• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black-angelsのブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

エアフィルター交換

エアフィルター交換愛車DEMIOも購入から2年半が経ち、走行距離も26,000kmを超えたことだし、以前から気になっていたAutoExeのエアフィルターに交換してみようと思たんんで、さっそく楽天市場にて調達...\6,000-

交換方法はいたって簡単!!

エアフィルターがあるボックスを開け、純正品とズブ換えするだけでした(^^)/


これが純正のエアフィルター・・・まだきれいに見えますね。



AutoExeのエアフィルターに交換してみると


こんな感じになります。赤色が映えてます。
でも、ボックスを被せると見えなくなるんで意味ないんですけどね(笑)


ちなみに、純正品と比べるとこんな感じ...
純正品のほうが高さがありますね



よく見ると、純正品のほうに黒い汚れらしきものが...



よ~く見ると....小さな虫が挟まってました



さぁ、交換したフィーリングを確認せねば(笑)
Posted at 2017/06/21 19:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2017年03月25日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターネンドクリーナー】

Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:No

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:コンパウンド入り

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 09:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月19日 イイね!

DEMIO号、久々のフル洗車(^^♪

DEMIO号、久々のフル洗車(^^♪今週末の九州北部地方は、久々の晴天です(^^♪


こんな日こそ洗車せねば...と思い、ペイントコンディショナー、パーフェクトクリーン、マジックウォーターの3つをフル活用してみました。

まずは、軽く水洗いの後、電動ポリッシャー&ペイントコンディショナーの組み合わせで塗装表面を滑らかに...このあと軽く水洗い

次に、これまた電動ポリッシャー&パーフェクトクリーンの組み合わせによる洗車...このあとも水洗い

最後は、マジックウォーターで拭き上げて仕上げ

こんな感じに、ヌルテカに仕上がりました


Posted at 2017/02/19 11:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年01月23日 イイね!

皆さま、ありがとうございます!(^^)!

皆さま、ありがとうございます!(^^)!私のDEMIO号へのイイね!が300を超えました(^o^)/

イイねをしてくれた皆さま、ありがとうございます<(_ _)>

これからも宜しくお願いします
Posted at 2017/01/23 16:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!1月15日でみんカラを始めて2年が経ちました!

2015年1月28日に、オデッセイRB1からデミオXDTへの乗り換えが決まってとこともあり、デミオの情報収集のため、みんカラに登録しました。

あれから2年、デミオ号も走行距20,000kmを超え、益々調子があがってきてる感がありますv(^^)v

私のデミオ号への「いいね!」もおかげさまで300に届こうとしております。

これからも、よろしくお願いします!

            Black-angels
Posted at 2017/01/16 12:39:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月11日12:36 - 13:53、
43.01km 1時間13分、
5ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ10個を獲得、テリトリーポイント70ptを獲得」
何シテル?   06/11 13:54
2015年1月からみんカラを始めましたBlack-angelsです。 DJデミオ及びJOGZRなどの情報交換をしたいと思っています。 皆さま、よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 19:31:49
CAR MATE / カーメイト DZ321 カバー付きミラー 270 レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 12:52:47
エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 12:30:14

お友達

DJ DEMIOユーザの方との情報交換したいです
ヨロシクお願いします
24 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
車好きかず車好きかず * .TAKA..TAKA. *
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 masa(白デミ)masa(白デミ)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ MAZDA2 DJ DEMIO (マツダ デミオ)
2014年10月に発売された4代目のデミオです オデッセイRB1(2004年9月~201 ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
通勤用の足として購入 40km/lの燃費の良さは魅力です
ホンダ オデッセイ Odyssey_RB1 Absolute (ホンダ オデッセイ)
2004年9月に購入しました。 シルビアPS13Q'sの走行距離も20万キロを超えていた ...
日産 シルビア Silvia PS13 (日産 シルビア)
当時走行距離78,000kmの中古車を購入した記憶が...。 オデッセイに乗り換えるまで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.