• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんきち@23のブログ一覧

2016年06月05日 イイね!

箱根ターンパイク~土肥金山ドライブ

箱根ターンパイク~土肥金山ドライブ

数年ぶりにアークさん一家かんさんと会うことになりました。前車スカイラインGT-R時代からの友人です。







待ち合わせはMAZDAターンパイクMAZDAスカイラウンジです。



芦ノ湖を望む絶景です。残念ながら富士山は雲の中で見えませんでした。みんな集まったところで西伊豆を目指して走り出します。



2時間ほど走り土肥(とい)に到着です。お昼ご飯はさくらに入ります。金目鯛の煮つけが美味しかったです。



ご飯を食べ終わったら土肥金山に向かいます。坑道を見学です。



250キロの重さがある世界最大の金塊に触れることができます。11億6千万円だそうです。



そして今回のメインイベント砂金採りを体験です。小さな小さな砂金にみんな真剣です(^-^; ずっと前かがみなので腰とふくらはぎが痛いです。



これで帰ります。途中天城湯ヶ島温泉 いづみ園で入浴です。狭いながらも木々に囲まれた露天風呂があり長湯してしまいました。







小田原・早川まで帰ってきました。ぎょギョ魚の三太郎で夕ご飯です。海幸麺(かいこうめん)が美味しかったです。

今日はここで解散です。久しぶりの集まりで楽しかったです。またドライブに行きましょうね~(^-^)/
Posted at 2017/02/11 23:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「先月栗を食べに小布施に行ってきました。大会名からして緩いですね。ホームページの写真見たら確かにユルユルでした(^^; 」
何シテル?   11/27 13:15
18年間で2台のR32スカイラインを乗り継いできましたが、老朽化もありロードスターに乗り換えることにしました。 2002年に夏の北海道で乗ったNBロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

秋の富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 12:38:24
NC祭り「霧」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 19:13:50
何かしようと思ったらラーメン食べた、な5日め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 10:17:28

お友達

スピードよりも、ゆったりとオープンエアドライブを楽しまれている方とお友達になれたらと思います。よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
16~16~ * リチャー丼リチャー丼 *
ぱとけんぱとけん * GERAZYGERAZY *
クロードNCクロードNC 脳みそパターン脳みそパターン

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年3月28日に納車されました。オープンの楽しさ・気持ち良さを満喫していきたいと思 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
13年間乗り続けたスカイラインGT-Rです。このクルマのおかげでいろいろな人と出会えまし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる