車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
気分が落ちた洗車……(2017年6回目)この時期には珍しくお日様が時々顔を出してる中の洗車となりました(´^ω^`)




ピカピカにはしたんだけど

ボンネットの先にどうやっても取れない汚れが……



ホコリのように見える白いやつです。

水垢・鉄粉クリーナーでも、アンチエイジングのスプレーで磨いても、傷リペアで磨いてみても取れぬ……_| ̄|○ il||li

傷ではないと思うんだけど
一番大事にしてるボンネット部分にこういうのあると泣ける(´;ω;`)

Posted at 2017/02/19 18:01:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
大寒波の中の大阪旅行★お昼の大阪オートメッセの内容のブログでも書きましたが……大寒波の中での旅となりました(;^ω^)

前売りチケット買ってなかったらおそらく諦めてたレベル(笑)

出発は朝5時
福井市内の雪はこんな感じ



ルートは、下道で京都まで行き、そこから高速で大阪南港まで

道路はガリガリつるつる、除雪車があちこちでヴォオオォンとお仕事中、雪が降りしきる中での出発…
街中の国道は、陸橋以外は融雪装置なかったので慎重に運転

敦賀街道~滋賀161号はずっと融雪装置が働いていて小川のような道の峠を越えて時間かかりながらも、なんとか大阪まで着


道中の、道の駅マキノ追坂峠の駐車場にて




一部はちゃんと除雪されてましたがあえて雪があるところにつっこむという……(笑)


もちろんバンパーは犠牲覚悟の上ですよ
(:3_ヽ)_


敦賀街道を通ってた時に前を走ってて、途中の二車線で追い越した、少しカスタムされたアクセラ乗りのお兄さんらが後から着いて雪の少ないところに停めてたんですが、
僕が出発しようとしたら、わざわざこちら側に来て雪をかき分けて走るこの車を眺めてました(笑)


どうだすごいだろう( ´﹀` )ニヤニヤって顔しながら……

My内心「バンパー大丈夫かな…」





出発してすぐ、
こんだけの雪なら、マキノのメタセコイア並木きれいなんじゃ……?と思い、ちょっと寄り道






やはり、綺麗でした(´^ω^`)
さすがに車もほとんど通らず(笑)



ただ、もはやなんの車かわからんぞ(;^ω^)


そして、ナニシテルでも投稿した高速の吹田SAでの写真


みんなどっから来たねんあの車……って
感じでじろり(笑)

あとからこの写真よく見たら、端にいるのS203じゃないか!(。・о・。)



その後オートメッセ会場につき、付近のコインパーキングがすべて埋まっていて結局お隣の洲の臨時駐車場へ







そして夕方まで大阪オートメッセを楽しんだ後は……



近くのATCという所でご飯を食べ……


(ATCの地下駐にて 知らない方のレヴォーグですw)


ふと夜景が綺麗だなと思って、
ナナガン行こう!とまたも寄り道

さすが、車のイベントあった後は満客でした…( ̄▽ ̄;)

やっぱスマホじゃ夜景は限界がある


グループらの方の邪魔になると悪いので早めに退散。



その後同じルートで帰路へ~



往路


復路



雪道500kmの旅のあとのレガさん










てことで
まだ雪が降ってましたがさきほど今年五回目の洗車~~

下回りを入念に水浴びさせ




ピカシィが帰ってきました



まだ17時頃だったけど凍った(;^ω^)



長距離、お疲レガシィ(ノ´▽`)ノ♪


……最後の写真ブレてんじゃん……_| ̄|○ il||li




Posted at 2017/02/12 23:19:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
大阪オートメッセ2017(´^ω^`)去年に引き続き、大阪オートメッセに行ってきました~~(ノ´▽`)ノ♪

ニュースでも騒がれている大寒波が来ている中での旅でした(笑)
道中のお話はまた別のブログで(^O^)

ここではオートメッセで気になった車、スバルブースのことを簡潔に話します(´^ω^`)



昼少し前に会場に到着。


一番最初にしたことはというと……

去年と同じ、、




アイサイトの体験試乗(笑)
運転手は大阪スバルのディーラーの方で、助手席等に乗るだけですが

去年は初アイサイト試乗で、ver3搭載フォレスターに乗りました( ´﹀` )
今回はなんの車種があんのかな?と軽い気持ちで除くと、
ノーマルのレヴォーグ(1.6か2.0かは不明)と
レヴォーグSTIsport!!

我に返った頃には同意書にサインして列に並んでました( ゚д゚)ハッ!

アイサイトのどうこうに関しては正直知ってるしそんなに興味もない(家にver2もver3もあるしw)
まだ乗ったことないSTIsportに乗れた幸せ(助手席だけど)(^O^)そして自分がもし買うことになったらこの色だなと思ってたカラー、やっぱカッコよかった!

営業さんと話してて、「ver2の時はもっとガツン!と制御がキツすぎたんですよ。乗ったことありますか?」って言われたんで
ver2のBRレガシィに乗ってることと、ver3のインプも家にありますと少し自慢げに言ったところ、「次買う時ははぜひ、このレヴォーグか新型インプ、ご検討ください(^O^)」と言われてしまいました(笑)

次はスバルブースでのお話。

まず一番に注目したのはレヴォーグSTIsportの…コンセプト?
去年も同じのあった気がしますが今回のは最新のSTIパーツがたくさん装備されてます



その中でも自分が一番気になったのはやはり……



チェリーレッドスカートリップ

発売は既に開始されてます。

実物は初見
もともと買う気ではいましたがさらに欲が高まりました(^O^)
写真では存在感ありすぎにも見えるけど実際見ると割とさりげなく感じました~

そんでSTIのスタッフの方に、「このスカートリップ、出たばっかりで今すごい売れてますよね~?自分今度注文したいんですけど、品切れになりそうな可能性ありますか?」
と伺ったところ、たくさん売れてはいるけど、今のところその可能性は低いようです!ちゃんとたくさん在庫あるとか!w( ̄△ ̄;)w


さすがスバル好きの心をわかってらっしゃる(´^ω^`)

あともう一つ気になったこちら




ドアハンドル部につけるひっかき傷防止シート役割的なもの。
もうすぐ発売開始だそう!
ただ、おそるおそる値段を聞くと……
「工賃込みで1諭吉ほど……」



まじかっ∠(゚Д゚)/
いくらなんでも高くね……?

