車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

。。雪乃。。の"レンシィ号" [スバル レガシィツーリングワゴン]

ウインカーLED化(*´∀`)♪
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
免許持つ前から思ってたことがあります。


外車のウインカーってなんかオレンジが濃くてカッコイイなぁ……

あれはLEDだからなんですね|・ω・`)フムフム

この前のスバ全の時に5レガが集まってるところ見てて、みんなヘッドライトのウィンカー部分がクリアになってて、スッキリしてていいなぁって思いました

って事でLEDウインカーのことが頭から離れなくて1週間


いつの間にか手元にLEDのウインカーライトが(´>∀<`)ゝテヘ
2
純正のままだとこんな感じ。

オレンジがかってて、ヘッドライトのにょい~んって伸び感が目立ってしまいます
3
光り方はこう。

まあ、普通です
4
LEDライトに交換後。
スッキリとした印象になりました

交換はボンネット開けて除けばすぐウインカーのコネクタが見えるんでものすごく楽です(笑)
この五代目レガのヘッドライトの利点ですね(´・∀・)
現行だとグリル側だから大変そうですな
5
点灯はこう。

いや~こりゃ爆光だ(笑)
でもオレンジが濃くて、シャキッ光ってて( ・∀・) イイネ!


6
点灯確認の為に先にライト交換しましたが、このままではダメです
なぜなら、LEDだと消費電力が小さくてライトが切れかかってると勘違いしてハイフラしてしまうから(ウィンカーが高速で点灯する)

ハザードだと普通に点灯してくれるんですけどね(;^ω^)

抵抗を噛ますとか色々対策方法ありますが、
僕は元となるリレーを交換します

そして人の整備手帳を貼ります(´゚艸゚)∴ブッ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1620667/car/1204373/2685515/note.aspx

参考にさせていただいた「どようのうさぎ」さんの整備手帳です。

工程はほぼほぼ同じなんですが……
7
ミラー等のコネクタは外さず、シルバーのボックスだけ外して作業しました(コネクタなかなか取れなくてめんどっちかった( ̄∇ ̄*)ゞ)

※画像のは既にウィンカーリレー取った後です

まあ作業性は悪いですがなんとかなりました(笑)

そして、純正のウインカーリレーを外すのも、ぐにぐにといろんな方向に引っ張ってむりくり取りました(笑)
8
あと、純正のリレーからバレンティ性のリレーにするのにクリップを移植しなきゃなのですが……
マイナスドライバー入れてどうやっても取れねぇ( ̄▽ ̄;)
途中で嫌になって、写真の赤丸のようにバンドでくくりました(笑)
大丈夫かな……(^_^;

赤丸より左側にリレーをくくってしまうと、シルバーのボックスが再度取り付けできなくなりますのでご注意!
(っていうか、クリップちゃんと移植しましょうw)

リアウインカーはまだ金欠で買えないんでまた今度替えます( ´ω` )/

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

レガシィヘッドライトカスタム完成

難易度: ★★

リアウインカーもLEDに( ̄▽ ̄)

難易度:

クリスタルアイ テールランプ修理

難易度: ★★

ヘッドライト磨き 2回目 95,600km

難易度:

定番改その③④⑤⑥⑦(妻公認改)

難易度:

光軸調整

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 22:58:11
リレーほんととれないですよねー(・ัω・ั)

僕も夜中叫びたい気持を押さえながら叫びましたよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!って( ・ั3・ั)

コメントへの返答
2016/10/15 23:15:57
4レガも大変だったんですか(笑)
あれが取れないっていう記事は何個も見てたんで、最初から力技でしたよ💪(`・ω・´💪)

まあ成功?したんで良しです(笑)
2016/10/16 00:02:12
自分もリレー取るのは苦労しましたよ。
また戻すのも大変でしたよ。

フィリップスのLEDウインカーは爆光でいいよね!
コメントへの返答
2016/10/16 09:07:25
なんであんな整備性の悪い箇所にリレーがあるんだって話ですよね(;^ω^)

昼間でも存在感たっぷりで満足です(ノ´▽`)ノ♪
プロフィール
。。雪乃。。です。よろしくお願いします。 若者のクルマ離れが深刻なんて言われてる時代でも、自分は車大好き人間です(*´??`?)?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ts用純正エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 03:03:32
LIBERAL ウィンドウズネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 15:28:41
Panasonic Blue Battery caos PRO N-Q85R/AS(95D23R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 23:54:26
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン レンシィ号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の愛車(´ω`★) 何の車を買おうか迷った時、最終的にエクシーガ、このレガシィ、 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
姉の車 車好きそうな外観のインプに仕上がってきてますが、乗ってるのは至って普通の人 ...
日産 エルグランド エルさん (日産 エルグランド)
父親の車です。 ちょくちょく写真に映り込んでるんで、ここらで紹介しておきます(笑)(´ ...
その他 ぬこ 雪乃さん (その他 ぬこ)
親戚の猫 雪乃さんです
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.