• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエセンのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

オイルキャッチタンクの先のキャッチタンク

オイルキャッチタンクの先のキャッチタンクちょっとした小細工を、お世話になってるショップさんから小細工を教えてもらったのでやってみることに( ・∇・)

オイルキャッチタンクを付けているのですが、本来のタンクだとミストになったオイルを全てタンクに溜めることができません。リターンの所から配管に戻すのですが、そこにミスト状になったオイルが戻ってしまうのでタービンブレードが汚れてしまう...
かといって大気解放は良くないのでどうしたものか...

そこで!二重構造にして貯まったら捨てるってことにしようというわけです!
すぐに出来る作業なので面倒とも思いません( ・∇・)あとマシン守るためですし?

ただしペットボトルだとオイルやら熱に耐えられない、スペース的にガクガク動く...
そんなお悩みを持ったあなたに!このモチュールのオイルの缶がなんとぴったり180sxのリトラの下のスペースに落ちないでハマるんです笑



フェンダーのスペースにカポッとハマってガタつかないですし、上からホースを持ってくる穴はインタークーラーを通してる穴から下に持ってくれば完璧!

仮にミスト状のオイルが若干缶から吹き出ても、エンジンルームにあまり飛び散らない場所です。冷却されるかわかりませんが熱くなっても後ろに風抜けダクトがあるので冷却もバッチリ!←

見えない所にあるので目立ちにくいため見た目的にもありかな~と。

以上小細工でした~




そういえば、バンパー変えたらオイルクーラーに直に風があたるようになったので、下をフラットにして風がちゃんと当たるようにしようかと思ってます~

Posted at 2017/11/21 22:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

バンパー補修戦線~バンパー塗装!!~

バンパー補修戦線~バンパー塗装!!~待ってた人はいないと思いますけどお待たせしました!!
バンパーのパテ盛りだけやって塗装サボってましたσ( ̄∇ ̄;)

ということで段差を無くしたらついに塗装です!
全体的に360番あたりで足つけします( ・∇・)



塗料も調合してもらってきました♪

まずはサフェーサーを吹きます、このサフェーサーは軽いひび割れとかを隠してくれます。基本的にサフ吹かないことはないと思いますが(;・∀・)





はい全体的にサフ塗装終わりました~
この時巣穴とか出て来てしまったら、うすつけパテを埋め込んで軽くやすってください。
そこはサフ吹く必要はないですよ~

私の場合はガン塗装なので8時間~ほど乾燥させます。
そのあと400~600番で水研ぎします。
この時滑らかになるくらいがちょうどいいです( ・∇・)





はい、白に塗装しました!!←
私の場合はソリッド?だからしくクリアいりません( ・∇・)
1000~2000番で水研ぎしてコンパウンドかければ完了です!!



ちょっと垂れちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)
垂れる直前がテカり具合が一番なので見分けるのがプロってやつですね~
垂れてしまったらその周りをマスキングして1000番で当て板をして削ります。そうすれば目立たなくなります。





早速交換!
バンパー外すのさりげなく大変だった()

以上でバンパー補修は完了です!
あとは前使ってたバンパーを冬の間にのんびりなおします(;・∀・)

前にGTOのバンパーをなおしたときよりは確実にスキルアップできたかな(´▽`;)

では!!
次回リアバンパーチリ合わせ編←
お楽しみに~
Posted at 2017/11/11 22:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

現役最後の大会、そして学自連の皆さんに感謝を

今日は現役では最後の参加となる東北大さん主催の大会に参加してきました。
長かったような、短かったような、一年生の時から参加してきた大会に参加できるのが今日で最後だと思うとちょっと寂しい気分でした(´▽`;)

最後の大会は勝って終わりたい、四年間で培ってきたものを全てぶつけるつもりでした。
やはり最後の◯◯的なものにはドラマはつきものです。2本目にベストタイムが出ましたが東北大のライバル(勝手にライバル認定←)のランサーと全く同タイム笑
コンマ二桁まで同じと最初聞いて最後の一桁勝負だと思ってました笑
まさかのまさかで全く同タイムだったらしく一本目のタイム差ということで表彰台1位を頂くことができました(ノ_・。)

最後の大会で1位で終われたというのは最高にいい思い出になりました( ´∀`)

