども。

二位になられた方にも失礼ですし、主催側にも迷惑をおかけしましたが、この優勝だけは譲れなかったのです。

レース内容をみればかなりダーティな走りで構成され、こんなレースでいいのか?、もっとクリーンに行けただろ?、と。自問自答するような内容。


それであっても代表権を獲得した。そこまで行くことができた。それで私の中でひとつの区切りができたと得心することができました。

ゆえに、世界大会を待たずしてレース活動を休止し、しばらくは走らせもしない生活を送ろうと思います。


何年後になるかはわかりません。肩の力を抜いて、またプロポが握れる日が来るといいのですがね。なんだかんだ言っても好きなので。







活動休止にあたって、大の大人。40もとっくに過ぎたオッサンを数名泣かせてしまいました。
それを見て自分も泣いてしまった。

ごめんなさい。




Posted at 2017/08/24 07:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | RCの話(仮) | 日記
2017年08月20日 イイね!

まだまだ出てくる問題共。

まだまだ出てくる問題共。なんか集中ドアロックが、左だけ動かんなぁ?。

ってことで色々調べたら中継の配線の不具合。面倒なので新たに配線引き直し。


サイドステップもつけなきゃだけど、夜中なのでドリル使用は控えました。


んでハッチのガラスを変えたかったので、まぁ錆もあるしってんで試しに外して見ましたが、

まぁやっぱり錆に浸食されてるわなぁ。予想通りのテンプレ過ぎて草。

次のオーナーもすぐには対処に困るだろうから夜が明けたらテキトー修正します。

まぁFRPハッチにするのが理想でしょうけどね。

その他、リアバンパー再固定やヘッドライトユニットの変更とか光軸とか、

あとはタイヤを変更したりする日曜日です。


ええ、今日ですよ。

あとリアスポもつけなきゃな。

画像では乗せただけ~な感じの画像。

予定が早まったってのもありまして、バタバタします。

まぁ頑張るわ。翌日宇部だけど。
Posted at 2017/08/20 03:41:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2017年08月19日 イイね!

今からッ!

今からッ!白ハチの最終整備はじめます。


川染さんトコで。



ってリフト空いてない…




お外でウマかけじゃ!!




徹夜でがんばります。












Posted at 2017/08/19 19:45:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2017年07月24日 イイね!

やはり…

え~結論からもうしますと…











完成しない事が発覚しました。







やっぱり前期と後期でユニットが違う。

それだけじゃなく、エバポも形状が違う。なので前期後期で混ぜて使うの無理って話。


ちなみにエンジンルーム側、コンプレッサーとかは前期後期NAターボ関係無く使えるはずです。










さてユニットの違いですが、まず後期になると左右独立で温度調節が可能。後部座席用の吹き出し口有り。ついでに言えば後期はエキパンもエンジンルーム側から交換可能。

ウチのレガシィはいつぞやの大改修で中身が最終後期になっていますので、やはり後期のものを使わないとメインユニットが使えないということに…。

失念していたとはいえこれは大失策でございます。

現在、車内がバラバラのため動かせない状態なので、新たに方針を打ち出さねば…。

Posted at 2017/07/24 21:53:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィの事 | 日記
2017年07月24日 イイね!

おおう…

またエアコンコンプレッサー死にました。


やっぱりリキッドタンクとか交換してないからダメなんかなぁ。


つーわけで調べると、BP5ってコンデンサーと一体式なのね…


ちょうど解体屋に取れそうなのがあったのでコンデンサーとコンプレッサーをはずして持ち帰り。


んでウチのレガシィバラし始めて気が付いた。


スゲー鉄粉まみれ。コンプレッサー焼けすぎて削れてそれが詰まったっポイ。


泣く泣く解体屋にリターンしてエバポレーターを買い取る。


んで思う。









ダッシュボード外さないと絶対に交換できないエバポ。



AE86みたいに単体では外せないのね…


ちなみにエンジンルーム側からエキパン交換とか…コイツ無理じゃね?って構造。


泣く泣くバラシ開始。  ←いまココ




このままでは明日仕事に行けない・・・。


Posted at 2017/07/24 20:23:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィの事 | 日記

プロフィール

「落ち着いてきたので… http://cvw.jp/b/236561/40291949/
何シテル?   08/23 17:40
DayTRICK(デイトリック)と云う、どちらかといえばエセチューナーのようなコトやってます。 「カリカリなクルマ」よりも「おもしろいクルマ」を作るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/14 13:51:10
DayTRICK本店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/05 00:46:56
 

お友達

原則、リアル知人か最低限でもコメントしてくれる方に限ります。
最近は、友達申請だけが来るので、足跡すらない人は正直イランのです。
41 人のお友達がいます
TEAM SGB No.00TEAM SGB No.00 * KITTKITT *
過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 86症候群86症候群
若旦那@讃岐藩士若旦那@讃岐藩士 たま@コペンたま@コペン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
とりあえずサーキット専用車両。まぁ車検とってないってダケなんですが・・・、R32よりハチ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去所有と言っても、まだ庭に置いてあるw。 R32タイプM用RB20を自力スワップして乗 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
一応現在の愛車。んでもかなりお金かけないチューン満載です。 今はおやすみちぅ。 サーキ ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
家族用に今月買った車。とりあえず後期顔にしてみました。どんどんモディファイしますよ~。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.