あとSTIの文字はこの白文字verしか無い予定だそう
赤文字も出してよ( ̄▽ ̄;)

てか、カーボンシートはって転写シート貼れば自作でk……これ以上は黙っとこうw



この間発表された後期顔WRXのSTIsportコンセプト
正直、WRXSTIやらtsやらSTIsportやら……わけわからなくなってマス(´^ω^`)

後期の顔は写真で見るより現行より厳つさが増してる印象。
コの字もグリルも新型インプに似ました


リアも惚れ惚れするわ~

にしてもこの色もまたかっこいいです

なんかマシーングレーに似て……ゴフンッ



スバルの話だけで長くなりましたがここからは気になった展示車をパパッと紹介(ノ*°▽°)ノ

カスタマイズされたC-HR
そういえば今年発売されたこともありC-HRのカスタムカーが多かったです






日産 GT-Rnismo



たまにすぐ近くのディーラーに止まってたりしますけど、間近で見るのは初めて。
なんと中に座ることもできます

他より高い台座の上にあった挙句周りに人いすぎるので恥ずかしくて乗れませんでしたが(笑)



続いてホンダブース
フリード アクティブコンセプト

パッと見て、
何この編み編みの光!めっちゃカッコイイ(。・о・。)





って思ったら



まさかの蛍光色のゴム紐Σ(ノ∀`*)



お次にシビック、




そしてシビックタイプR

写真なんかでは見たことあったけど、実物もカッコイイです

これもマシーングレーっぽ……ゴフッ



そしてマツダブース

こちらはモノホンのマシーングレー
シルバーっぽくも見えるけど間近で見ると結構グレーでした








新型CX-5
ここまで近くで見るのは初めて
写真では先代から結構変わってる印象だったけど
まとってる雰囲気が似ててより一層質感が上がった印象です



あとはギラっギラのヴェルファイアや






色々えらいこっちゃなお姉さんと、もはやなんの車かわからない改造車……





モンスタートラック
身長180以上の僕でも台無しで乗り込める気がしない(;^ω^)




あとは SUVの意味……(゜д゜)って言いたくなるC-HR





ブガッティ ヴェイロン
おそらく会場にある車で一番高いんでしょうね……








車好きが集まるイベントなので
近辺を走ってる車や駐車場に止まってる車も楽しい車ばっかりで、そちらも楽しめます(´^ω^`)


今年の戦利品はI♡LEGACYのキーホルダーと、これのインプレッサverでした(^o^)/






Posted at 2017/02/12 13:58:31 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
バレンタインの思い出?
ナニソレオイシイノ?σ( ̄^ ̄)

この記事は、REIZ TRADING バレンタインプレゼント企画♪♪♪について書いています。
Posted at 2017/02/06 22:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
海岸線ドライブ(´ω`★)&洗車(2017年三回目)今日は今年初?の休日の一日晴れでした

午前中だけ出勤して、帰るときにあんまり天気良かったんで久々に越前海岸線のドライブへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!









この時期の福井の天気は1ヶ月のうち5割曇り、4割雨・雪、晴れは1割って感じなんでほんと貴重な日光でした( ´﹀` )


にしても、今日の北陸の海はいつにも増して荒れてましたな( ̄▽ ̄;)





2時間ほどのワインディング走行からの帰宅後



ボデュィーがえらいことになってるんで今年三回目の洗車(ノ´▽`)ノ♪



いつも通りのシャンプー洗車後ゼロドロップ施行。

終わる頃には陽が落ちてしまいました



久々のコラボ写真
※インプちゃんは洗ってません(笑)





さて、体も冷えきったしこたつでゴロゴロ夜を過ごそう三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴ





Posted at 2017/01/28 19:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
。。雪乃。。です。よろしくお願いします。 若者のクルマ離れが深刻なんて言われてる時代でも、自分は車大好き人間です(*´??`?)?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
STI アンチグレア ドアミラー(LEDシーケンシャル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 18:51:13
フロントグリル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 08:22:39
純正グリル 本物の網へと、カーボン化(=゚ω゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 00:41:02
お友達
スバルの魅力に取りかれた人間のひとりです(´^ω^`)

ただ、メーカー問わずお友達になりましょう。
同車種(メーカー)、近隣の方大歓迎です

宜しくお願いします( ᵕᴗᵕ )
63 人のお友達がいます
猫丸△猫丸△ * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
NORICYNORICY のんたん-WRXのんたん-WRX
ak_daysak_days youki0107youki0107
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン レンシィ号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の愛車(´ω`★) 何の車を買おうか迷った時、最終的にエクシーガ、このレガシィ、 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
姉の車 車好きそうな外観のインプに仕上がってきてますが、乗ってるのは至って普通の人 ...
日産 エルグランド エルさん (日産 エルグランド)
父親の車です。 ちょくちょく写真に映り込んでるんで、ここらで紹介しておきます(笑)(´ ...
その他 ぬこ 雪乃さん (その他 ぬこ)
親戚の猫 雪乃さんです
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.