ドリフトは雨で思ったように走れませんでしたが楽しかったです!
というか楽しすぎて審査があることすっかり忘れてました(´▽`;)
またあのメンバーで、今度はドライで一緒に走りたいものです(ノ_・。)

この学自連、そして大会でいろんな人に出会い、嬉しいこと、楽しいこと、ほんとに様々なことがありました。
後輩たち、他の大学の人たちと一緒に盛り上がったり、たくさん思い出がありすぎて困ってしまいますね笑
しかし、これだけでも大学に来てよかった。自動車部に入ってよかったと思えます。大切な大切な思い出としてずっと大事に心にしまっておきたいと思います((о´∀`о)

ここで学自連関係の方がどれだけ見ているかわかりませんが、改めて
長い人は四年間、本当にありがとうございました。今まででの中で1番楽しいと四年間でした。
同じ四年で引退する人にはお疲れ様でした。
またどこかでクローズドでの参加ですかね?一緒に大会を楽しめるような機会が来るのを楽しみにしてます♪
それではまた会える日までヽ(´▽`)/

P.S 写真は後日アップします( ´∀`)
Posted at 2017/10/21 22:06:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

ロリ走!11

ロリ走!11先日ロリ走!という痛車の走行会なのですが参加してきました( ´∀`)
毎度言ってますが痛車だからってバカにしちゃいけません!
普通に走りのレベル高いんだから(;・∀・)

とまぁいつもはグリップなんですが今回はドリフトでエントリー♪

ただ午前中はあいにくの雨で...
いい練習にはなったので満足でした~

リアのホイール塗装したい( ・∇・)



あと4速進入は無理でしたが3速進入で大会コースのドリフトが出来るようになりました♪
ロングサイド決まると気持ちいいですね( ´∀`)

ただしこの後悲劇が起ころうとは...
ドリフト中に3速のギアが飛びました( TДT)
これで2基目のブロー...
しかもまだ前回のブローから1年経ってません...
ハイパワーにメタルツインだとノーマルミッションじゃキツかったですかね...

とりあえず載せかえのミッションは確保したので大会には間に合いそうです(;・∀・)

ではでは週末報告でした~


Posted at 2017/10/10 17:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

リンクでの大会




昨日はリンクサーキットで山形大学さん主催の大会がありました~

完走もし、車も無事でしたが肝心のジムカーナはパイロンタッチで4位となってしまいました(´▽`;)
生タイムなら1位とか言ってもリザルトが全てですから文句は言えませんね💧自分のミスですし( ´△`)

でも自分のクラスの優勝はうちの大学の後輩がしっかり取ってくれたのでそこは満足です♪
もう1人の後輩もパイロンタッチしてなかったら表彰台だったらしく惜しくも表彰台独占ならずでした(´▽`;)

結果的に負けということですが後輩たちの成長は嬉しいです。今回はなんだか悔しいという気分にはなりませんでした。素直に後輩の優勝を祝福します( ´∀`)

ドリフトも今回は気持ちよくできたので満足です♪
結果はこちらも4位でした(;´д`)
上位3人は学ドリメンバーですし、その3人に迫れてるなら全然OKでございます笑

次は来月で最終戦
さすがに最後は勝ちに行かせてもらいます( ´∀`)
ドリフトも脅かす存在になれるように頑張らないとね(  ̄▽ ̄)

Posted at 2017/09/24 13:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今週末のSUGOのタイム次第では来年は東北NO,1に挑戦したい。」
何シテル?   11/20 21:40
下手ですがジムカーナをやっております。 まだまだわからないことだらけですが走ることは何よりも楽しいと感じております! ストレス発散とかで夜のんびりと走ったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エビス南で練習!ドリ天シルビア乱入?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 19:58:26
ウイング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 00:58:55

お友達

最近ドリフトを始めました~
と言ってもメインはグリップですのであくまでも速く走るためのスキルアップのためですけど(笑)
それでもいいなら是非とも申請してくださいな♪
19 人のお友達がいます
まっと@NHP10まっと@NHP10 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
キョウGX71キョウGX71 卍_ECR33卍_ECR33
ぎょろぎょろ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
今まで乗っていたGTOがミッションブローにより悩んでいたところにちょうど乗り換えのお話が ...
三菱 GTO 三菱 GTO
3年の時を経て復活したGTOです。 いろいろ壊れてまるで外見はドリ車です(笑) 次の車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.