• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

。。雪乃。。の"レンシィ号" [スバル レガシィツーリングワゴン]

グリルちょっと塗装

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年06月01日
1
塗装と書いてますが‥‥
使うのはコレです!

みんカラでも有名なものですね(*˙︶˙*)
プラスティの液体ゴム、ブラック色です!

Amazonで1800円程で購入出来ます!
2
グリルのメッキ部に施工しました(・∀・)

実はこれ、前にもやったんですが‥‥
一度に塗りつけてしまったもんですから、液だまりやらがそのまま固まってしまい、、失敗したんです( ˟ ⌑ ˟ )

今回は再チャレンジでした(´゚ω゚`)
前回の失敗を活かして、少し塗っては10分乾き待ち、、
繰り返し5回ほどしました

失敗しても、剥がせばやり直せるのがこの液体ゴムのいいところですね〜(・∀・)
3
乾きを待ってる間、、、

タワーバー付けてるときに、エンジンルームの砂埃とか気になったんで、
フキフキしてきれいにしてました(笑)
(((ロ(・ω・*)

写真じゃわかんないですねw
4
綺麗にできました〜ε-(´∀`*)ホッ

レヴォーグとか四・新型レガのグリルみたいにメッキ部が四角形に出るように
したかったので、こんな感じの塗装になりました〜(*˙︶˙*)☆*°

飽きたらすぐ剥せるので気軽にできます(ノ´▽`)ノ♪
5
四レガ
6
六レが
7
レヴォーグ
8
マイレガ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ボンネット交換

難易度:

リアバンパー塗装

難易度:

リアルーフスポイラー再塗装

難易度:

グリル補修。

難易度:

デントリペアで、凹み修理

難易度: ★★★

塗装初体験 その③

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/06/28 16:47:17
こんにちは♪

とてもいい感じに仕上がりましたね(*^。^*)
カッコイイと思います!

私もこういう感じにしたくて 
あれやこれやと考えていました
我が家では社外グリルはNGなので 
以前コラゾンのものを付けて 逆鱗に触れ
純正戻しをしています

でもこれなら 許してもらえる鴨 
四角のグリルの枠が同じ幅だと
より見栄えがするのでしょうが(*^。^*)
コメントへの返答
2015/06/28 23:52:04
ナメタさん(*´∀`)♪ワア

ありがとうございます(〃ノωノ)
お手軽なのでいいと思います!

あ、純正に戻っていたのは神様の逆鱗に触れてしまったからでしたか…(^ω^;)

そうですね〜(*´罒`*)上の方がちと細いですからね(・∀・;)

プロフィール

「@infected_rev さん
あらら~( ̄▽ ̄;)こっちも来週には交換せねば……( ˘•ω•˘ ).。oஇ」
何シテル?   11/19 09:23
。。雪乃。。です。よろしくお願いします。 若者のクルマ離れが深刻なんて言われてる時代でも、自分は車大好き人間です(*´??`?)?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モニター募集!!(ガレージジャッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 20:10:23
STI ドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 20:58:05
失敗しないドアハンドルプロテクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 22:40:59

お友達

スバルの魅力に取りかれた人間のひとりです(´^ω^`)

ただ、メーカー問わずお友達になりましょう。
同車種(メーカー)、近隣の方大歓迎です

宜しくお願いします( ᵕᴗᵕ )
83 人のお友達がいます
white-lizardwhite-lizard * イチロンロンイチロンロン *
blueSKYblueSKY * Gang-changGang-chang *
infected_revinfected_rev * よーへいkよーへいk *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レンシィ号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の愛車(´ω`★) 何の車を買おうか迷った時、最終的にエクシーガ、このレガシィ、 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
姉の車 車好きそうな外観のインプに仕上がってきてますが、乗ってるのは至って普通の人 ...
日産 エルグランド エルさん (日産 エルグランド)
父親の車です。 ちょくちょく写真に映り込んでるんで、ここらで紹介しておきます(笑)(´ ...
その他 ぬこ 雪乃さん (その他 ぬこ)
親戚の猫 雪乃さんです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.