• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまと22のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

ガレージジャッキモニター応募

滑り込みセーフですか?^^

ジャッキ持ってますが、プリウスのフロア下のジャッキポイントに届かない・・・

この、ジャッキなら気持ちよく愛車を落ち上げられるはず!!

この記事は、モニター募集!!(ガレージジャッキ)について書いています。
Posted at 2017/11/18 23:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月14日 イイね!

明日で納車1ヶ月(^^;

自分ののんびりさにビックリしていますw

借りていたカムリの事で書きたい事がもう少し有りましたが、
明日で納車されてから1ヶ月になります・・・

天気も悪かったし、洗車もしてないし中途半端だなと思いましたが、
近所の公園の駐車場で写真撮って、愛車紹介に載せましたw



そうなんです、皆さんまさか!!
と思われるかもしれませんが、再度30プリウスを購入しました♪

他の車種も検討していましたが、
最初からプリウスが一番の候補でした^^
自宅にプリウスが止まっていないのが本当に寂しかった・・・

色は変わってもよいと思っていましたが、
30プリウスってパールホワイトばかりw

出来る限り綺麗な車を探した結果、
写真のプリウスの購入に至りました。

探してみて感じましたが、
50にバトンタッチしてから時間も経ってますから
程度は程々の車が多かったですね。

※線傷数か所と、タッチアップ跡も有るので、そこをこれからどうするかが課題

前車には、自分の不注意で申し訳ない事をしてしまいましたが、
改めて、30プリウスで頑張ります♪

平成25年6月初度登録なのに、
1万kmちょいしか走っていないのもポイント高かった!
※距離が少なすぎるので、バッテリーが逆に弱ってないか心配でしたが、
  今のところ問題なさそうです。

購入する会社はほぼ決めていたので、そこにレッカーもしてもらい、
アルミ、マフラーとバンパーは前の車から移設してもらいました♪

前の車と比べて、少し燃費が伸びた様な気もしますがどうでしょう・・・




結構調子いい感じです♪

皆さん、改めまして宜しくお願いしますm(__)m


Posted at 2017/11/14 17:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

仮の住まい?

次の車が納車されるまでの、レンタカーです♪
※ブログを書いている時点で、既に次の車は納車されています(^^;
  更新遅くてすみません・・・



因みにですが、自動車保険の特約で対応してもっらっているので、
自己負担は、等級が下がった分の保険料で済んでいます。

(相手への賠償+自分の怪我の治療費+車両保険も含む)

次の車にアクアも検討したかったので、駄目元でアクアを希望してみたのですが、
あたってくれた業者さんに、空きのアクアが無かった様で、30プリウスor写真のカムリと
なりました。

プリウスは、喫煙車との事でパス!必然的にカムリに^^


相手の方に、謝罪に行った際には君凄い車で来たね!との言葉も有ったので、
そこだけマイナス?ポイントだったかもしれませんが、
カムリを借りれて良かったと思います♪

プリウスより大きいですが、運転は何故かし易い♪
30プリウスは、慣れるまで数日掛かった記憶が・・・自分だけか??

カムリは、直ぐに慣れました~





メーターも全般的に良かったです!
ハイブッド関連の情報も見易い!!

個人的には、センターメーターより好きかも^^

遮音性も全然プリウスより上だし、乗り心地も良かった♪

次の車は、これで決まりか!?

と、いったところでお眠です・・・zzz
Posted at 2017/11/11 00:11:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

ゴメン…

ゴメン…皆さん、ご無沙汰してます!
少し前の出来事です(>_<)

皆さんには私と同じ轍を踏んでもらいたくないので、
久々にブログを書く事にしました。


写真だけじゃ状況が分からないと思いますので、事故の詳細を
私が100%悪い事故で、右折待ちの車に気が付くのが遅れ、
ブレーキ間に合わず追突してしまいました。


事故当時は、見通しの悪い道路かと思っていましたが、
相手の方への謝罪ついでに現場を改めて確認しに行きましたが、
前方確認が出来ていれば、ブレーキが間に合わない事は無いと思いました。


事故瞬間の状況は記憶が飛んでしまっているので、はっきりと
分からないのですが、ナビの画面でも確認していたのかなと思っています。


仕事の締めに追われ、心に余裕が無かった事で、注意散漫になっていた事が
事故を起こす一因だと思っていますが、反省点としては、慣れない道を選んで
先を急いでいた事だと考えています。
※スピードは特に出していた訳ではなかったと思います。
並走している国道が流れが悪いので、流れの良い少し細い県道を選んで走っていましたが、
心に余裕を持って、国道を走っていれば、相手の方に迷惑掛ける事も無かったのでは
ないかと思います。


幸いな事は、相手の方に怪我が無かった事。少し状況が変わっていれば、
人が亡くなっていてもおかしくないだろうと思います。


皆さんも急いでいる時こそ、ひと呼吸おいて、余裕の有る運転を心掛けて頂ければと思います。


残念な事に、
大切にしていたプリウスとはお別れする事になってしまいました。
Posted at 2017/11/03 01:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マンハッタンゴールドワックス♪久々に使いたいかも^^ http://cvw.jp/b/2366168/40690869/
何シテル?   11/10 12:56
2台目の30プリウスです♪ ちょくちょくカスタマイズしていく予定です(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

モニター募集!!(ガレージジャッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 23:25:59
挑戦者発表!!【MOLYGREEN PERFECT】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 23:24:16
トヨタ プリウス プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 22:22:25

お友達

30プリウス乗りです宜しくお願いします♪
42 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 Miracle_HiroMiracle_Hiro *
SIRVASIRVA * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
luke710luke710 * サワピーサワピー *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス やまプリ (トヨタ プリウス)
前車も30プリウスです。 平成27年9月に事故で廃車にしてしまい、 再度30後期のプリ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
プリウスの納車前日にさようならしました・・・ 淋しかった~
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
事故でお別れする事になってしまいました(ToT) プリウス…ゴメン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.