• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろふみ.のブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

セリカの画像更新

セリカの画像更新セリカのホイールを換えて見た目に変化が出たので愛車紹介の写真を久しぶりに更新しました。ハチマルミーティングにはこの見た目で行きますのでよろしくお願いします。

久しぶりに洗車をしました。多分去年の秋ごろに洗った以来?もっとかもしれません。やっぱり流水洗車はいいですね。だいぶホコリがついていたのでとてもスッキリしました。

ハチマルミーティング開催の11月3日は晴れの特異日です。予報だと天気悪いんですがどうなることやら・・・
Posted at 2017/11/01 22:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月31日 イイね!

セリカにワタナベ履きました

セリカにワタナベ履きました表題の通りなんですが・・・

とてもクルマが野暮ったくなりました(汗
多分履き方が悪んいんでしょうね。

自分が思っていた感じとのズレがあるんですよね・・・
ぼちぼち調整していこうと思います。




ホイールはとても満足してます。他車種に組んでた頂き物の割にはオフセットぴったりでした。
タイヤは・・・エッセと同じ銘柄組んだけどBSダメだな太くて干渉しました。
Posted at 2017/10/31 02:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | GA61セリカXXの話 | クルマ
2017年10月27日 イイね!

車検

車検昨日のことですがセリカの車検無事に終わりました。週間天気予報を信じて検査予約しましたがちゃんと晴れてくれて良かったです。昨日の雨で富士山冠雪しましたが南斜面は解けたみたいですね。
ハチマルミーティングももうすぐなのでこれからちょこちょこといじっていこうと思います。

画像見てセリカXXオーナーなら?と思うかもしれませんがワイパー壊れました。ワイパーオフにした場所で止まってしまい初期位置に戻ってくれません。たまに思い出したかのように動いて初期位置に戻ります。モーターの接触不良なんだろうなとは思っていますが車検には関係ないし下手にいじくってトドメさしたら車検とれないのでそのままです。冬になったら乗らないのでその時にでも直そうと思ってます。
Posted at 2017/10/27 21:22:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | GA61セリカXXの話 | クルマ
2017年10月25日 イイね!

エッセに白ナンバー

エッセに白ナンバー予約していたオリンピック・パラリンピックナンバーの受け取り可能日になったので、セリカの車検用書類の回収がてら運輸支局行ってナンバーもらってきました。
色数減らすのが目的で白にしたかったんですが、あまりに白過ぎてパールホワイトのホイールが黄ばんで見えるようになりました・・・
ホイールはいずれシルバーに塗り替える予定なので見慣れるまで我慢します。
費用対効果良くて満足してます。






ちゃんと寄付しました。 1000円(最低額)
Posted at 2017/10/25 22:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | L235エッセの話 | クルマ
2017年10月19日 イイね!

RSワタナベ試着

RSワタナベ試着車高上げ作業のついででスプリング外して足が自由にストローク出来る状態でホイール試着しました。
現状での車高だとこれくらいですね。


・・・なんとか大丈夫かな。
興味本位で225組んでみようと思ってましたが205にしておきます。
Posted at 2017/10/19 13:46:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | GA61セリカXXの話 | クルマ

プロフィール

「セリカの画像更新 http://cvw.jp/b/236677/40653992/
何シテル?   11/01 22:53
セリカXXとエッセ、スクーターのNMAXを所有です。 最近クルマいじり再開しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

人数稼ぎの人以外は大歓迎~♪
33 人のお友達がいます
カゲカロカゲカロ * えんどっちえんどっち
まりこのさくまりこのさく ひでろう3ひでろう3
ノン太郎ノン太郎 かろっとかろっと

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
高校時代から欲しかったクルマです。 ノーマル状態での見た目でじゅうぶん気に入ってるので、 ...
ダイハツ エッセ ポリバケツ号 (ダイハツ エッセ)
懲りずに購入18年2月登録エコ5MT。走行12万キロで20万円でした。引き取り時12万3 ...
ヤマハ エヌマックス ヤマハ エヌマックス
片道30キロ弱の通勤用に買いました。 原付二種ですが走りも燃費も良いので通勤以外にもあち ...
ダイハツ エッセ きいろ (ダイハツ エッセ)
勤務先の営業の足だったのですが余剰になったので貰いました。 普段の足にしてます。 3AT ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.