• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とど@北海道のブログ一覧

2017年08月24日 イイね!

生存報告H29年8月

生存報告H29年8月6月以来の更新です。
生きてますよ。
それなりに忙しかったですよ。

6月にいつもの病で3週間休み、
7月1ヶ月かけて溜まっていた仕事を終わらせ、
8月はやや暇ですw



7月仕事頑張ったといっても、仕事馬鹿だったわけじゃありません。
結構遊びに行ってました。

7月1日





富良野にサンタのヒゲとオムカレーを食べに行きました。
あの日は32度もあって暑かったですね。


7月17日



隣町の士別市にカブトムシを見に行きましたw
お目当ては痛車だったのですが、今年は台数が少なくて残念でした。


他は土日に…

ひたすら戦っていました。
神様たちと戦っていました。
天上神様、冥王様、海王神様…
ありがとうございました。



8/27は南幌町に行きます。
相変わらず人見知りのおじさんですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/08/24 19:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:
知っています

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:
あります

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:
知りませんでした


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。

最近、アイドル不調のヴィッツに使ってみたい…
Posted at 2017/06/11 11:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月20日 イイね!

道北の春は、白樺花粉とともに



ごきげんよう。
いつもの駅メモ駅巡りです。
駅巡りと言いながら、CPはごくわずか。でも良いのです。その駅の圏内に入れば、獲得できるアプリですから。

本日は、宗谷本線の名寄以北を全取りでした。
もう、勝手知ったるいつものルートなので、ナビ要らずで自由自在。本日の目的は、幌富バイパスの終点(稚内側)で終了したため、以後は自宅まで適当ドライブ。





いつもの場所にも行ってしまいました。
サロベツ原野の風力発電群。
最近5年間で10回以上来ていますが、曇が1回であとは全晴れ。
今日はいつもより強風で、風車の唸りがうるさかったです。



本日ののんびりドライブは、約300kmを5時間。
帰ってくると…




ボンネットが、花粉だらけ。
そういえば、道中花粉の影響か空が霞んでいたっけ…。
白樺花粉恐るべし!!
Posted at 2017/05/20 21:45:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

1泊2日で道東駅巡り

どうもです。
生きてました。
色々ありすぎて、パンク寸前でしたが、乗りきったような気がします。


で、


2年前から、

このアプリにどっぷりの私。



CP無視して、ひたすら走ります。

2月には、




札幌、千歳市方面に行きました。
札幌では、市電と地下鉄乗り潰しましたが、それもやっぱり駅メモのためです。

今回は、久々の長期GWなので、久々の無茶を決行。







走りっぱなし…
撮った画像は、何とこれ一枚でした。

日本最東端記念!!


本別町の道の駅で2年振りの車中泊。久しぶり過ぎて手順を忘れてしまいました。
それでもいつもの薬でぐっすり。便利だな、薬。



2日目。







がんばったけど、2日間で110駅しか取得(駅メモ)できなかった。
走行距離は、1000km越えているんだけどね…。北海道は、広い!!


次は、函館地方か?はたまた、海を越えるか?


Posted at 2017/05/06 20:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェゼ郎
2017年01月15日 イイね!

2017年 走る♪

2017年 走る♪いつぶりでしょうか?

更新していなくて、ごめんね。


ダメな主に成り代わり、猫が謝罪致します。












さて、久しぶりにドライブに出かけました。
今朝は除雪車が出ていなかったので、うっすら積もった田舎道をそこそこの速度で走行。
60kmぐらい走ったら、もうこれだし…


LEDのテールランプって本当に不便です。


おまけにマフラーがいつもより良い音がすると思ったら、タイコ周りに雪がびっちり付いていました。たったそれだけで、いつもより低音が響いていましたよ。





雪の深さは…せいぜい20cmですかね。特にハンドル取られないところはさすがです。


で、この車の4WDでどれぐらい走れるのかを、ある程度連続コーナーのある箇所で確認。今日はマイナス10度ぐらいなのでスタッドレスの食いつきもよくグイグイ走れました。
今回の個人的収穫は、加速中にアクセルオフにしてコーナーに飛び込むと、当たり前ですが車体が不安定になり恐怖感満点のアンダー。加速後ブレーキをちょん踏みしながらの侵入ではドアンダー。一番感触が良かったのは、ある程度の速度を保ち、少しでも良いのでアクセルを踏み続けることで車が素直に曲がります。最も踏み過ぎると、今度はオーバーになるので微妙な感じです。これはFF状態から4WD状態になった際発生する現象で、フルタイム4WDのようなパワフルなコーナーリングを阻害するものです。圧雪ならまだなんとかなりますが、完全なアイスバーンの場合唐突すぎる後輪の介入に、肝を冷やしたことが何度かあります。
それでも、さすがにこの車での冬3シーズン目で初年度よりはコントロールできるようになったと感じています。




今年も何があるかわかりませんが、ヴェゼ郎ともどもよろしくお願いいたします。




Posted at 2017/01/15 14:07:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェゼ郎 | 日記

プロフィール

「[整備] #ヴェゼルハイブリッド ミッションオイル&デフオイル交換(1回目) http://minkara.carview.co.jp/userid/236611/car/1825416/4414974/note.aspx
何シテル?   09/06 20:20
初めてのハイブリッド車。 エコ走りメイン。 V1号車 ヴェゼ郎。 猫8匹と生活してます。 V2号車は、奥様号のVitz1000c...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)チラ ~Win10への自動UP回避方法と戻し方(追記)~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 08:13:35
室内の清掃+α【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 22:35:37
みんカラ止めます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/11 21:38:57

お友達

猫好き、道北地方、ホンダ車乗りの皆様は特にお気軽にどうぞ。
友達じゃなくても気軽にメッセージどうぞ\(^.^)/
84 人のお友達がいます
バカラックバカラック * たくポルテたくポルテ *
ユータ@ユータ@ * NESTA☆NESTA☆ *
う~@0502う~@0502 たか@N-WGNcustomたか@N-WGNcustom

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼ郎(にゃんにゃん号) (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
当然だが、前車ライフより運転が楽で楽しい。 燃費はボチボチ。 ちまたで台数増えてきたが、 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
快適車中泊&燃費追求車。 2014年度北海道道の駅めぐり完全制覇。 エンジンオイル、A ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
色々やりたいことをたっぷりやった車だった。 ジムカーナにサーキット、引っ越しまでこなし ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
僅か3年でお別れしました。 高速道路の安定性は抜群でしたね。 また、いつか乗りたいな。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.