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ウエセンの愛車 [日産 180SX]

ER34キャリパーO/H

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
は~い、絶賛現実逃避中のウエセンですよ~
今回は交換予定のER34キャリパーのO/Hです!
といっても外してあるやつなので気楽にやります笑
33用と34用の違いはフルード量が増えるのと、ローター径が295→310になります。
日産お得意の純正流用強化というわけです♪
2
とまぁやり方は過去に載せてる対向4ポットと変わらないので省略しますね~
あと前に木片使って抑えるとか言ってましたけど、ピストン戻しでもOKで~す。
今回はピストン戻し使いました~

あとなかなか抜けないところありますよね?そういう時は、抜けたところは抜けきらない程度に戻しておいて、ピストン戻しや木片、パッドでもいいのでそこで押さえておきます。
※この時ピストンある程度キレイにして中も少しキレイにするの忘れないように!砂利入ってたりして戻しちゃうと傷ついちゃうぞ!

あとは抜けないところだけ射出できるよつうにしておいてエア噴射!スパコーン!と出てくるのでこれを繰り返してくださいな~

あんまり使ってないからピストンもキレイですしOK♪
3
あとはキャリパーのブラケットの受けを変換しないといけないので変換キット買ってこないと💧
ただ外し方わかんねぇ()
圧入されてる?らしいけどどうなんだか...

次はローター研磨かな?

ではでは~

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