車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
感謝デイ&新型インプレッサ試乗記ヾ(≧∀≦*)ノ
感謝デイ&新型インプレッサ試乗記ヾ(≧∀≦*)ノ この土日の感謝デイ行ってきました(ノ´▽`)ノ♪




安定のC賞(笑)
あとインプのカタログももらってきた(勝手にw)

ピットも広くなってお客さん多くても待ち時間短くなりましたね~

その待ち時間の間、昨日見っけた新型インプレッサの試乗へ(ノ´▽`)ノ♪
黒は展示用だったので、赤の方で(・∀・)ニヤニヤ






内装はもう何回か見てるんで( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンいいねって感じ



乗り換えのためか、この試乗目当てのお客さんが多いようでした。
誰も試乗しそうな方がいない時に店員さんに言って試乗させてもらいました。

みんな店員が横について試乗ってたので、俺の時も付いてくんのかな~(;^ω^)
って思ってたら、「どうぞどうぞ!」っていつものように一人で行かせてくれました(笑)


まあ顔も分かられてるし、わざわざ機能説明しなくても知ってるんだろうなと思われてるのかな( ̄▽ ̄;)
まあ知ってるんですけど(笑)

1人の方がお気楽に乗れるのでいいです。






そして、新型インプを気にしている母親を乗せてく為に一旦家に持ち帰り(笑)
ディーラーから数分なのでいいでしょ(´>∀<`)ゝ



新旧コラボです(・∀・)ニヤニヤ

フロントはやっぱ先代のほうが好きかな~

新型は正面から見るといいけど、ちょっと角度つけると、フォグの上あたりが形状ボコってしててコブのようなんですよね(;^ω^)


そして母親を乗せて国道までいってひとっぱしり


まず乗り始めて思ったのは先代と比べ、ハンドルがずっしりです
それも、運転しにくい重さっていうわけではなく良い意味で重厚感があります

ステアリング応答性もちょっと切るだけでノーズがクイッと向いてくれます
カーブでのロールも少なく、ものすごく曲がりやすいなと感じました
STIのタワーバーやサポートリアやらを付けてるレンシィ号と変わらないレベル、むしろ上?くらいの応答性、安定性です……

乗ってても剛性の高さが伝わってきます
先代のよりボディが2倍は厚いんじゃない?って思えるような感じです

ただ、その中でも乗り心地がものすごく良いのです
勿論、フワフワするわけじゃなくタタン、タタンと上手いいなしです。

肝心の直噴エンジンですが、おそらく2.0モデル。

エンジン音も相まって、ものすごく胸のすくような加速をしてくれます
DCTが乗ったことないのでどんな感じかは分からないんですが、
CVTというよりギアの変わり方?がATのようでした
回転も気持ちよく噴き上がるし、Sモードで走ってて60㌔あたりからさらにグンッとターボのような加速
こりゃ楽しい(;^ω^)

またよく気にされるであろうボディ肥大化による取り回しですが……
率直な感想で、
走っててもやっぱデカイなって感じます( ̄▽ ̄;)

いくらミラーtoミラーの距離が同じでも、あの幅は5レガ運転してるのと同じ感覚でした。

まあその分、中は先代より余裕があります
これも5レガのような広さ

視界性は相変わらず抜群です

またシートの座り心地、ここに驚きました
鈍感な親もこのシートいい!っていうくらい。
サポート性もあるし、固さもよく長時間運転してても疲れが大分軽減されると思います。

あと、ウインカーつけるとセンターディスプレイに映ってるインプのシルエットでも同時にウインカー出てるのがビックリでした(笑)


途中で先代インプを愛用してる母親に交代
第一声「ハンドルおもっなんか幅デカっ レガシィみたい」


そうなんです。まさにレガシィのような幅、質感です


レガシィのフルモデルチェンジですと言われてもいいくらいの重厚感、質感の向上です
これがアイサイト、歩行者エアバッグ標準で200万代って……すごいですよ?(笑)


母親が運転してる間、
ここから二ーエアバッグっていうのが出るんだよ
歩行者保護エアバッグがここについてるんだよ
ここにステッチが入って質感が先代より上がってるんだよ
エアコンスイッチとかの操作性はデザインのために犠牲にしないから先代とあまり変わらないんだよ
ミラー間の幅は先代と同じなんだよ
このコンソールボックスが広くなってるよ
アイサイトも先代より1層性能良くなってるよ

とかディーラーの店員のように説明してました(´゚艸゚)∴

とまあ、次待ってる方もいるし悪いだろうと思って30分で戻りました(笑)

百聞は一見にしかず、みなさんもぜひ試乗しに行ってほしいです!!(ノ´▽`)ノ♪


母親がそろそろ車買い替えの時期なんで、新型インプレッサ推しててそこそこ乗り気だったんですが、実車見てやっぱでけぇ(;^ω^)との事
フォレスターが乗り降りしやすくていいなぁと言っておりますが、それもっとデカイから(^_^;
現行のXVはあまり好きじゃないそうなんで、新型になったらまた推せるかもですね
(▼皿▼)y-.。o○

やっぱもう一回り小さいBセグ車種作ってくれるといいんですけどね~スバルさん(^ω^)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 18:47:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:28:29
こんばんは(^^)

新型試乗してきたんですね~。
いいなぁ(*^。^*)
今回の感謝デーは行けなかったけど、まだ近所の店舗には配備されてないんじゃないかなぁ(T_T)

一人で試乗にでかけてお店に二人で帰るの楽しいよ~(^^;;;
次回はお母様とお姉様も含めて三倍増殖にレッツチャレンジ!(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 23:17:03
こんばんは(´ω`★)

してきました~うちのディーラーは結構はやく導入してくれたみたいですな(ノ´▽`)ノ♪

ほんと乗る価値ありですぞよ!

今回は帰りに母親置いて帰りましたけど(笑)

なるほどそんな楽しみ方が……(´゚艸゚)∴ブッ
チャレンジしなければ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
。。雪乃。。です。よろしくお願いします。 若者のクルマ離れが深刻なんて言われてる時代でも、自分は車大好き人間です(*´??`?)?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
LIBERAL ウィンドウズネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 15:28:41
Panasonic Blue Battery caos PRO N-Q85R/AS(95D23R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:54:26
Panasonic Blue Battery caos PRO N-Q85R/AS(95D23R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:09:57
お友達
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン レンシィ号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の愛車(´ω`★) 何の車を買おうか迷った時、最終的にエクシーガ、このレガシィ、 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
姉の車 車好きそうな外観のインプに仕上がってきてますが、乗ってるのは至って普通の人 ...
日産 エルグランド エルさん (日産 エルグランド)
父親の車です。 ちょくちょく写真に映り込んでるんで、ここらで紹介しておきます(笑)(´ ...
その他 ぬこ 雪乃さん (その他 ぬこ)
親戚の猫 雪乃さんです
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.