• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピックアップマニアのブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

ファーム走行会に参加してきまして!

今日は、モーターファームさんの走行会があると言う事で参加してきました!
みん友さんからの情報だったのですが、残念ながら情報をくれた方は不参加で本日は、HATAさんhurryさんと参加してきました。

初トレッカーで出発~



本日は、この3台(4台?)です。






今日は、やってしまいました( ̄▽ ̄;)


そんな角度で入ったら・・・
(言い訳ですが、左側に掛けて行こうとしたのですが、滑り落ちておかしな角度のまま入ったので、こんな目にあいました。下ってから2回目は普通に入ったから問題無しでした 笑 )

自分でリカバリー出来ません


結果( ̄▽ ̄;)

転けちゃいました(笑)

フェンダー凹み
オイル漏れで、オイル臭い(>_<)


戻して何事も無かった事にします(笑)


人生二度目の横転でしたが、今日のは走行中では無かったので、横転に入らない??
まぁ~、そのまま走ってたら間違い無く横転でしたし、横転したのには間違い無いので、横転ですね(笑)

横転して良かったのは、最後のじゃんけん大会で横転した人だけ参加のじゃんけんで見事に勝利して商品ゲット!

ワイトレ50ミリ
ワイドになって横転しないようにって事ですが既にワイトレ入ってる( ̄▽ ̄;)
訳わからないの入ってるから交換しよう!!

リーフ車のみのじゃんけんでも勝利して、バンプストッパーをゲットしました!!(横転じゃんけんより先にこっちをもらいましたが・・・)
ハードとソフトがあったのですが、残念ながらソフトでした。


スタッフの方々も、とても良い方達で11かJBでも購入したら是非お世話になろうと思いました!

人生初のトレッカー、ショップの走行会
人生二度目の横転と楽しい一日を過ごす事が出来ました♪


Posted at 2016/04/24 20:49:35 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年04月11日 イイね!

惨敗~(当然?)

ランクル乗り出して約一年、トライアングルと言う競技に出てみました。



結果は、惨敗(T_T)
クロカンとは違い、決められた時間内にいくつのポイントを取るか(踏むか)!
初心者でも参加出来るコース作りですがポイントを取ろうと思うと難しい(>_<)






三人一組で走るのですが、誘導、バック等ありで助けられました。

無惨な結果だったので誰と出たかはノーコメントにしておきます。

クロカンも楽しいけど、やっぱり競技も楽しい~♪
ますます、ジムニーが欲しくなったのは間違いありません。
ちなみに、2ストは出れませんので増車かな!?
車検が無いとダメなんで悩みます~
Posted at 2016/04/11 14:28:31 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年04月04日 イイね!

車無しの東京観光~

今回のブログは、車関係は全くありません。
子供の春休み、どこかへ行こうかとディズニーも毎年の様に行ってるしって事で今回は都内観光に行きました!

朝5時過ぎに新宿へ到着~

そして、築地へ朝食を食べに行きます♪
東京の知り合いに聞いたお店は閉まっていたので、すしざんまいへ

自分は、朝から握り~


嫁さんの


息子の


娘の
(嫁と息子のを少し分けてもらってました)

マグロ美味しかった~

そして、次は子供が行きたがっていたJ-WORLDへ
先ずはお目当てのナルトへ



次は、自分達世代にも理解できるドラゴンボール




そして、早めの昼食~

自分のは、肉



全て、マンガに絡めてありました(笑)

昼からも、色々廻って(ナルトは、2回も行ってしまった)

次は原宿へ

娘のお目当ては、アイカツショップ

そして、クレープ
原宿と言えばクレープって感じなんですが自分だけでしょうか!?
綿あめも欲しがってたけど一時間待ちと言う事でやめました。

そして、ホテルへ

ホテルは赤坂

駅出てTBSを見て

ホテルの部屋から撮影~
どっかに芸能人写ってるかも?(笑)

安いホテルでしたが、立地は良かったです~
行く事が決まったのが3月18日一番安いホテルで、ここにしました~

夜ご飯は、一度は行きたかった所へ
(最近、常滑のイオンに出来て気になってました)


500グラムいきたかったけど、子供が残すだろうって言われて450グラムに、調整でサラダとライス中
しかし、余裕で食べれました(笑)
下手すると、1キロくらい食べちゃうかも?(爆)
立ち食いと聞いてましたが、椅子もいくつかあり子供もいたので椅子に座って頂きました。

夜は、家族旅行なんで大人しく~~

2日目
朝飯は


東京都、神奈川県限定~
限定に弱すぎる?(笑)

飯食ったら移動~




目黒から中目黒まで桜見物~
嫁さんの目当ては、これ~
ドラマにも出てた所~とかテンション上がってました(笑)
途中から雨が降ってきたので足早に中目黒まで行きましたが、天気が良ければゆっくり見たかったです!


次は、東京スカイツリー


お腹空いたので、サザエさん焼き?食べて






約45分待って、上にのぼって
気付くと、新幹線の時間が近付いてきてる~
慌てて、東京駅へ

新幹線と言えば、駅弁?
これも駅弁か??


食べたのは、新幹線の中ですよ~




移動時は、やっぱり食べる~



限定尽くし~

今度の日曜日は、ここの先にいるのかな?


名古屋駅に着いたのが早い時間だったので、前回の半田飲み会で時計を無くして不便だったので、昇進祝いに時計を買ってもらいました。
自動巻きの時計も良いけど仕事用は、ソーラー電波時計がナンバー1と思うのは自分だけでしょうか?

予算は、いくらまで良いかって聞いたら一万円だって、そんな金額では時計は買えんって言って、少し遠慮してこいつを買ってもらいました。

時計の価値観って、人によって全然違いますよねぇ~
独身時代に、有名どころの時計を買っておいて良かったと思いました。(笑)

帰り道~
地元の城跡の桜がライトアップで綺麗でした!

ピンぼけ~

嫁に怒られるけど、東京まで桜見に行かんでも良かったんで無い??

Posted at 2016/04/04 21:32:30 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

ピックアップマニアです。 昔から乗り物は何でも大好きです。 バイク、ジェットスキー、スノーモービル等々! アメ車やドイツ車も色々乗りましたが、最近は国産車ばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SMITTYBILT シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 19:49:36
小径皮巻きハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/10 16:10:35
NTN グリスニップルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 11:40:07

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランクル70のピックアップが出たので、キャンピングカーから買い替えしました。 色々、カス ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
1家に1台軽トラかな? 人気のスバルで、ダンプです。 庭いじり等で砂や砂利運びに便利です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
トライアングルの為に購入? やっぱり、ランクルは壊せません(笑) 2ストで参加出来ていた ...
トヨタ カムロード トヨタ カムロード
バンコンの時に憧れたキャブコンを購入! 家にとめれるか心配だったけど大丈夫でした(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.