• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんきち@23のブログ一覧

2016年08月06日 イイね!

AUTOMOBILE COUNCIL 2016

AUTOMOBILE COUNCIL 2016


35度を超える猛暑の中、幕張メッセで開催されているオートモビルカウンシル2016に行ってきました。ヘリテージカーの展示会ですが、日本初披露となるアバルト124スパイダーを見たくて出掛けてきました。



クルマの展示会となれば、混雑していて派手な演出や音楽が流れ、コンパニオンのお姉さんをカメラを構えた人たちが取り囲んでいる様子を想い浮かべますが・・・・落ち着いた雰囲気で人もまばらでした(^-^;

これならゆっくり見られそうです。端から順番に見ていきます。



まず入口に展示されていたのはポルシェの2台です。

356プリAカブリオレ(奥)

そして1964年の第2回日本グランプリで優勝した904GTSです。日産のスカイラインGTが1周だけこのポルシェを抜いてトップに立ち、そこからスカイライン伝説が始まったとされる有名なクルマです。



50年近く前のクルマでありながら、すでにこの曲線美はさすがポルシェと思わせます。
 



本田技研工業

今回様々な展示をされている中で一番気に入ったのは、ホンダのSPORTS 360でした。復元されたモデルのようです。これは欲しい(^-^)







S600





S660



ヘリテージ(クラシック)カーの販売店がクルマを並べています。値段も掲示されています。

FLAT4

1963 PORSCHE 156B COUPE










プラネックスカーズ

マツダ コスモスポーツ





トヨタ2000GT



1億円・・・(@_@)



ロータス97Tルノー

1985年のF1カーです。これも販売しています。3億9,800万円(^-^;



フェラーリ500 F2エンジン付きミニカー

   ・・・800万円 (*_*)



ABARTH

お目当てのアバルト 124スパイダーです。カッコいい~(^-^)

388万8,000円(税抜)

ヘッドライトとリアのデザインが気に入りました。そして赤色のリップスポイラーとミラーがアクセントでとても目立ちます。400万円近くとは手が出しにくいですが、将来乗ってみたいクルマですね。















同じホワイトでもリップスポイラーとミラー・ボンネットが黒で塗装されたモデルも展示されていました。





フィアット・アバルト 124 スパイダー ラリー



フィアット・アバルト 595 ベルリーナ(右)
アバルト 595コンペティツィオーネ(左)

新旧の595が並んで展示されています。昔のチンクエチェントは小さくて良いですね。欲しくなっちゃいます。








MAZDA

新旧のマツダ車を並べてマツダデザインの変遷を説明している展示でした。

コスモスポーツ



R360 COUPE



ルーチェ ロータリークーペ



サバンナGT



ユーノス ロードスター



RX-VISION

間近で見ることができました。塗装の煌きが素晴らしいです。乗りたいというより眺めていたいクルマですね。













この会場で一番人を集めていたのは MX-5 RFでした。


















日産自動車

プリンス・スカイラインGT 第2回日本グランプリ GT-Ⅱレース仕様車 S54A-1型】

最初に見たポルシェ904GTSと戦い、一時であってもトップに立ったスカイラインです。





プリンスR380-AI 第3回日本グランプリ GPレース総合優勝車1型】



ニッサン・スカイライン2000GT-R KPGC10型



NISSAN GT-R 2017モデル





VOLVO

P1800



スバル360

カワイイですね。250万円ですので手が届きそうです。







SUBARU

スバル1000 デラックス



「栄」21型(ハー115)エンジン

中島飛行機時代のエンジンが展示されていました。









トヨタ自動車

誕生から50周年ということでカローラを展示です。





Mclaren

マクラーレン 570GT



マクラーレンF1



フェラーリ



Testarossa



Challenge Stradale





懐かしいマーチ・レイトンハウスF1です。F1が好きだった中学生時代にプラモデルを作った記憶があります。



1時間半程度で見終わりました。

最新の高性能なクルマも良いですが、レトロで小さなクルマも走らせて楽しいでしょうね(^-^)
Posted at 2016/08/06 23:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「先月栗を食べに小布施に行ってきました。大会名からして緩いですね。ホームページの写真見たら確かにユルユルでした(^^; 」
何シテル?   11/27 13:15
18年間で2台のR32スカイラインを乗り継いできましたが、老朽化もありロードスターに乗り換えることにしました。 2002年に夏の北海道で乗ったNBロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

秋の富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 12:38:24
NC祭り「霧」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 19:13:50
何かしようと思ったらラーメン食べた、な5日め。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 10:17:28

お友達

スピードよりも、ゆったりとオープンエアドライブを楽しまれている方とお友達になれたらと思います。よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
INDYpapaINDYpapa * 脳みそパターン脳みそパターン *
16~16~ リチャー丼リチャー丼
ぱとけんぱとけん GERAZYGERAZY

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年3月28日に納車されました。オープンの楽しさ・気持ち良さを満喫していきたいと思 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
13年間乗り続けたスカイラインGT-Rです。このクルマのおかげでいろいろな人と出会えまし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる