• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエセンの愛車 [日産 180SX]

ER34キャリパーO/H

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
は~い、絶賛現実逃避中のウエセンですよ~
今回は交換予定のER34キャリパーのO/Hです!
といっても外してあるやつなので気楽にやります笑
33用と34用の違いはフルード量が増えるのと、ローター径が295→310になります。
日産お得意の純正流用強化というわけです♪
2
とまぁやり方は過去に載せてる対向4ポットと変わらないので省略しますね~
あと前に木片使って抑えるとか言ってましたけど、ピストン戻しでもOKで~す。
今回はピストン戻し使いました~

あとなかなか抜けないところありますよね?そういう時は、抜けたところは抜けきらない程度に戻しておいて、ピストン戻しや木片、パッドでもいいのでそこで押さえておきます。
※この時ピストンある程度キレイにして中も少しキレイにするの忘れないように!砂利入ってたりして戻しちゃうと傷ついちゃうぞ!

あとは抜けないところだけ射出できるよつうにしておいてエア噴射!スパコーン!と出てくるのでこれを繰り返してくださいな~

あんまり使ってないからピストンもキレイですしOK♪
3
あとはキャリパーのブラケットの受けを変換しないといけないので変換キット買ってこないと💧
ただ外し方わかんねぇ()
圧入されてる?らしいけどどうなんだか...

次はローター研磨かな?

ではでは~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアキャリパー半OH③

難易度:

ブレーキパッドのグリスアップ

難易度:

キャリパーOH

難易度:

リアキャリパー半OH①

難易度:

サイドブレーキ調整

難易度: ★★

ついでにパッドも

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「US君のお車発見(。-∀-)」
何シテル?   06/27 16:42
下手ですがジムカーナをやっております。 まだまだわからないことだらけですが走ることは何よりも楽しいと感じております! ストレス発散とかで夜のんびりと走ったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウイング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 00:58:55

お友達

最近ドリフトを始めました~
と言ってもメインはグリップですのであくまでも速く走るためのスキルアップのためですけど(笑)
それでもいいなら是非とも申請してくださいな♪
19 人のお友達がいます
お握りお握り * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ちょいワルアキラちょいワルアキラ USタントUSタント
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム misa@シビックmisa@シビック

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
今まで乗っていたGTOがミッションブローにより悩んでいたところにちょうど乗り換えのお話が ...
三菱 GTO 三菱 GTO
3年の時を経て復活したGTOです。 いろいろ壊れてまるで外見はドリ車です(笑) 次の車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.