• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんきち@23のブログ一覧

2018年01月13日 イイね!

東京オートサロン2018に行ってきました。

東京オートサロン2018に行ってきました。
alt

幕張メッセで開催されている東京オートサロン2018に行ってきました。今年も混雑していました。写真だけ掲載です。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt




alt

alt

alt

alt




















































































Posted at 2018/01/13 22:05:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年01月07日 イイね!

西伊豆 温泉巡りドライブしてきました

西伊豆 温泉巡りドライブしてきました
alt

3連休の中日です。天気も良さそうなので西伊豆の温泉巡りドライブに行ってきました。朝5時に自宅を出発して東名高速道路を西に向かいます。

alt

当初は朝7時に沼津港に着いて海鮮の朝食を食べようと思っていたのですが、途中で眠気に襲われてPAで仮眠をしたために最初から計画破綻です(^-^;

alt

新東名高速道路長泉沼津ICで降りて、国道136号線を南下します。

alt

午後9時すぎに伊豆長岡温泉に到着です。

alt

まず1湯目は長岡北浴場です。

alt

え!レジオネラ菌検出で当面の間休業?!無念・・・(T_T)

alt

仕方がないので来た道を戻り、この時間でもやっている畑毛温泉 富士見館に行きます。

alt

ぬる湯がメインで3つの温度の湯船があります。ぬる湯はず~っと入っていられますね。もう今日はここでおしまいでもいいやという気分にさせてくれます。

alt

いや、次に行かねばなりません。温泉に入ったあと幌を開けて冷たい風にあたりながら走るのはとても気持ちいいです(*^^)v

alt

国道414号線を南下して山間にある湯ヶ島温泉に来ました。

alt

川原にひっそりと佇む共同浴場・世古の湯です。

alt

ここのお湯は柔らかくて肌触りがとても良いです。これはなかなかの名湯です。毎日このお風呂に通っているという地元の男性といろいろとお話ししました。この周辺のおススメお風呂や宿の情報をいただきました。ありがとうございましたm(__)m

alt

alt

今度は泊りで訪れたいです。

alt

県道18号線を西に向かいます。標高の高いところでは道路脇が白くなっていました。

alt

13時前に土肥(とい)に到着です。

alt

海岸沿いにある屋形温泉共同浴場に入っていきます。ちょうど管理人さんが営業中の札と暖簾を出しているところでした。

alt

ここは熱めのお湯です。湯量が豊富で泉質も良いものでした(^-^)

alt

海沿いの国道136号線を下田方面に走ります。

alt

海越しの富士山もいいですね。

alt

今日のラストを飾るお湯は、松崎にある大沢荘・山の家露天風呂です。秘湯感が溢れています。

alt

このアプローチがたまらないですね。

alt

浴槽下の配管からお湯がボコボコ注がれており新鮮です。熱めの良質なお湯と山間のキーンと冷えた空気、もう帰りたくないです(^-^;

alt

時間は16時前です。いつまでも入っていたかったのですが、山の中で真っ暗になると困るので帰ることにします。

alt

天城越えをして来た道を戻ります。

alt

夕食で沼津港に寄ることにしました。金目鯛の煮付定食を注文したのですが・・・

alt

めちゃくちゃデカいのが出てきました(@_@)
丼のご飯と合わせ、お腹を空かした部活帰りの高校生が食べるような量です(^-^;  当分煮付はいらないな・・・

alt

お腹いっぱいです。沼津港でクルマの温度計が8度を表示していました。これならノーマルタイヤでも箱根を越えられると判断して国道1号線で帰ることにしました。

alt

箱根を越えたあとは、塩カル落としのために下回り洗浄付きのセルフ洗車機に入れます。

alt

夜9時半ごろ自宅に到着です。今日は350キロほど走りました。
西伊豆~南伊豆にかけていいお湯のお風呂がたくさんあることがわかりました。まだ行きたいところがいくつもあるので、近いうちまた訪れたいです(^-^)
Posted at 2018/01/08 00:34:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2018年01月02日 イイね!

