車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
笹川流れオフ会 2017.5.20笹川流れオフに参加してきました。
場所が新潟県で自宅の愛知県から約550kmです。


以前から行きたいと思っていましたがなかなか休みの予定が合わず、急遽半日有給が取れたので金曜日のお昼から出発して夜の8:00ごろ集合場所の「イヨボヤ会館」駐車場に到着しました。
約7時間30分かかりました(笑)
まだまだ集合時間までは時間があるので寝る場所を探します。
自分一人なのでグーグルマップでここから15分ぐらいの海岸線のトイレある駐車場で車中泊です。(笑)

日本海が綺麗で気持ちの良い朝でした。

マイプリが夜の高速で虫の襲撃にあいフロントバンパーがすごい事に…
(T_T)
ペットボトルに水を入れて洗車?いや水拭きしました。

ちょっと早めに集合場所に行きました。
もうすでに何台か先客がみえてました。(@_@)


名刺交換してお土産もいただきました。
^^;
そしてどんどん集まり










しばし車談議タイム。

奈良から参加のけんちゃん737さんのプリウス30のすごいこと (゜o゜;








内装もオーディオ関係も完璧でヘッドライトの加工やワンオフホイールにエアーブラシの塗装も凄すぎでカッコよすぎです。

他の方も自分なりのこだわりがあり、いい仕上がりしてますよね。

ちょっと気になったのがバグガードを装着しているプリウスが3台も… 真似っ子しちゃおうかな
(*´∀`*)

そしてカルガモ走行で移動です。

途中駐車場に…









これだけ多いと駐車するのも大変ですよねー(笑)

そして笹川流れ遊覧船乗り場へまたカルガモにて移動







久しぶりに船に乗り、カモメをあんなに近くで見るのは初めてでした。
船上は意外と暑くなく心地よい潮風で快適でした。

そしてまたまたカルガモにて










仕上げの塩ソフトですよねー。
でも嫁から塩分ひかえるよう言われているので…
食べたいのですがガマンです(T_T)
皆さんのプリウスをガン見してました。(笑)

そして薄暗く夕方になり


夕陽をバックの全体写真撮れてなかったー
(^_^;)

いや〜初めてのプリウスのカルガモもできて、プリウスの情報交換もでき、皆さんの楽しい話も聞けて良かったです。

皆さんちょっと暑かったですがお疲れ様でした。
お土産をいただいた方ありがとうございました。
m(_ _)m 

こうろぎ野郎さん お疲れ様でした。
また機会があれば今度は嫁と参加したいと思いますので宜しくお願いします。
m(_ _)m

追記
集合場所でこうろぎ野郎さんから参加者にCDの配布されました。


ちょっとヤバかったです。
刺激的で興奮しました。
帰りの高速で3回以上リピートしてました。WWW



帰りは高速SAで仮眠を含め2回休憩して朝の9:00に帰宅しました。
(シルバーの覆面パトカー新潟県内で2回見ましたよ。→気をつけなはれやwww)

今回のオフ会での全走行距離は1176.7kmでした。

オートクルーズでの走行は快適で、前のATRのタイヤよりアジアンタイヤの直進安定性がよくハンドルを持つのが楽でタイヤノイズも小さく静かでした。
このプリウスなら長距離がかなり楽な事がわかりました。
恐るべしアジアンタイヤ(@@)



じゃんけん大会でダイソーセットとエアーバルブをゲットしました。

ダイソーセット!?

弄りの必須アイテム (^o^)V

エアーバルブキャップ
(カーボン柄)


けんちゃん737さんとオソロのエアーバルブキャップ
帰宅してすぐに取り付けました(^o^)V
Posted at 2017/05/22 17:38:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
ナイトオフに参加してきました(^^)みんプリ東海支部4月度定例オフに参加してきました。


今回はナイトオフでした。
明るい時の写真です。








そして以前から気になっていて超カッコイイyasumiyabiさんの赤プリ。


このツライチ感にキャンパー角もちょうど良く自分好みです。☆ミ


後ろからのショットも
LB-WORKSとKUHLでまとめまり、良いですよね。
裏山です。


そして暗くなりライトアップ❕


夜の写真が綺麗に撮れず見せれられるのが1枚しかありません(T_T)
ピントがボケボケで… m(__)m

ちょっとマイプリのナイト仕様やりすぎた感があり恥ずかしい感じでした。
(;´∀`)

でも初顔合わせの方も何名か参加されて、いろいろプリウスの話に盛り上がり楽しかったでした。

冷たい風が吹いていて寒い中、みなさんお疲れ様でした。
また次回も宜しくお願いします。
(*^^*)


Posted at 2017/04/23 08:11:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
プチオフ会今日は、にこ⊂(^ω^*)⊃さん主催のプチオフ会に参加して来ました。
場所はスーパーオートバックス
   ルート22北ナゴヤ店でAM10:00〜
自分はお昼から予定が入っていたので
お先にお昼に上がらせてもらいました。(_ _)


なんとあのみんプリで有名なおっさんプリさんにお会いする事ができ、タイヤの話やら短い時間でしたがとても勉強になりお話ができ嬉しかったです。


皆さんお久しぶりで車もかなりカスタマイズされている方もいました。




お初の50プリウスのaki50priusさんや銀プリの一之瀬さんともいろいろお話をして、特に50プリウスを間近に見ることができ、aki50priusさんにもいろいろ説明してもらい勉強をさせてもらいました。


プチオフ会に参加された皆さんありがとうございました。
m(_ _)m
また合う機会があれば情報交換などのお話し宜しくお願いします。

そうそう途中、にこ⊂(^ω^*)⊃さんが◯ー◯バックスのトイレに……なのは内緒です。(笑)
Posted at 2017/04/02 18:30:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
トヨタディーラーからマツダディーラーにハシゴ今日は先日予約していたプリウス30のEGRバルブ無料交換にトヨタディーラーへ代車がないということで、息子のCX-5と自分はプリウス30で行きました。





そして昨日の夜プリウス30のスピードメーターくもり?汚れ?についてあきらめかけていましたが良い情報をネットにて発見しました。



エコドライブモニタレンズ無料修理対応期間がなんと平成31年8月末までになっていたので、ついでにディーラーにて聞いてみたら無料修理してもらえるということで、また来週の土曜日プリウス30入院です。(笑)

プリウスをトヨタディーラーに預けて、息子のCX-5に乗りトヨタのディーラーを左折したら、隣がなんとマツダのディーラーでした。
ちょうど息子のCX-5もリヤゲートダンパーがリコールで交換していなくて予約することに。




そしてマツダディーラーにてリヤゲートダンパーステーのリコールの封書を見せて即対応してもらいました。

ついでにまだダイレクトメールはきてませんがH29.2.23発表あったディーゼルエンジンのインジェクションのリコールもやってもらえるそうでいっしょに済ませることにしました。




ダメ元で話しのついでにCX-5前期のお乗りの方は分かると思いますが、もう保証期間が過ぎていてバックカメラの白濁化でバックカメラからの映像が白くなり見にくい事も話したら、なんとサービスキャンペーン期間中でバックカメラとサイドカメラも交換してもらえるそうです。




サービスキャンペーンって何?初耳なんですけど、まあこれもプリウス30と同じであきらめかけていたのでラッキーでした。
なんでも聞いてみるもんですね。(笑)

とりあえず来週の土曜日の夕方17:00〜無料修理交換予約をしました。
CX-5も入院です。

今日はなんて日だ!(いい意味で!)
もしかして全メーカー リコールサービスキャンペーンの日?
m(__)m


Posted at 2017/02/25 19:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
トヨタのディーラーへ今日は、トヨタのディーラーへ行ってきました。

最近朝のエンジンスタート時にノッキングのようにエンジンが振動することが何回かあり、ネットでそのような現象について検索したら、どうやらEGRバルブらしいことがわかりました。


トヨタのHPを掲載されていて新車から9年目まで無償交換してもらえるらしいです。

ディーラーに持ち込み少しプリウスを調べてもらいました。
やはりEGRバルブ無償交換するので部品入荷まで2〜3日かかるということで来週25日(土)に予約を入れてきました。

マイプリを調べている間にプリウスPHVを見てました。


11.6インチのSDナビゲーションシステムはタブレットPCみたいで良いですね。
自分は好きですが太陽光が当たって見にくくならないのかな〜っと疑問?




オーディオレスにして車外ナビも付けれるみたいです。


ヘッドライトが片側角目4灯LEDで点灯させてみたらロービームで外側の2灯が点灯するみたいですね。

ルーフのソーラーパネルは全車標準かと思っていたのですがメーカーオプションでソーラー充電システム280,800円 高っ!(*_*)

車両本体価格が3,261,600円(Sグレード)〜4,222,800円(Aプレミアム)

とても手が出ませんね(-_-;)

とりあえずマイプリは25日入院しま〜す。
25日にPHVの試乗車あったら乗せてもらおうかな。

Posted at 2017/02/16 16:57:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@masa.44
なるほど 良いですね。
いつも4本足のマル椅子を使っていて不安定で…
瓶ビールケースを逆さにして使えば丈夫で安定して良さそうですね。
高さもちょうど良さそう。
今度酒屋さんでもらって来まーす。
ありがとうございますm(__)m」
何シテル?   05/27 18:37
tooru.Y(トオル ドットワイ)です。よろしくお願いします。 車を弄るのが好きでいろいろDIYして楽しんでいるおっさんです。 現在、家族の車がプ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Ks-SPEED ミルド ディンプルローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 16:24:36
トヨタ(純正) フロントホイールオープニングエクステンションパット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 05:06:30
トヨタ(純正) フロントバンパー サポート/リテーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 05:06:17
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
tooru.Y(トオル ドットワイ)です。よろしくお願いします。 息子がH27.10.3 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
息子の人生3台目の車です。 CX-5 XD AWD S Pパッケージ http:// ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
息子が最初に購入した物を譲り受けました。 ターボ付きですがまあまあの燃費かな!? リアの ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
2004年2月新車で購入です。 最初妻が乗ってましたが、平成25年から娘が通勤や買い物で ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.