• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

想い出整理の秋・・(^^♪

想い出整理の秋・・(^^♪ 母の葬儀から、あっという間に新盆・初彼岸が過ぎて半年経過・・汗

そろそろ想い出整理を始めなければ・・・家族に促されて重い腰を上げました。

土曜日は、先ずは洗車から・・・笑



何時もの洗車セットを引っ張り出して・・・



久しぶりの思いっきりジャブジャブ・・・

カーシャンプー替えましたが、なかなかの泡立ち!!



何時ものZEROドロップでピカピカで気分爽快です(^^♪



日曜は、朝から綺麗になったクルマに乗って、家族総出で横浜の実家に1ッ月ぶりに訪問・・

空き家状態になって早10か月・・・(*_*;



少しづつ片づけているつもりですが、未だモノ・モノ・モノ・・がいっぱい・・汗



台所周りのお片付け・・・



4人掛かりで片づけますが・・・

アルバムや年賀状の束などに・・都度都度・・手が止まり

思い出話が始まって・・一向に作業が進みません・・笑

余りにもモノが多いので、遺品整理業者に見積もり依頼しました。。

形見分け・リサイクル・処分に分割して遺品整理するそうですが・・・

想い出整理がつくまでは、業者を入れられませんね・・・

徐々に想い出整理をすることで、気持ちとモノの整理が進むのかもしれません。。!(^^)!

結局夕方まで・・・想い出整理を家族で続けて・・今日はここまで。。



FREEDは荷物満載で、今日も大活躍です!!

帰路は京葉道路の幕張パーキングのPasarでスイーツ休憩して帰宅。。



一夜明けて体育の日。。朝からスポーツジムで汗・汗・汗

昼は息子とラーメンで想い出整理の続き・・・



角ふじ系の雷神屋さんへ・・・

待つこと10分で着丼・・・久しぶりの”ふじそば”・・無言で向き合います・・笑



うどんの様に太くて腰の強い麺が特徴です。。。旨し。。

あっと言う間の3連休・・あっという間の半年・・

想い出整理をコツコツと進め、気持ちとモノの整理を加速していかねばと思う秋の夜長です。。!(^^)!


(だらだら近況ブログに最後までお付き合いいただき有難うございました♬)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 17:33:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

妻の遺品を処分できない男達
森野熊三さん

ER34スカイラインの想い出
だちけん34さん

「断捨離」をコレクターの立場で行う ...
凌志さん

倉庫整理で出てきたモノ①
highburyさん

モノの値打ち
ELTENさん

シャコの整理整頓
おぬまさん

この記事へのコメント

2017/10/09 19:31:54
お邪魔します・・・
ピカピカになった車の状態が
伝わる写真ですね・・・・(^^♪
生活してた所を
片づけるのは大変ですね
思い出のあるもので手が止まるのも
わかりますね・・
コメントへの返答
2017/10/10 05:44:16
コメントありがとうございます♬

半年たつのに、中々思い切って片づけられず・・・作業効率の上がらない状態です・・笑

断捨離は得意と思ってましたけど、全くそんなことありませんでした・・(*_*;

当分、思い出話しながら整理しようと覚悟しました・・笑
2017/10/09 20:45:51
太麺イイですね♪
小麦の味が伝わりますね

思い出の家族の思い出整理は時間が
思わず手が止まるのは解りますよ♪

義母の時もそうでしたが
楽しい思い出もあり、結局我が家で保管
一部屋を占領、カミさんの気持ちが
落ち着いてからの処分に・・・(-_-;)
私が年取ってから着るといいますが
その都度新しい服が増えてますよ(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 05:48:44
コメントありがとうございます♬

やはりそうでしたか・・・我が家も実家から運び込んだ荷物で遺品部屋が一つ出来てます・・笑

二郎系や角ふじ系は太麺で、小麦の香が感じられて、止められませんね・・解っちゃいるけど痩せません・・汗汗汗・・!(^^)!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

漁労長補佐です。よろしくお願いします。子育て終わりダウンサイジングでFREEDを選択しました。今まではワンボックスカーで家族のお抱え運転手として、休日ともなれば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

洗車と遺品整理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 20:21:50
タッチペン・・・😒✒ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 04:44:38
花鯛五目釣り♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 15:18:56

お友達

趣味嗜好の合う方歓迎ですぅ。。
情報交換よろしくお願いいたします。。
73 人のお友達がいます
しんべ~しんべ~ * ゆうたんちんゆうたんちん *
日和23日和23 * 2TG怪2TG怪 *
boo(ハッチ号)boo(ハッチ号) * pugiopugio *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
子育ても一段落して、NOAHからダウンサイジングでホンダ フリードハイブリッドに乗ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる