車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
なんか久々にブログを書く気が・・・
そんな事はどーでも良いか(笑)

今日は、朝からルーフベントカバー交換と、キャンピングカーの装備チェックを行いました。

まずは、ルーフベントカバーの交換

閉め忘れて走ったら、見事に外れて割れました(T-T)
良くある事なんで、気を付けねば。
ビニール袋を被せてガムテープでぐるぐる巻きにして固定してありました。
新品が売ってたので、アネックスさんから購入しました。
交換は、整備手帳に記入したので気になる方は、そちらを覗いてみて下さい。

そして、キャンピング部のチェックをやっていきます。
実は購入時に、取扱説明書が無くガス式のFFヒーターは使った事が無く使い方が良く分からない( ̄◇ ̄;)

ルーフベントの割ってしまったカバーを購入する時に取説も一緒に購入しました!


ガス警報器も鳴りっぱなしだったので取説を見て解決しました。


ガスは、火種を持っていくタイプでした。
無事に着火🔥

続いてFFヒーター

温水も作れるタイプだったので、注水してから使わないとダメなんだろうか?とか思っていましたが、注水無しでもOKのタイプでした。

こちらも無事に着火して暖房ガンガンに効きました。

続いては、水チェック

タンクに注水、ポンプを稼働させるも暫くして出てきてOK

続いて温水チェックもします。

お湯にする為には、ヒーターの所へ注水後約30分位掛かると言う事で、その間にランクルの洗車をして、当然30分では終わって無いです(笑)

無事にお湯もでました!

しかし、お湯の量は少ないのでシャワーを浴びるなら一人分かと・・・

次は、冷蔵庫のチェックも

どの電源もダメ(>_<)
なぜ?

多分、ただのヒューズ切れですね。
ヒューズが無いので、購入しなければ

これで、一通りのチェックは終了〜

午後一からは、船舶免許の更新講習に行ってきました!

16歳で免許取ったので、免許取った時と色々変わってきてますね〜
今、試験受けたら学科は間違い無く不合格かと・・・。

講習も終わって、家でまったりゴロゴロタイムをキャンカーの中にて過ごしております(笑)






内装はこんな感じで、ゆっくりくつろぐ事が出来ます〜

なにかあればいつでも逃げ込めます!

まだまだ、色々やりたい事が沢山あるからボチボチでも進めていかなければ!!






Posted at 2017/04/22 16:49:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
Q1.あなたが乗っている車種は?

(回答をこちらへ)ランクル70

Q2.バックランプはLEDに変更されていますか?

(回答をこちらへ)変更してません
Posted at 2017/03/25 19:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月25日 イイね!
Q1.Zeus / ZRAY を知っていましたか。

(回答をこちらへ)知りませんでした

Q2.主に読む雑誌はなんですか。

(回答をこちらへ)レッツゴー4WD、オートキャンパー
Posted at 2017/03/25 19:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月24日 イイね!
Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:YES

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:YES

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:コンパウンド入り

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 18:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月24日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:YES

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:YES

Q3:製品はライト or ダークのどちらにしますか?

回答:ライト

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 18:06:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
ピックアップマニアです。 昔から乗り物大好きです。 現在、ランクル70のピックアップ ・ジムニー・カムロード(キャブコンキャンピングカー)を所有し楽しい車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
小径皮巻きハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 16:10:35
NTN グリスニップルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 11:40:07
入部 遅くなりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 07:57:22
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランクル70のピックアップが出たので、キャンピングカーから買い替えしました。 色々、カス ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
バンコンの時に憧れたキャブコンを購入! 家にとめれるか心配だったけど大丈夫でした(^^) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
1家に1台軽トラかな? 人気のスバルで、ダンプです。 庭いじり等で砂や砂利運びに便利です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
トライアングルの為に購入? やっぱり、ランクルは壊せません(笑) 2ストで参加出来ていた ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.