• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピックアップマニアのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

朝からジムニー

今日は、朝からジムニーをイジイジしてました。
ただ今日は、制限時間付き(((^_^;)
3週連続で、好きな事をしているので、晩御飯は自分のおごりでお出掛けです17時半に予約と言う事で・・・
今待ち時間中にブログ書き書き(^^)

今日の目標は、エンジン始動!
結果からいくと、掛かりました\(^-^)/

ジムニーも愛車登録したので、整備手帳に書き書きしていきますので良ければ見て下さい!

呼ばれたので、ご飯たべまぁ~す(^^)
Posted at 2015/05/31 17:48:20 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年05月30日 イイね!

ムフフの正体!ジムニーレストア大作戦!!

ナナマルでは、思いきった走りが出来ない!(そんな対したテクニックも無いのに何言ってるのだろう?)って事で、ジムニーを探し始めると、何と言うグッドタイミング!?ジムニーSJ10の初期型(通称、ナロー)を格安で手にする事が出来ました(^o^)v



今日は、その引き取り日!
朝、8時からレンタカーを借りて引き取りに向かいます。
今回は、珍しさからオートマ車を借りたのだが大失敗、全然走らないし排気ブレーキの掛かり方もおかしい・・・(*_*)

実は、名阪や第2環がリフレッシュ工事と言う事でオートマにしたり、出発を早目にしたのだが、土曜日は工事お休みと言う事で余裕で着きすぎる為、途中で下道に・・・これが大間違いで、下道で渋滞(*_*)
待ち合わせ時間に遅刻してしまいました。

お待たせした方々、申し訳ありませんでしたm(__)m











ワイルドな積み込み方ですね~

白バイの前を走りましたが、止められる事も無く無事に通過しました。

途中、高速で幌がバタつき昼食がてらパーキングへ


応急処置はガムテープ!
ガムテープは結構便利なので、新品を3巻持って行きました!

自分の本命は、10ですが、レストアまでの間に遊ぶ為に71も買ってしまうと言う大人買い?

しかし、持ってきて良く見ると、10の方が簡単に走らせれそう?って感じが・・・。
(構造が簡単な為)
ボディは、さびだらけで穴が開いてる所も、興味ない人が見れば、ただのスクラップでも自分に取ってはお宝です!







親父の所に置いて置く事になったけど、コケがはえて汚い状態だったので、そのままでは置いて置くなと言う事で、まずは洗車から・・・。
しかし、途中でレンタカーを返しに行く為、洗車交替・・・
ほとんど親父が洗車するはめに・・・

明日は、エンジン掛けてみやなあかんぞ!と意気込む親父!!
強い味方です!!!

とうとう、ジムニーレストア大作戦が、始動したので、頑張ってレストアしたいと思います!

Posted at 2015/05/30 22:46:46 | コメント(11) | トラックバック(0)
2015年05月26日 イイね!

さなげ&Yオフ会決定!

5月24日、BBQオフ会に多数の御参加ありがとうございましたm(__)m
皆様のおかげで楽しく盛り上がる事が出来ました\(^o^)/

そこで、皆様お待ちかねの次のイベント告知をさせて頂きます!

開催日 6月21日(日)
場所  さなげアドベンチャーフィールド&Y川
時間  9時~
集合場所 さなげアドベンチャーフィールド駐車場

多数の方が参加して頂ける場合は、さなげでは、前回(5月4日)同様、2部制にて走りたいと考えてます!

梅雨時の為、BBQはやめてファミレス等でご飯を食べてYへ向かおうと考えております!













上の写真は、前回のさなげでの写真です







Yでの写真

一度もオフ会に参加した事がない方や、オフロード走行した事ない方の参加も大丈夫です!

みんなで、楽しい時間を過ごしましょう!

追記
さなげは1時間走行の予定です!
(1時間で何周も走れます)
Y川からの参加もOKなので宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2015/05/26 20:11:06 | コメント(13) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

オフ会2日目(5月24日)

今日は、寝不足で始まった!
BBQオフ会!!
皆の日頃の行いが良いのか?快晴で暑いくらいでした\(^o^)/



昨日、キャンプした所より本日BBQオフ会をする会場を撮影



そろそろ、焼き始め?

あまり、走る所も無いため、談話中心のBBQオフ会でした!


一名の遅れてくる方、以外そろったのでパシャリ

あまり写真が無い・・・ (*_*)



最後に記念撮影をしようと車を並び始めると・・・
やっちゃった人が・・・


本人は笑顔でした!

こういう事も無いと楽しく無いです(笑)



記念撮影成功!

見事に集まりました!!
全色コンプリートを目指しましたが、残念ながら・・・。

今日は、皆さんお疲れ様でした!
今日は、一日楽しく♪交流を深める事が出来ました!
あまり、おしゃべりできなかった方々、次回宜しくお願いしますm(__)m

また、遊んで下さい!


Posted at 2015/05/24 20:59:37 | コメント(14) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

オフ会!初日(5月23日)

昨日(5/23)は、オフ会初日!
まずは、みん友のひりゅー号のサス交換!
先週は、自分のサスを交換したので2週間連続のサス交換です!


カッコ良くリフトアップ!?(笑)
本人のブログアップが、あると思うので、ここでは私はノーコメントで!

サス交換後は、先週行けなかった工具屋さんへ、メチャ軽のロングラチェと、ソケット購入!軽いけどしっかりしているとか!?ギア歯数も72で良い感じ♪

そしてその後はナイトラン!


林道入り口にて撮影です!
(今回は、なるく舗装路の林道へ)


ヘッドライト+サーチライト


フォグ+サーチライト
途中、2度も鹿と遭遇しました!
先頭を走る私のみ確認!


途中、駐車場にてトークタイム!

スーパーで買い出しをして、宴の始まり♪

1日の締めくくりの宴(夕食に残った人達)
まずは、腹ごしらえ

1人の方は、24日も朝から仕事が有るのに0時まで参加!(お疲れ様でした!)

3時くらいまでトーク!
ナナマル中心の話しかと思えばジムニー中心のトークでした(((^_^;)

まぁーこのブログで、気付く人もいると思うので、あえて書きます!私はある方のイビキ・歯ぎしりにて5時過ぎに起床(^0_0^)
夜が明けて明るくなったので起きた所もあるので、気にしないで下さい!


朝から、撮影!

まだ、夜は少し寒かったですね!
キャンプオフ会も楽しいので、またやりたいです!

今日は、本チャンのオフ会!!
楽しみだぁー\(^o^)/
Posted at 2015/05/24 06:31:09 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ks2_1(キター) さん
こちらの方こそ、また遊んで下さい🙇」
何シテル?   12/17 21:31
ピックアップマニアです。 昔から乗り物は何でも大好きです。 バイク、ジェットスキー、スノーモービル等々! アメ車やドイツ車も色々乗りましたが、最近は国産車ばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SMITTYBILT シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:49:36
小径皮巻きハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 16:10:35
NTN グリスニップルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 11:40:07

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランクル70のピックアップが出たので、キャンピングカーから買い替えしました。 色々、カス ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
1家に1台軽トラかな? 人気のスバルで、ダンプです。 庭いじり等で砂や砂利運びに便利です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
トライアングルの為に購入? やっぱり、ランクルは壊せません(笑) 2ストで参加出来ていた ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
バンコンの時に憧れたキャブコンを購入! 家にとめれるか心配だったけど大丈夫でした(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる