車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
こんちわ。久しぶり。 180sxがもうすぐ20万kmと凄い距離になりつつあり、パーツも生産していない為、大事に乗っていたいね。

そんな事もあり、セカンドカーの購入を年末に考えてて、予算を考えながら購入しました。






ワゴンRスティングレー。実はスティングレーで、ある思い出があって、これにしました。




が、



やっぱり中古車。トラブル。




販売員いわく、「内装には自信あります!」





うん。中は綺麗。納車2日後にこれはないよ。
すぐにクレーム。

思い出した。話が前後していい?
購入を決めて、(カーセンサー参照して)契約したのが、年末の23日。

年明けて、





その店から全く連絡なし。






頭きて、1月末に俺からTEL。
俺:「年末に契約して一カ月かかってますが、何してんの?連絡もないし。」


店:「すいませーん。整備後に足回りから音がしてまして…」

俺:「んじゃ、遅れる電話したら?、普通それだけ遅れるなら、交換するんで遅れますの一言電話しません?」

店:「そうですね、すいません」だって。

結局、前輪両側のハブが逝ってた。

走ったらハンドル、ガタガタ…

これもクレームで交換。



その間に台車を借りたのが、




ホンダの… ダンク?だっけ?
もう知らね〜。笑


でも、この軽、ターボで乗り心地良かった。

と、長くなったけど、今日、直って帰って着ました。





180sxはもう、週一しか動かしてないっす。
動かさないのも悪いからね。

180sxをチューニングしつつ、移動は軽。燃費いいから初期投資(スティングレー)は掛かったけど、今後は180sxの維持に節約できそうかな…











Posted at 2017/02/13 13:34:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
こんばんわ。とりあえず、明けました。

おでめとうござります。

新年入って、先日成人式だった様で、北九の成人式も相変わらずの様で…



昨夜、救急車のサイレンが、えらく多く聞こえてた様な気がします。

新成人のアル中か? ハメ外して運ばれる人多いんだろうね。




自分は大晦日から夜勤と言うとんでもない業務に当たり、新年を職場で迎えるとんでもない偉業をしてしまいました。



2日には福岡に所用で行き、ついでに筥崎宮へ行きました。2日の昼は雨?だった様で、夕方に渋滞なく到着して御参り出来ました。


(3日の筥崎宮はとんでもない人だった様です。)





ま、新年迎えても何も変わらないって感じです。





最近、みんカラ観てて、思う事があります。




ここから先は気を悪くするかもしれません。




よく、投稿欄に「拡散希望 盗難されました」ってありますが、






あれってただ注目されたいのかなと…




このご時世、結局、自分の物は自分で守らないと。



誰かに頼って、ここにありましたよ。って送って取りに来るの?

盗られた数時間後には船で海外へ運ばれてると耳にしたこともありましたが…



プリウスやらワゴンRやら件数は多いけど、自分で守らないと、頼ってもらうのもどうなん?



URASの永井さんが言ってたけど、シルビアとか5分あれば、ドア開けてエンジン掛けれるって言ってましたね〜



盗難ってあってからじゃ遅いよね。自己防衛しなきゃ。



盗られた事がある本人が言うのも何なんですけどね。実は結構、心に傷付くし、尾をひくと言いますか…


自分も未だに盗難に関しては防衛?してます。言えませんが… 言うと防衛になりませんからね。



あ、燃ポンにリレーかましてスイッチ付けるって昔?からの技があるけど、止めた方がいいらしいです。バレてるのもあるけど、燃ポンの寿命が縮むらしいよ。


とりあえず、みん友の皆さん、今年も安全、安心して過ごせる年でありますように。






Posted at 2017/01/09 23:35:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
明けました。おめでとうございます。














Posted at 2017/01/01 09:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
気になった記事より。

20日午前9時ごろ、宇都宮市高松町の「日光サーキット場」内で、ドリフト競技の練習走行をしていた車両の右前輪がはずれ、近くにいた30代の女性にあたった。女性は意識不明という。運転していた男性も首に軽いけがをした。栃木県警が事故原因などを調べている。

 ドリフト競技は、カーブを曲がりながら車両の後輪や4輪を滑らせてバランスをとって走行のテクニックを競う。日光サーキット場によると、この日はドリフト競技の最終戦で、事故が起きたのは競技前の練習中だったという。





最終戦?!




ドリフトマッスル?
Posted at 2016/11/20 13:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
こんちわ。 今回のブログは車の話はあまりないです。


とうとう◯◯歳になりました…





お母さん、◯◯年前、寒い中産んでくれてありがとう。



未だに親不孝で好き勝手させてもらってますが、あたたかく見守り、時に厳しく接してくれてありがとう。




駄目息子ですが、産んでくれた感謝は忘れないし、お互い高齢?だけど、迷惑かけない様に運転も生活も気をつけていきましょう。




車の話題へ行きましょう。




今日、ショップへ行って気になる事を話してリフトに乗せて観てもらったら、




何と、バンパーのステーが根元からポッキリ折れてました。折れの原因は錆からの腐食。

なんでバンパー垂れ下がり状態。




どうりで最近車高が低くなった様な気がしたんだ





よけいな出費だ…




バンパーの底は削れまくり〜






Posted at 2016/11/17 17:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「最低〜」
何シテル?   02/12 22:35
☆エアフロ☆です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 22:06:59
今日は晴れた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 12:42:04
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX ノーマル (日産 180SX)
日産 180SXに乗っています。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
街乗り
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.