• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエセンの愛車 [日産 180SX]

車検対策日誌その1

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
はーい、車検整備に追われるウエセンですよ~
まぁ車検整備日誌と題しまして、車検までの整備記録を残していこうかと思いま~す。
まぁ最初は大したことじゃないんですけどね笑

今回はタイロッドのラックブーツ?でいいんですかね?蛇腹のブーツが破けてたので交換です。これエンドのほう破けてても車検🙅なので初心者さん気を付けてくださいね~

パパッと終わらせたかったのでこんな感じでやりました~
まずは印を付けます。あと長さを測ってくださいね~。戻す時にいちいちトー調整しなきゃいけないなんて面倒ですからね笑
まずタイロッド調整用のナットを緩めて、本体を回します。
以上!
2
はい外れました笑
あとはブーツを抜くだけです。
ほーらここまで5分もかからない(  ̄▽ ̄)
3
新品と触り比べてみると新品は柔らかかったですね~
やっぱりゴム製品だから劣化で硬くなるんですよね💧
あとは新しいほうを元に戻すだけですよ~
4
手順は外すときの逆ですね~
最初に残しておいた印と長さまで戻せばトーも変わることなく終了です( ・∇・)
ここまで10分もかかりませんね~
あとブーツとラックの部分をバンドでとめるのを忘れずに!

実は強化ってことでS14タイロッドにしたのはいいけど径が太くなったせいでブーツが入りにくかったのはここだけの話←
交換したときはブーツをそのまま使ってましたけどその時も入りにくかったな💧
右はちゃんとS14用にしま~す笑

やることだらけなのでこの日誌は続きます笑
次回!タービン摘出?!久々のビック整備!
お楽しみに←

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラックブッシュ交換

難易度:

ハブ再交換

難易度:

記録用 パワステフルード リターンホース交換

難易度:

リア三点セット 交換

難易度:

ツライチ目指してフロントハブボルト交換(ロングハブボルトから純正ハブボルトへ)

難易度: ★★

配線避け?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@USタント
あの子は売る気はありません🙎」
何シテル?   08/20 17:31
下手ですがジムカーナをやっております。 まだまだわからないことだらけですが走ることは何よりも楽しいと感じております! ストレス発散とかで夜のんびりと走ったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウイング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 00:58:55

お友達

最近ドリフトを始めました~
と言ってもメインはグリップですのであくまでも速く走るためのスキルアップのためですけど(笑)
それでもいいなら是非とも申請してくださいな♪
18 人のお友達がいます
"イチギク"EVOAMG"イチギク"EVOAMG * misa@シビックmisa@シビック
まっと@NHP10まっと@NHP10 ヒデノリヒデノリ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 USタントUSタント

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
今まで乗っていたGTOがミッションブローにより悩んでいたところにちょうど乗り換えのお話が ...
三菱 GTO 三菱 GTO
3年の時を経て復活したGTOです。 いろいろ壊れてまるで外見はドリ車です(笑) 次の車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.