• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

新型 日産リーフを見てきました。

新型 日産リーフを見てきました。

日産グローバル本社ギャラリーに行ってきました。新型リーフを見てみたいのです。



想像どおりリーフ一色になっていました。



いつも人気のGT-RやZですが、今日は誰もいません。



リーフには次から次へと運転席に乗り込む人が訪れます。



新型リーフのデザインは良い意味で普通になったと思います。



最先端の技術を搭載するクルマの場合、未来的または好き嫌いがハッキリするデザインが多いのですが、新型リーフは至って普通なのです。



車内も広く、荷物もたくさん積めそうです。



特別カッコいいわけではありませんが、万人受けする普通のデザイン・使い勝手こそ広く普及することには重要かもしれません。



小さいボンネットを開けてみました。そっけないですね。あっ、電気自動車にもバッテリーって必要なんですね(^-^;
この小さいボンネットなぜかすごく重いんです。スタッフのお姉さんも「このボンネット重いんですよ」と不思議な様子でした。







プロパイロットパーキングを実演するエリアがありました。



日産の電気自動車の歴史を紹介するコーナーもあります。



たま電気自動車 1947年製

かわいいですね(^-^)



日産ブティックでメカニックつなぎやグッズ等を物色して帰りました。

もうすぐそこに電気自動車の時代が来ているのでしょうか。あと10年もしたらガソリンスタンドを探すのに一苦労するような世界が待っているかもしれませんね(^-^;
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/09/15 22:10:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

〈展示車〉NISSAN New L ...
クロポロさん

ついに登場!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ライチュウ@滋賀さん

リーフ新型登場 感想をたらたらと
DAIJONDAさん

日産リーフを体験中です!
真迅帝さん

次期リーフは1ペダル 犠牲者 被害 ...
ちゃたろうさん

純電気自動車 日産リーフ vs シ ...
散らない枯葉さん

この記事へのコメント

2017/09/16 01:14:44
ここは私もたまに行きます。

もう旧型になってしまったリーフ、
意外と峠が速かった。
運動性能がかなり良いようですよ~😅
新型も速いかも(^^;)
コメントへの返答
2017/09/16 06:28:42
おはようございます!

私はリーフを始め電気自動車って乗ったことが無いんですよ。モーターの加速感が凄いと聞きますね。

ロードスターにロータリーじゃなくて、モーターという時代もすぐそこに来ているんでしょうね。
2017/09/16 10:46:26
まいどです!

リーフ見てきたのね、このあいだディーラーにクリップ貰い行った時に
カタログは貰ってきたけど試乗車まだだつたから来たら乗りに行ってみよう。

欧州はどんどん電動化進めて行くみたいたけど日本はどうなんだろうね?
化石燃料大好きなボクとしては淋い限りですが。

でもノートのe-power試乗した時モーターの加速は良かったのが複雑です。
帰りに自分のクルマ遅くてショックだったし(^_^;)


コメントへの返答
2017/09/16 13:46:56
どもです!

ガソリン車がすぐに無くなることはないんだろうけど、ガラケーがスマホに変わられたようにガソリン車は一部のクルマ好き向けになっちゃうような気がするね。

エンジンルームの部品の少なさを見て、なんか作るの簡単そうだったもん(^-^;

乗ったことが無いから、ディーラーに試乗車が並ぶようになったら1度試してこようかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先月栗を食べに小布施に行ってきました。大会名からして緩いですね。ホームページの写真見たら確かにユルユルでした(^^; 」
何シテル?   11/27 13:15
18年間で2台のR32スカイラインを乗り継いできましたが、老朽化もありロードスターに乗り換えることにしました。 2002年に夏の北海道で乗ったNBロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

秋の富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 12:38:24
NC祭り「霧」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 19:13:50
何かしようと思ったらラーメン食べた、な5日め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 10:17:28

お友達

スピードよりも、ゆったりとオープンエアドライブを楽しまれている方とお友達になれたらと思います。よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
16~16~ * バンダナⅡバンダナⅡ *
しも180しも180 vakky@霧の中vakky@霧の中
ぱとけんぱとけん INDYpapaINDYpapa

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年3月28日に納車されました。オープンの楽しさ・気持ち良さを満喫していきたいと思 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
13年間乗り続けたスカイラインGT-Rです。このクルマのおかげでいろいろな人と出会えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.