2018走り初め 南房総ドライブしてきました

2018走り初め 南房総ドライブしてきました
alt

新年あけましておめでとうございます。昨年はいろいろな方に出会えてお世話になりました。今年は昨年以上にロードスターでいろいろなところにドライブに行きたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

大晦日・元旦と実家で食っちゃ寝をしていたので、ちょっと千葉方面にドライブしてきました。

alt

強風による速度制限のためかアクアラインは渋滞です。

 alt

海ほたるPAで休憩です。風が強く白波が立っていますが、天気はとても良いです(^-^)

alt

ジャージー牛乳を使ったクレーブをいただきます。

 alt

休憩している間に速度制限が解除されたようです。外房方面に向かって走ります。

首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞ICで降りて国道297号線勝浦に走らせます。

alt

出発してから2時間半ほどで、かんぽの宿 勝浦 に到着です。日帰り入浴をやっていますので入って行きます。

alt

小高い山の上にある露天風呂からは、低い山々の先に外房の太平洋を望むことができます。海際のお風呂というのはよくありますが、少し離れた高いところから山越しの海を眺めるお風呂もいいものです。(写真はロビーからのものですが、露天風呂からはもっと良い景色が望めます)

alt

温泉で汗が止まらないほどホカホカになった体を、オープンドライブの風で冷ましながら海沿いを南下します。

alt

当初は南房総の1周を考えていたのですが時間が掛かりすぎます。急遽目標を変更して鴨川から県道89号線に入り山間を走ります。細い道でしたがクルマが全然いないので楽しくドライブできました。

alt

途中景色の良い坂道でクルマを停めて写真を撮っていたときにプチハプニングです。サイドブレーキの引きが甘かったのかクルマから離れているときに勝手にクルマが動き出してしまいました。

alt

とっさにクルマを手で抑えて止めようとしましたが止まりません。幸いサイドウィンドウを降ろしていたので、車外から手を伸ばしてサイドブレーキを思いっきり引くと止まってくれました。危うくクルマを崖の下に落とすところでした。ヒヤッとしました( ;∀;)

alt

やってきたのは 道の駅三芳村 鄙(ひな)の里です。去年の千葉ツーリングで、美味しいと教えていただいたBINGOバーガーを食べに来たのです。もう15時半でお昼時をとっくに過ぎているというのにお客さんが並んでいます。

alt

20分ほど待ちました。温かいパンプキンスープと一緒にいただきます。うん、美味しい! シンプルな味付けでお肉本来の旨みが味わえます。ボリュームもあって大満足です(^-^)v

alt

念願だったBINGOバーガーを食べられたのでこれで帰ることにします。だいぶ陽も傾いてきました。

alt

山々が夕陽に赤く染まる中、一般道を走って帰ることにします。

alt

山の中を走る県道88号線も楽しい道でした。

alt

木更津東ICからアクアラインに向かいますが、混雑渋滞に加えて事故渋滞も発生していました。

alt

帰りも海ほたるPAで休憩です。今日は月が大きく見えるなぁと思っていたのですが、スーパームーンだそうです。

alt

綺麗なライトアップです。

alt

海ほたるPAから先はほぼ渋滞も無く、実家のある東京・大田区に20時半に到着しました。

250キロ弱の南房総ドライブでしたが、絶景温泉と美味しいハンバーガー、そして山間の道を楽しめました。次はどこに行こうかな(^^♪

今日の教訓:サイドブレーキは力いっぱい引こう!(^-^;

≪15,156km≫
Posted at 2018/01/02 23:57:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年12月17日 イイね!

2017走り納め ナリタモーターランド

2017走り納め ナリタモーターランド


今年2017年の走り納めとしてナリタモーターランドを走ってきました。土曜日の朝だというのに道路はトラックで溢れ、我先にと殺気立って走っています。師走とはいえこんな怖い首都高速湾岸線は初めてでした。

温度計は摂氏1度を表示する寒い朝です。

バンダンⅡさん、しも180さん、kitasannさん 今日もよろしくお願いします(^-^)

alt

ニュータイヤ・R1Rのお手並み拝見といきたいところですが、ノーマルの足でこのツライチではフェンダーに当たるのは必至です。フェンダーがベコベコになってしまうのではと心配です。



さあ走りましょう!



案の定ヘアピンやS字の出口などRのキツイコーナーで、ガリガリ~ズルズル~と大きな音を出し、何かを擦っている感触がありました(TT)



ドライブレコーダーにも擦る音が記録されています。



しかしピットに戻ってフェンダーを確認してもタイヤが当たっている様子はありません。どうやらエンジンルーム下のタイヤディフレクターが擦っているだけのようです。気持ちのいいものではありませんが、フェンダーがボコボコになることに比べたらヨシとしましょう(^-^;



ハイグリップタイヤR1Rに変えて、純正足のただでさえ大きなロールがさらに大きくなることになりましたが、タイムアップにも大きく貢献です。純正タイヤ(050A)からいっきに1.8秒も短縮しました。タイヤそのものは柔らかい感触で、純正足と相まってぼ~よんと曲がっていく感じです(^-^;



しも180さんはバンダナⅡさんのロードスターでタイム計測を行いました。













見事45秒台に入り、二段をゲットです。おめでとう!!(^O^)/







kitasannのタイヤは1本1,000円だそうです(^-^;










しも180さんのタイム計測も終わりバンダナⅡさんも走り始めます。










しも180さんのダンロップタイヤをkitasannのフロントに履かせてみます。



やはり1,000円タイヤとは全然違うようでした(^-^; 新しいタイヤ買いましょうか?!



ストレートでピースサインいただきました(^-^;



しも180さんに私のクルマに乗ってもらいます。すごいロールです、そりゃズリズリしますね(^-^;





完全にフェンダーにタイヤがめり込んでいるように見えるのですが、なぜに爪に当たらないのか不思議です。








3時間の走行を終了です。ステアリングの切り方談義をしながら片づけをしてナリモを後にします。日差しも出てきてサーキット日和でした。



いつもの仙多郎でお昼ご飯を食べながらお話タイムです。



お昼ご飯を食べ終わりバンダナⅡさんとお別れしたあと、エバラピーナッツで落花生を買っていきます。アイドル犬として研修中というつばきちゃんが出迎えてくれました(^-^)



そしていつもの酒々井温泉・湯楽の里に入っていきます。3人露天風呂で1時間以上クルマ談義をして帰りました。

今年はこれで終わりですが、また来年暖かくなってきたら走りに来たいですね。バンダナⅡさん、しも180さん、kitasann今年1年お世話になりました、来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2017/12/17 20:28:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2017年12月13日 イイね!

三浦半島をドライブしてきました

三浦半島をドライブしてきました
alt

冬晴れの1日。タイヤを交換したこともあり三浦半島をドライブです。

alt

京急電鉄の三崎海岸駅を通り抜けて走ると、広大な大根畑が現れます。向こうには東京湾が見えます。

alt

絶好のオープン日和です。

alt

海沿いを時計周りで走ります。

alt

どこかで野菜を買って帰りたいですね。

alt

お昼ご飯を食べようと三崎漁港近くの商店街をウロウロしてみます。さすが三崎だけあってどのお店もマグロづくしです。

alt

alt

そこをあえて、かます推しの重美屋さんに入ります。

alt

かます天丼 美味しかったです(^-^)v

alt

帰りには うらりマルシェ やさい館 に寄ってお買い物です。

alt

三浦キャベツ・初恋 と 三浦大根のぬか漬けたくわんを買いました。どちらも美味しかったです。
4時間ほどでしたが、いいお天気のもと楽しいドライブができました(^-^)
Posted at 2017/12/17 20:01:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「だいぶ南まで行ったのですね。鯵丼美味しそう!( ^ω^ )」
何シテル?   01/15 19:32
18年間で2台のR32スカイラインを乗り継いできましたが、老朽化もありロードスターに乗り換えることにしました。 2002年に夏の北海道で乗ったNBロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ケンブロック in オートサロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 08:26:22
秋の富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 12:38:24
NC祭り「霧」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 19:13:50

お友達

スピードよりも、ゆったりとオープンエアドライブを楽しまれている方とお友達になれたらと思います。よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
ぱとけんぱとけん * 横浜ND横浜ND *
INDYpapaINDYpapa * ジェイさんジェイさん *
vakky@霧の中vakky@霧の中 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年3月28日に納車されました。オープンの楽しさ・気持ち良さを満喫していきたいと思 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
13年間乗り続けたスカイラインGT-Rです。このクルマのおかげでいろいろな人と出会えまし ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.