• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピックアップマニアのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

やっと、洗車!

先週、さなげとYを楽しんだ後、洗車出来ていなくて今日やっと洗車できました!


きっと、ジムニーサイズの道に入って行った時にやっちゃったかな?

なぜか?運転席側の方が枝パンチ多いのですよね~


洗車したら、よく分かるキズ達(T_T)
もっと、いっぱい付いてます(>_<)


木の実?虫?がつぶれたのか至る所に写真の様な後が・・・

今日は、ボディちゃんとスポンジで洗いました(*^^*)

そして、ステッカーチューンも♪






ちなみに、リアウインドのTJMは、前回のオフ会時に貼ってありましたが気づいてた方いるかな?

荷台に、かなりの枝が落ちてたのでビックリしました。
屋根のキズは見えないので、見なかった事にしたのは秘密です(笑)
Posted at 2015/06/28 14:27:27 | コメント(10) | トラックバック(0)
2015年06月26日 イイね!

タイヤチェック!

今日2回目のブログ投稿になってしまいましたが、1回目のブログ途中になったタイヤチェックです。
みん友さんが仕事終わって、うちに来てくれました。
実は、255/85を狙っていて旧型だと2インチアップで入ると言う情報があったので、上げすぎが嫌いな自分は2インチアップにしました!
しかし、当たりそうな感じが・・・
そこで、すでに255をつけているみん友さんのタイヤを付けてチェックしてみました。
実際にタイヤをはめた感じは、大丈夫かな?って感じです。





一応これぐらいの隙間はあります。






上から

後ろから

ハミタイは決定!
しかし、ピックアップの純正オフセットだとハミタイしない感じが・・・
このホイールオフセットゼロの物です。

ピックアップのプラスオフセットだと、クロカンに持ち込めば間違い無くリアは、フレームにこするので、クロカン向けのタイヤなのにクロカンに行けないって事になるので、自分は純正アルミと、ラバーフェンダー予定です!


リムを残してグレーメタリック塗装

こんな感じにちょっと個性を出して見ました!


プライマーが白だったのですが、白でも良いかも?ってなったのですが、直ぐに汚れそうなので却下しました。

ホイールは、あるのでタイヤを買えばクロカン仕様?
あの脚では、なんちゃってかな?

早くタイヤを購入しなければ!

きょうは、充実の1日だったかな?
Posted at 2015/06/26 22:07:34 | コメント(14) | トラックバック(0)
2015年06月26日 イイね!

休日(有休)の過ごし方

今日は、サラリーマン特権の有給休暇♪
残念な事に雨…
用事が有って休んだので早速用事を済ませて好きな事するぞ!




やっぱり、ピックアップはカッコいい!
トレーラー牽いてもカッコいい!!

実は、ナナマル君のカスタムの為に、売却です。
(ハイラックスでは無く、分割ボートとトレーラーを売却しました)
某オークションサイトに出品したら落札してくれた方が、何と長崎の方だったので、パレット梱包に向かいます。
(トレーラーは、別で愛知県の方のもとへ)

取り合えず、エンジンに問題は無いが気持ち良く取引する為にキャブ清掃!


船外機のカバーを開けて


黒い部分が、エアクリ
(スポンジも何も入って無かった)
ここの2本のネジをまず外して


今度は、六角ボルトが出てきたのでこのボルトを外すとキャブが外れます。


ボルトを緩めて外そうとしている所
アクセルワイヤー、チョーク、燃料ホースを外してから、キャブを外します。


裏向けて、ネジを外して


オープン、昨年のシーズン終わりにきちんとガソリンを抜いておいたので綺麗です!
折角開けたし、少しの汚れがあるので、キャブクリーナーで洗浄します。


メインジェットも取り外して、穴は全然詰まっていない。
2ストだから、手がギトギトこれ以上の撮影は遠慮しました(笑)
バラセル所は全てバラシテキャブクリーナーで洗浄しました!


ピカピカになって新品同様?

取り外した時の逆手順で取り付けして完了!


こんなに姿に、サヨウナラ(-_-)/~~~

雨降ってたので、写真の狭いスペースにて梱包、タオルで拭きながらの作業、自分は、ベタベタ(((^_^;)



ハイラックスと、トレーラー
そして、レストア中のジムニー2台!

本当は、作業後にジムニーイジイジ予定だったけど、大雨なので断念(T_T)

狭い所で作業したのでかなり時間が掛かってしまい、帰宅・・・
あ!チョロQ見に行く予定だったのに、忘れてた(((^_^;)

帰り道は、空のトレーラーで帰りました。

そう言えば、国道の信号待ちで視線を感じるなぁ~と思い歩道を見てみると、なんとみん友さんの御子息が学校帰りで自分を見ていました。
おねーさんかと思ったのに残念でした(笑)

今日は、みん友さんのタイヤを試し履させてもらう予定でしたが、この雨では無理だろうなぁ~
255/85履けるかなぁ~?

そして、現在はみん友さんから貰ったビデオ観賞しながらブログ作成中!

おっと、今タイヤの試し履き予定のみん友さんから電話が、結局する事に決定(((^_^;)
風邪ひかない様にしなければ、今から交換準備します(^^)
Posted at 2015/06/26 18:01:37 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年06月22日 イイね!

さなげ&Yオフ会 無事終了!

6月21日(日)沢山の方々が集まって頂き
楽しい一時を、ありがとうございましたm(__)m


朝、9時現地集合!

道中、三重組はコンボイです!




一番前は気持ちイイ~♪


朝一だと駐車場は空き空きです!









さなげが、はじめての方もいたので説明を受けております。

一部カメラ目線の方やピースされている方まで、危険ですからちゃんと聞いてくださいよ!
(走らない方も、聞いて頂いていました!)

まず、前回撮影出来なかった所で記念撮影!


同い年の70三等兵さんとも並べて撮影



さなげで集合写真!!
ほぼ貸切状態だったのでこんな事してしまいました。
80の方、少しの間申し訳ありませんでしたm(__)m
もし、みんカラされていて、私のブログを見たら、友達登録して、一緒に走って下さい!


さなげを堪能したあとは、ファミレスでランチを食べました。


駐車場が異様な雰囲気に(笑)

食後は、Yへ♪






自分は、ここで4輪が浮いていたとか(((^_^;)











Yでもこんな事を・・・





下廻り洗浄中です!

ここで泥落としをして、夕御飯へコメダがコメダ違いで、1時間位掛かってしまいましたが、最後には7名に!

三重組は、3台コンボイで帰宅しました!
途中、直進したいのに左折レーンに、矢印出るし仕方なく左折してコンビニで飲み物かってUターン!
Uターンしなくても、距離変わらなかったかも?と思ったのは自分だけ?
申し訳ありませんでした。
ヤニ切れになる人がいるので、長嶋パーキングで休憩して、おしゃべりしてツイツイ長話(((^_^;)
あとは、流れ解散で!

皆さんまた、遊んで下さい!
今回、参加出来なかった方も、今度は、一緒に走りましょう!!

まだ、一度も絡んだ事の無い方も是非一緒に走って下さい!

次は、いつにしようかなぁ~?
Posted at 2015/06/22 22:13:16 | コメント(18) | トラックバック(0)
2015年06月15日 イイね!

21日、さなげ&Yオフ会詳細決定!

21日、さなげ&Yオフ会詳細決定!6月21日のさなげアドベンチャーフィールド&Yが近づいてきましたので、再度連絡を入れさせて頂きます!


開催日 6月21日(日)
場所  さなげアドベンチャーフィールド&Y川
時間  9時~
集合場所 さなげアドベンチャーフィールド駐車場
持ち物 Yで使用するイス、おやつ、飲み物等
あと、さなげと昼食代のお金も必要です(笑)
(今回は、皆さん必要な物を持参願います)

三重組は、コンボイで会場入りを考えておりますので、下記集合場所へこれる方は下記へ宜しくお願いしますm(__)m

1、 6時45分、セブンイレブン河芸町三行店集合
住所 三重県津市河芸町三行1739-1
http://www.e-map.ne.jp/smt/711map/inf/279947/?p_s1=40000&p_f2=1&p_f4=1

2、7時15分、セブンイレブン鈴鹿伊船町店集合(1の方と合流)
住所 三重県鈴鹿市伊船町2306−1
http://www.e-map.ne.jp/smt/711map/inf/265827/?p_s1=40000&p_f2=1&p_f4=1

上記、2ヶ所で集合して、鈴鹿インターより東名阪道を走行して行きます。

集合場所に来る方は、御連絡お願いします。
連絡が無い場合は、置いて行く事になりますので御了承くださいm(__)m
なお、個別に行かれても全然OKです!

他の場所で合流したい方は、御連絡お願いします。

アドベンチャーフィールドでは、9時には第一便がコースインしたいと思います。
第二便は、9時45分にコースインお願いします!
同乗される方は、9時35分頃には降りて受付して下さい。
他のお客さんが少なければ、記念撮影でもと考えておりますので、宜しくお願い致します。

上記予定ですと11時にさなげを出れると考えております。

その後、ご飯を食べに移動します(お店は未定)この予定で行けば11時30分には、御飯屋さんに行けると思いますので、スムーズに入店出来るかと考えており、さなげの時間は厳守願います!

良い御飯屋さんを知ってる方は教えて下さい!

昼食後、Yへ移動します。

Yでは、まったりトークと走行を楽しみたいと思います!


現在参加予定の方々(敬称略)
・マートー?
・スィンゴ
・hurry
・だいりゅう76
・makoyuuki77
・pekatoh
・いたばねCRUISER
・ひりゅー
・ジョニー・セバスチャン
・HATA―
・Yuko76
・青P
・70三等兵
・ピックアップマニア

現在調整中?(敬称略)
・タカひろ(ドタ参予定)

御名前が抜けている方がいらしゃいましたら申し訳ありません。
御指摘お願いしますm(__)m
調整中の方も、参加決定したら連絡お願いします。

まだまだ、参加者募集中です!
初めての方も、興味ある方は是非参加してみて下さい!
車種も問いませんので、お気軽に参加願いますm(__)m

今回参加出来ない方は、また次回の参加をお待ちしております!

Posted at 2015/06/15 21:41:14 | コメント(23) | トラックバック(0)

プロフィール

ピックアップマニアです。 昔から乗り物は何でも大好きです。 バイク、ジェットスキー、スノーモービル等々! アメ車やドイツ車も色々乗りましたが、最近は国産車ばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SMITTYBILT シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:49:36
小径皮巻きハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 16:10:35
NTN グリスニップルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 11:40:07

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランクル70のピックアップが出たので、キャンピングカーから買い替えしました。 色々、カス ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
1家に1台軽トラかな? 人気のスバルで、ダンプです。 庭いじり等で砂や砂利運びに便利です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
トライアングルの為に購入? やっぱり、ランクルは壊せません(笑) 2ストで参加出来ていた ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
バンコンの時に憧れたキャブコンを購入! 家にとめれるか心配だったけど大丈夫でした(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.